旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

インフレータの修理  

今から2週間くらい前にインフレータを修理に出していたのが戻ってきました。
ゴールデンウィークにピピ島でダイビングをした時、エアをずっとBCに入れ続けて
使い物にならなかったやつです。
(詳しくは「タイ・ピピ島滞在記(その4)」を参照ください。)

買って1年ちょっとしか経っていないのに何でかなーと思っていたら、ホースに穴が
開いてたとのこと。
そのホースを取り替えてくれました。
穴があいてるホースも返してくれたので、見てみると確かに開いてます。
うーん、どっかで傷つけたのかな。

今年の1月にレギュレーターはオーバーホールに出した時に一緒にお願いすれば、
もう少し安くついたのに。。。

ま、何はともあれ、今度のダイビングはこれで安心です。
#いつ行くのやら(^^;

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2007/06/30 Sat. 13:06    TB: 0    CM: 0

来週まで我慢。。。 

ブラケットが外れましたと木曜日に電話したら、
「痛くなかったら来週の調整の時に診ますよ。」との返事。
行くのもめんどくさかったので、
「じゃ、来週お願いします。」
と返事してしまいました。

舌が痛いのも治まってきたので、ま、いいか。

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/06/29 Fri. 13:07    TB: 0    CM: 0

ブラケットが外れたかも 

なんだか右側のブラケット(矯正装置)がぐらぐらしているような。。。
気になって舌で触るからさらに舌の荒れ具合悪化。orz
今はWAXで完全防御してます。せっかく使わないで済んでいたのにまた消費量が増えて
きました。

2日前からずっと気になってたのですが、昨日は通っている矯正歯科がお休みだった為、
今日、電話してみることにします。
でも最近忙しくて平日は行けないんだよなぁ。

さらに、なぜだか解かりませんが上唇の裏に口内炎が出来てます。
矯正する前まで口内炎になったことないのでこんなに痛いとは知らず、つらいです。。。
もらった口内炎用の薬、実は副腎皮質ホルモン系なのであんまり使いたくないですが、
どうしても我慢できないので寝る前に塗ってます。

最近そんなこんなでちょっとへこみがちです。
7月の3連休まで旅行の予定もないし、気分が晴れませんね。
何かいいことないかなー。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/06/28 Thu. 11:21    TB: 0    CM: 0

ひさびさに舌が。。。 

今日は忙しいです。。。

久々のお客さんとの打ち合わせ。しかも6時間ぶっ通しです。
私が日常話す量の数倍は喋るので舌が荒れました(T_T)

随分慣れたとはいえ、装置つけてこれはちょっと無理があった
ようです。
とは言え、仕事なので仕方が無い。

しばらくこういう打合せが続きそうなので、今度はWAX付けて挑みたいと思います。。。はぁ。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/06/26 Tue. 23:10    TB: 0    CM: 0

洗濯乾燥機が我が家にやってきました 

先日、洗濯乾燥機が我が家にやってきました。

実は以前ドラム式の洗濯乾燥機を購入したのですが、家の洗濯機置き場に収まらず
あえなく返品。。。orz
洗濯機持ってきたお兄さんに「これ、買う前に測りました?」と言われる始末。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2007/06/25 Mon. 18:00    TB: 0    CM: 0

Times Spa Restaへ行って来ました 

池袋にあるスパ、Times Spa Restaへ行って来ました。

場所はサンシャイン60の隣。
Timesと言うだけにほとんど駐車場のビルの上3階分がスパ施設になってます。
20070624203603


続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2007/06/24 Sun. 19:51    TB: 0    CM: 0

横浜ベイシェラトン滞在(6/23) 

200706241353082
20070624135308
純粋にホテル修行の為、横浜ベイシェラトンに泊まりました。

残念ながら前回よりもグレードダウン。
普通のベッドでした。

横浜ベイシェラトンは上級会員でも渋いとの噂は本当ですね(^^;

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/06/23 Sat. 23:38    TB: 0    CM: 0

