旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

北京旅行とヒスイにまつわる話 

5月ももう終わりですね。

5月の誕生石と言えばエメラルド。
でも、実はヒスイも5月の誕生石なんだそうです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/05/31 Thu. 23:55    TB: 0    CM: 0

歯列矯正をしようと思っています  

旅行がメインのブログではありますが、興味のあるものも書いていこうという
ことで。。。
最近私の中で大きなインパクトを与えているのが「歯の矯正」です。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/05/30 Wed. 17:28    TB: 0    CM: 0

石垣島で食べたものメモ 

5/26、27と石垣島に行きました。

ホテルのことはこの前のブログで書いたので、ここでは食事について
書こうかと。
旅行記って感じではないですが。。。

■A&W■

ホテルからタクシーで公設市場まで行き、さてどこで食べようともらった
ガイドマップを見てますと、11:00からオープンの店ばかり。
まだ10:30くらいなんですけど。
暑いし喉も渇いたので390号線沿いのA&Wへ入りました。
みんなジョッキグラスでジュースとか飲んでて、すごいなぁと思って
いたのですが、私が頼んだジュースも同じジョッキサイズ。
210円ですよ。安いですねー。


続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/05/29 Tue. 18:42    TB: 0    CM: 0

石垣全日空ホテル&リゾート滞在 

5/26、27と石垣島に来ています。
1泊2日。。。もったいないなと思うのですが、仕方ない。

目的は無料宿泊券と特典航空券の消化です。
無料宿泊券は2年前の出張で貯めたホテルポイントを交換したものです。
カテゴリAからDまであり、石垣のホテルはカテゴリD。
カテゴリBも残ってるのですが、それはまたいつかの機会に。。。

6:25発の羽田-石垣に搭乗。眠いです。。。
クラスJがない便の為、狭いです。。。
そんなこんなで到着。暑いー。夏真っ盛りな感じです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/05/28 Mon. 23:57    TB: 1    CM: 2

タイ・ピピ島滞在記(その6) 

この記事はタイ・ピピ島滞在記(その5)の続きです。

■プーケットへ■

TonsaiPier


さて、最終日です。
朝、9:00のフェリーに乗ってプーケットへ移動します。
毎日のように見ていたピピ島の風景も見納めです。
今度は乾季の時に来たいなぁ(^^;

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/05/26 Sat. 13:01    TB: 0    CM: 0

タイ・ピピ島滞在記(その5) 

この記事はタイ・ピピ島滞在記(その4)の続きです。

■ピピ島でダイビング 2日目■

今回も1本目はビダ・ノックに向かいました。

この日はお客さんが多くて、にぎやかでした。
その中でもいかにも大阪から来ましたという感じのグループも。
一応関西出身なのですが、大声で喋ったりと結構ウザい。。。(--;
あ、失礼しました。
幸い、違うガイドでした。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2007/05/25 Fri. 12:02    TB: 0    CM: 0

タイ・ピピ島滞在記(その4) 

この記事はタイ・ピピ島滞在記(その3)の続きです。

■ピピ島でダイビング 1日目■

夜中、雨がずっと降り続いてましたが、朝には止んでくれました。
朝8:00にトンサイ港の前で集合。
乗合のダイビングボートへポイントへ向かいます。

漁船を改造したと思われるこのボート。
前の方が器材置き場になってます。
そしてその両サイドからジャイアントストライドエントリー。
結構高さがあります。
普通、船尾が器材置き場で後ろから飛び込むんですが。。。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2007/05/24 Thu. 18:05    TB: 0    CM: 0

タイ・ピピ島滞在記(その3) 

この記事はタイ・ピピ島滞在記(その2)の続きです。

■プーケット国際空港■

空港で4時間待ち。。。
ラウンジとかあるのであればそんなに苦にはならないと思います。
でも、今回はプーケットの空港です。
一応国際線とはいえ、出発を待っているわけではありません。
到着した後です。なーんにもないです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/05/23 Wed. 16:48    TB: 0    CM: 1

タイ・ピピ島滞在記(その2) 

この記事はタイ・ピピ島滞在記(その1)の続きです。

■チャンギ空港 バジェットターミナル■

もう10年くらい前に来て以来なので、空港の雰囲気とかぜんぜん覚えて
なくて新鮮でした。

到着して早速の入国審査。
運悪くとっても念入りにパスポートをチェックする審査官に当たって
しまいました。
キャンディまで勧められて、えっ、そんなに長くかかるのか?!
と思ったり。
いくら急いでないとはいえ、なんだかなぁ。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/05/22 Tue. 15:36    TB: 0    CM: 0

タイ・ピピ島滞在記(その1) 

ゴールデンウィークにタイ・ピピ島に行ってきました。

4/28から5/5まで7日間の旅行です。

いろいろ書きたいことがあるので、何回かに分けて載せようと
思います。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/05/21 Mon. 17:35    TB: 0    CM: 0

スターウッドプリファードゲストキャンペーンで12000ポイントGet 

スターウッドプリファードゲストのキャンペーンです。
メールでお知らせがありました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/05/20 Sun. 04:48    TB: 0    CM: 0

神戸ベイシェラトン滞在 

結局ホテルに着いたのは0時30分でした。

ふと気付いたのですが、シェラトンのロビーは独特の匂いがします。
香港でも韓国でも横浜でも同じ匂いがしたような。世界共通なんで
しょうか。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/05/19 Sat. 04:47    TB: 0    CM: 0

大阪にて... 

今、大阪駅へ向かう電車に乗っています。
遅い便だったので関空着となってしまいました。
今夜は神戸ベイシェラトンに泊まるのですが、たどり着いていないので、
滞在記はまた後で書きたいと思います。
チェックインは12時を過ぎる見込みです(^^;

カテゴリ: 旅行記(国内)

テーマ: 国内旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2007/05/18 Fri. 04:41    TB: 0    CM: 0

韓国1泊2日シェラトンウォーカーヒル滞在 

4/21、22に3度目の韓国旅行へ行ってきました。
と、言うか韓国は最長1泊2日しかしたことないのです。

■まずは明洞へ■

羽田-金浦でソウルへ。
なんと、ガイドブックを機内に忘れてしまいました。。。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2007/05/17 Thu. 04:32    TB: 0    CM: 0

香港思い出話と1泊2日滞在記(その2) 

さて、地下鉄に乗り香港島にある中環へ向かいました。

ところで香港ではオクトパスカード(八達通)といういわゆる
SuicaやIcocaやPitapaみたいなのがありまして、Suicaよりも
ずっと昔(1997年9月に導入)から使われています。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2007/05/16 Wed. 04:27    TB: 0    CM: 0

香港思い出話と1泊2日滞在記(その1) 

もう1ヶ月以上前の話ですが4/7-4/8と香港に行ってきました。

香港にはこれで3回目になりますかね。

最初に行ったときは、まだ学生の頃でした。
格安のキャセイのアジアオープンジョーチケットで香港経由
バンコク、マレーシア、シンガポールへ行った後、最後に
香港でストップオーバーした時のことです。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2007/05/15 Tue. 02:27    TB: 0    CM: 0

ブログ事始 

今更ながらブログを始めてみました。
最近旅行に行くことが多くなって、でも写真とかあまり
撮らないし年を取る毎に記憶は薄れる一方。。。
これじゃヤバいかも。

そんなわけで、いろいろ書いていこうと思います。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2007/05/15 Tue. 02:20    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives