旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

富山日帰り旅行~富山から宇奈月温泉へタダで行く方法~ 

先々週の日曜日は富山へ。

土曜日に行った香川と違って条件付き運行ではありませんでしたが、東京はみぞれ雨。
さて富山はどんだけ降ってんだと思ったら、着いたときはなんと晴れ。
Toyama2011021201
雪は積もってますが、除雪もきっちりされていて問題なしでした。
実は予約していたレンタカーをキャンセルしたのですが、キャンセルしなくても
良かったくらいです。

でもレンタカーを借りてたら絶対気付かなかった、富山駅から宇奈月温泉駅までの
運賃が無料というチラシを発見。
Toyama2011021202
普通に行くと3,600円くらいするのにびっくりです。
早速富山まで行って、地鉄富山から宇奈月温泉に向かおうと富山駅へ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

テーマ: 国内旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2011/02/25 Fri. 12:59    TB: 0    CM: 0

香川日帰り旅行~一鶴本店と丸亀城~ 

先週土曜日、香川に日帰りで行ってきました。

天気が悪いと聞いてはいましたが、香川空港への1回目の着陸はゴーアラウンド、
2回目で着陸できたという事態。
Kagawa2011021101
実際着陸してみたら「ここ香川?」というくらい、雪が積もっていました。

実際、JALの別便は大阪へダイバート。運が良かったです。

レンタカーを借りて、丸亀市内へ。
道路自体は除雪されていて、運転するのに問題がなくホッとしました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

テーマ: 国内旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2011/02/19 Sat. 01:03    TB: 0    CM: 0

アクアワールド 大洗水族館 

先週、土日に茨木の大洗に行ってきました。

ことの発端は今年の3月末で有効期限が切れる水戸行きの往復回数券が
2枚余ってたこと。
確か、おととし(だったかな?)水戸へ行くときに持っていくのを忘れたんですな。

そういうわけで水戸まではバスで、そのあとレンタカーを借りて大洗へ。
水戸から大洗って車で30分ちょっとなんですね。
以外に海に近い水戸。だから鮟鱇有名なのかと変に納得。

ホテルに行く前に、大洗水族館へ行ってきました。

この水族館、寿司屋が併設されてます。
魚見た後、寿司ってどうよ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2011/02/09 Wed. 18:02    TB: 0    CM: 0

チキン南蛮の元祖 おぐら食堂本店 

チキン南蛮の元祖といわれる、おぐら食堂の本店へ行ってきました。

宮崎駅から歩いて10分くらい、山形屋デパートの裏手にあります。
Miyazaki2010120402
開店は11:00からですが、私たちが行った開店5分前くらいには既に5,6人並んでました。

2階に案内され、注文したのはもちろんチキン南蛮(ライス付き、950円)。
出てくるまで待つこと、15分くらい。
やってきたのはこちら。
Miyazaki2010120401
すごいボリュームです。
南蛮酢に通した揚げた胸肉に甘めのタルタルソースがかかっています。

揚げものにタルタルソースということもあり、かなり脂っこいと思いきや、鶏胸肉の脂肪分が
少なくあっさりしているので意外に食べやすい。
さすがにご飯は少し残しましたが、付け合わせのサラダ、マカロニと一緒に完食しました。

人気があるだけあって、食べ終わったころにはお店はほぼ満席。
宮崎に行ったなら行ってみる価値があると思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

テーマ: グルメ♪食の記録 - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2010/12/12 Sun. 00:35    TB: 0    CM: 0

佐賀にいます 

日付はかわりましたが、今、佐賀に来ています。

お天気はあいにくの雨。
とりあえず呼子名物のイカは食べました。

20100321014830.jpg  20100321014838.jpg  20100321014844.jpg

20100321014852.jpg  20100321014859.jpg

活造りがなんと1,000円。安い!

佐賀に着いた時間が遅かったので観光は出来なかったけど、
これだけでも来た甲斐があったかも。

今日の午後から済州島へ行ってきます。

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2010/03/21 Sun. 01:23    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