旅行中の歯磨き 

矯正してから一番気をつけてるのが、歯磨き。
朝と夜はきちんと磨くようにしているのですが、昼は仕事してるので食事後に
時間をかけて磨くのはちょっと厳しいものがあります。
でも、食べたらすぐに磨かないと非常に気持ちが悪いのです。
そんな訳で、普段はおやつもめったに食べません。(これはこれでダイエット
になるかも)

そして、この前の韓国旅行。ラウンジとか機内食とかお昼ご飯とかで食べた後の
歯磨きはなかなか悩ましいものがありました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/06/21 Thu. 11:50    TB: 0    CM: 2

インボラアップのこと 

2日前のブログにもちょこっと書きましたが、6/16の羽田-金浦の便は座席クラスは
そのままで、座席だけ上位クラスのものにアップグレードされるという、いわゆる
"なんちゃってビジネス"でした。
この"なんちゃってビジネス"の場合は、搭乗クラスはあくまでもエコノミーのまま
なので、機内食等のサービスもエコノミーのまま。ということでミニ冷やし中華
だったわけです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/06/20 Wed. 00:30    TB: 0    CM: 2

矯正始めて1週間経過 

矯正始めて1週間が経過しました。

まず驚いたのは、舌が痛くなくなってきたこと。
ホント洒落になんないくらい痛かったのが、随分楽になりました。

今でももちろんWAXを使ってますが、明らかに使う量が減っています。
人間の適応力に感謝しつつ、それでも歯が浮く感じを噛み締める今日この頃です。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/06/19 Tue. 00:17    TB: 0    CM: 0

仁川に行ってきました(その2) 

仁川駅、イメージと全く違って小さい駅です。
寂れてるなぁ。。。
成田空港と成田駅は別世界というのと同じ感じでしょうか。(あ、失礼)

駅を出ると向かい側にチャイナタウンの入口が見えました。
Inchon01


続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/06/18 Mon. 13:08    TB: 0    CM: 0

シェラトン都ホテル大阪(6/16-17) 

シェラトン都ホテル大阪に泊まりました。

近鉄上本町駅に隣接していて空港リムジンバスの発着場になっており、とても便利な所にあります。
シェラトンになって間もない為か、いつものにおい(?!)はしませんでした。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/06/17 Sun. 20:59    TB: 0    CM: 0

仁川に行って来ました(その1) 

仁川に行って来ました。
仁川国際空港ではなく仁川市内のほうです。

金浦空港からA-REXに乗って桂陽(キョンヨン)で仁川地下鉄に乗り換えます。
さらに富平(ブピョン)で地下鉄1号線に乗り換えて仁川へ。
結構面倒ですね。なんだかんだと1時間くらいかかりました。

200706162035342


A-REX、最近できた路線なので綺麗でした。
空港の駅のホームはかなり地下深くにあります。

20070616203534


詳しくはまた次回書きます。

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/06/16 Sat. 20:35    TB: 0    CM: 0

明日は韓国→大阪へ 

明日は日帰り韓国旅行の後、大阪に行って1泊の予定です。

矯正してから始めての旅行。一番気になるのは食事してからすぐに歯磨きできる
のかどうか。。。(最近そんなことばっかり考えてるなぁ)
あと、韓国料理に入っている野菜は繊維質のものが多いので思いっきり装置に
絡みつきそうで(--;

いろいろ心配はつきませんが、とにかく行ってきます。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/06/15 Fri. 12:06    TB: 0    CM: 0

舌が痛い。。。 

矯正装置をつけて1日で舌の両側が荒れてきました。
痛くて痛くてどうしたもんだろ~と思っていたとき、ふと思いだしたのが
歯医者でもらった「矯正トラブル救急キット」です。

装置をつけ終わった後にいろいろなアイテムを透明のビニール袋に入れて
渡されました。
中に入っていたのは、、、

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/06/15 Fri. 01:02    TB: 0    CM: 0

