旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03
 

パラオでダイビング 

パラオですることと言えばやっぱりダイビング。

もちろん行ってきました。
が、今回は他にも行ってみたいところがあったので2日間だけ潜りました。

1日目はそこそこ天気は良かったのですが、海況がいまいち。
2日目はものすごいどしゃぶりで、一日中ずぶぬれ状態でした。
やっぱりオフシーズンにくるとこうなりますかね。

潜ったポイントはこちら。

一日目
・ウーロンチャネル
・シャークシティ
・ショートドロップオフ

二日目
・ブルーコーナー
・ビッグドロップオフ
・シャンデリアケーブ

PalauDiving20090501  PalauDiving20090505
PalauDiving20090506  PalauDiving20090507

早速言い訳。
透明度がよくなかったり、雨で天気が悪く海の中が暗かったりして暗い写真が
多いです。
あと天気がいいだろうと勝手に思ってフラッシュ持って行かなかったのも失敗。
ちゃんととれた写真がほとんどありません。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2009/05/11 Mon. 23:04    TB: 0    CM: 2

石垣島でダイビング 

1日ではありますが、ダイビングに行ってきました。

水温23-24℃と私にとっては非常に寒い中でのダイビング。
5mmのウェットスーツでは凍えるほど寒かったです。
(伊豆で潜ってる人ごめんなさい)

写真も思うように撮れませんでした。

Ishigaki_Diving_2009032101  Ishigaki_Diving_2009032103  Ishigaki_Diving_2009032104

Ishigaki_Diving_2009032105  Ishigaki_Diving_2009032106  Ishigaki_Diving_2009032107


1本目:ブルーケーブ
マダラトビエイ、アオウミガメ、ホワイトチップシャーク、ロウニンアジ

2本目:川平マンタスクランブル
マンタ

動画撮ってみました。

寒くて震えてますね(^^;

3本目:竹平南東
ハリセンボン、ウミヘビ、ダルマハオコゼ、オヤビッチャ、ハナゴイなど

今度はもっと水温が暖かいときに潜りたいです。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2009/03/25 Wed. 23:22    TB: 0    CM: 0

プーケットでダイビング(3日目) 

プーケットでダイビング、3日目は何とシミラン諸島デイトリップ。

シミラン諸島というのはプーケットの北西約90kmにある海洋国立公園に
指定されたところです。

6時半にホテルにお迎えが来て、車で1時間半掛けてタプラム港という
ところまで行き、そこからさらにスピードボートに2時間乗って本船の
クルーズボートへ。
移動だけでも無茶苦茶しんどい。
また、スピードボートが揺れるというか跳ねるのでおしりが痛い。。。
しかも潜れる本数はたった2本。物足りないです。

そしてさらに最悪なことに何とカメラをどっかに置いてきてしまった(゜д゜lll)
最近忘れ物が非常に多い私、、、とうとうやらかしてしまいました。

ガイドの人もクルーズ主催のショップの人に聞いてくれたりしたのですが
見つからず、もうほとんど諦めてたら、何とホテルに置きっぱにしてました。

で、写真は全くとれず。
ハナヒゲウツボの青いほうがいたのに、撮れなかった
透明度も良かったのに。。。

ま、カメラが見つかっただけよかったということで(^^ゞ

でもこの忘れ物癖、ホントに治さないとマジヤバいです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2009/01/13 Tue. 18:32    TB: 0    CM: 0

プーケットでダイビング(2日目) 

ダイビング2日目はピピ島へ行くことに。
でっかいスピードボートに乗って出発です。

PhuketDiving2008122901

ピピ島までは通常の船だと3時間かかるところ、これだと1時間で行けるそうです。
その代わり波の高いときはむちゃくちゃ跳ねて揺れるとか。
幸い今回はそれほどでもありませんでした。

さて、1本目はビダナイという島付近のポイントです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2009/01/11 Sun. 13:55    TB: 0    CM: 0

プーケットでダイビング(1日目) 

ほとんど1年ぶりくらいのダイビング。
耳のこともあり、ちょっとドキドキでした。

1日目はキングクルーザー、シャークポイント、ドクマイ島というところ。
プーケットの南にあるチャロン港から船で2時間くらい行ったところにある
ポイントです。

前にも来たことがあるのですが、キングクルーザーは沈船ポイントで
もうどんどんその船の形が崩れてきているそうです。

今回も写真撮ってきました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2009/01/10 Sat. 21:14    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives