旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ブログを移転しました。 


ご無沙汰しております。

この度、ブログを

http://www.tabinekobiyori.com

に移転しました。

今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2017/03/08 Wed. 12:03    TB: 0    CM: 0

久しぶりの更新 

2012年もあと残すところわずかとなり、ふとブログを全く更新していないことを思い出し、
ここ1年の出来事など記しておこうと久しぶりに更新しています。

実は、今年2月に妊娠が発覚しまして、9月に長女を出産しました。

7月上旬に有給消化も兼ねて早めの産休に入り2ヶ月ほどマタニティライフを満喫し、出産。
来年3月まで育休予定です。

正直なところ、自分が子供を産み育てることになるとは去年まで予想してませんでした(^^;
が、実際に娘が生まれてみると本当に愛おしくて、日々少しずつ成長していく姿を見るのが
楽しみでなりません。

もちろん、子供がいることで出来なくなってしまったこと(ホテル修行とかw)もありますが、
まぁ、それはそれとして。

実は、出産2ヶ月後に旦那に娘をお願いして1泊2日でバンコクまで行ったりしました。
ビジネスクラス特典航空券が残っていたので、勿体無いので行っておいでと後押しされまして。
でも娘が気になってしょうがないし、授乳出来ないからおっぱいは張って辛いしで、やっぱり
産後しばらくは子供と一緒にいるように心も身体も出来てるんだなぁと実感しました。

そうそう、わちは今でも生きています。
去年の11月の手術後、余命半年と宣告されていたのですが、なんと1年過ぎました!
体重もかなり減り、動きを見ても少しずつ老いていってるなぁとは思いますが、それでも
一時期のことを思えば元気にしているといっていいと思います。

そんなこんなであっという間の1年でした。
来年はどうなることやら。
ブログももう少し更新したいな、ムリかな。。。w

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2012/12/25 Tue. 20:45    TB: 0    CM: 1

香港1泊2日 ~金山海鮮酒家~ 

2月の3連休+1日有給で香川日帰り、富山日帰りに続き、香港へ1泊2日で行ってきました。

初のANA羽田空港国際線ラウンジ。
Hongkong2011021301  Hongkong2011021302  Hongkong2011021303
成田のANA国際線ラウンジと同様、うどん、そばがいただけます。
最近できたラウンジは各席にコンセントが配置されていて快適ですね。

1日目の香港は雨。しかも結構寒かった。
ダウンジャケット着て丁度いいくらいの気温でした。

雨だったということもあり、特に出歩きもせずホテルでだらだら過ごし、夕方に佐敦にある
金山海鮮酒家へ行ってきました。

ガイドブックには載ってないけど、口コミでは結構有名なお店です。

一応予約していったのですが、お店の人は私たちが予約してるかどうかもロクに聞かずに
2階の席に案内。
既に食事している人もいて、その後もあれよあれよという間に席が埋まりました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: その他日記

テーマ: 中華料理 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2011/02/26 Sat. 10:16    TB: 0    CM: 0

新ブログを開設しました 

最近クーポンサイトを利用して食事をする機会が増えてきたので、その感想などをまとめて
おいたほうが便利かな~、と、ふと旦那に話しました。

そしたら同じようなことを考えていたらしく、じゃあ共同で記事を書こうか、ということになり
食べた内容や感想を載せるブログを作りました。
同じようにホテルの情報をまとめたブログも作ったようなので、このブログと合わせて見て
いただけると嬉しいです。

三度の飯より外食が好き
三度の飯よりホテルが好き

このブログでは引き続きホテル修行の記録や旅行記、その他もろもろ載せていきます。
内容が上のブログとかぶることもあるかと思いますが、ご了承くださいませ。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2011/01/24 Mon. 13:01    TB: 0    CM: 0

プーケット滞在記(その2) 

プーケット滞在記(その1)はこちら

■ピピ島ダイビングツアー■

1月2日はダイビング。
スピードボートに乗ってピピ島へ。
Phuket2011010201
午前中は波が高く、ボートが飛び跳ねて大変でした。

2本潜って、ピピ島へ上陸。
3年前のゴールデンウィークぶりです。
港前にあったセブンイレブンが潰れてました。
名物のパンケーキも健在です。
ダイビングショップの人曰く、ピピ島のお土産品はパトンなんかよりも適正価格だそう。

ピピベーカリーの新しい方のお店目当てに行ったけど、改装中で入れず
近くのレストランでお昼ごはん。
Phuket2011010202  Phuket2011010203
ハンバーガーがお勧めみたいだったけど、私と旦那はタイ料理を注文。

夜はショップの人達とイサーン料理を食べました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2011/01/17 Mon. 00:13    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。