6月、7月ホテル修行予定 

6月、7月のホテル修行の予定をまとめて見ました。

6/16-6/17 シェラトン都ホテル大阪

6/23-6/24 横浜ベイシェラトン

7/14-7/15 シェラトン台北

7/15-7/16 ウェスティン台北

7/27-7/28 ウェスティン東京※

今のところ予約している分だけでこんな感じです。
8月までに6泊すると12,000ポイントもらえるので、少なくともあと1泊分
予約を入れようかと思っています。

※のついたウェスティン東京はマスターカードのキャンペーンでGetした
週末無料宿泊の分ですので修行ではないですね。

全部宿泊してもSPGプラチナまで残り15泊。
まだまだ先は長いです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/06/14 Thu. 01:00    TB: 0    CM: 0

矯正装置付けて一晩経過 

矯正装置をつけて一晩経ちました。

昨夜帰り際に先生から「明日の朝からしばらく痛いと思いますので覚悟してくださいね」
なんて言われてたので、どんだけ~ってびびっていたのですが、以外に痛くない。
なんか押されてる感じはあるものの、思ってたより大丈夫です。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/06/13 Wed. 19:30    TB: 0    CM: 0

矯正治療開始の日 

検査も終わり、とりあえず親知らずを抜かずに矯正できるとのことで、今日から
装置を着けることになりました。

仕事帰りに歯医者に行って着けてもらいました。
ずーっと口を開けっ放しだったので疲れた。。。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

-- 続きを読む --

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/06/12 Tue. 23:02    TB: 0    CM: 0

横浜ベイシェラトン滞在記(6/9) 

ホテル修行のため、今後何度もお世話になるであろう横浜ベイシェラトンですが、
先日、現時点のspg.com最安レートで泊まりました。
シングルの部屋で13,600円(税・サービス込)です。

案内された部屋はやっぱりシングル。。。
チェックインの時、何も言われなかったので当たり前といえば当たり前ですね。
所詮ゴールド会員ではこの程度でしょうか。

部屋は狭いです。さすがシングル。
一通りの設備はそろっています。
ミネラルウォーターのコンプ無し。
バスルームも一般的なユニットタイプでした。

また、再来週泊まります。

YokohamaBaySheraton


お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/06/11 Mon. 23:36    TB: 0    CM: 0

一鶴 

20070611000534
横浜に一鶴と言う骨付鶏のお店があります。
ここのおやどりが大好きなのですが、矯正を始めるとしばらく食べれない
と思い食べ納めに行って来ました。

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2007/06/10 Sun. 11:59    TB: 0    CM: 0

今日は横浜ベイシェラトン 

20070609202844
今日は純粋にホテル修行で横浜ベイシェラトンホテルに来ています。
詳細は明日書くことにして。
窓越しに高島屋の看板が目に付きます。

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/06/09 Sat. 20:28    TB: 0    CM: 0

歯列矯正前検査と結果 

歯列矯正を行う前の検査を受けました。

検査内容はいろいろあって、全部で1時間半くらい掛かりました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

-- 続きを読む --

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/06/06 Wed. 01:12    TB: 0    CM: 0

猫は夢を見るか? 

紹介が遅くなりましたが、私のブログの一番上の画像は我が飼い猫「わち」です。

Wachi001


↑これを撮ったとき身体をピクピクさせてました。
こういう時、猫も夢を見るそうです。
時には寝言も。。。
どんな夢を見ているのか知りたいものです。

今日、「名探偵コナン」を見ていて思い出したので載せてみました。

カテゴリ:

[edit]

Posted on 2007/06/04 Mon. 23:33    TB: 0    CM: 0

矯正カウンセリング 

ちょっと前の話になりますが、歯科矯正のカウンセリングに行ってきました。

古いビルにありますが、内装はきれいで診察台がなければちょっとしたエステ
サロンみたいです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/06/03 Sun. 22:06    TB: 0    CM: 0

万里の長城ツアー参加レポート  

昨日のブログにも書きましたが、今年のお正月は北京に行っていました。
北京旅行でどうしても行きたかった所が「万里の長城」です。

今更ではありますが、その時のレポートを思い出しながら書いてみます。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/06/01 Fri. 19:20    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives