旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

矯正の調整4回目 

矯正の調整4回目に行って来ました。

下側の調整は今回は行われず、上側の調整のみ。
ついに狭くて着けれなかった前歯1本にも装置が着けられました。

目を閉じていたので何をしているのか良くわかりませんでしたが、歯が引っ張られている
ような気がしました。

調整が終わってから歯が浮いたような感じが続いています。ちょっと歯に何かあたると
痛いです。
またしばらく我慢しないと。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/09/29 Sat. 23:21    TB: 0    CM: 0

シェラトン都ホテル大阪滞在(9/23) 

萩から伊丹行きの飛行機に乗り、大阪で1泊しました。

利用したホテルはシェラトン都ホテル大阪です。
伊丹空港から上本町行きのシャトルバスで35分くらい。
シャトルバスの発着場と直結していて便利です。

今回予約した時のレートは2人で16,000円でした。
チェックインすると最上階の部屋にアップグレードしてもらえました。
今回利用は2回目となりますが、前回もアップグレードしてもらえたような。
横浜ベイシェラトンと違ってGold会員でもアップグレード率高いです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/09/28 Fri. 20:49    TB: 0    CM: 0

萩へ行ってきました(その2)  

この記事は「萩へ行ってきました(その1)」の続きです。

明神池やビール工房など寄り道したため、目的地のホテルまで2Kmと遠くなってしまいました。
てくてく歩いてるとお昼も近くなりお腹が空いてきます。

そこで、ホテルの手前のヨットハーバー(みたいな)にあったレストランに入ることに。
お店の名前は「タルタル21」。。。どういう意味なんだろう。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/09/27 Thu. 20:24    TB: 1    CM: 0

萩へ行ってきました(その1) 

連休2日目は萩へ行ってきました。
短い時間だったのですが、いろいろ面白いことがあったので2回に分けて
ブログに書きたいと思います。

さて、2日連続5時起きでふらふらしながら羽田空港へ向かいました。
ANAのイルカのイラストが書かれた飛行機で萩・石見空港へ。

機内では爆睡していたため、気が付けば萩・石見空港に到着。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/09/26 Wed. 19:26    TB: 0    CM: 0

韓国へ日帰り旅行 

前のブログにも書きましたが9/22(土)に韓国へ日帰り旅行へ行ってきました。

韓国日帰り。。。もうかれこれ3回目くらいでしょうか。
それでもいろいろ新しい発見があったりします。

今回、ソウル市内へ向かう途中の地下鉄の社内で新たに見たのはラジカセで無理矢理
試聴させた上DCを売り歩くおじさんと、スーパーのビニール袋から包装紙がぼろぼろ
のガムを取り出しては乗客に手渡すおじさん。

今までは地下鉄車内で大声で宣伝した後、売り歩くと言うのが定番でしたが、何も言わず
いきなり音楽を聞かせたり、ガム(売り物?)を配り歩いたりと言うのは初めて見ました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/09/25 Tue. 23:58    TB: 0    CM: 0

今日は韓国へ 

今、羽田空港国際線ターミナルのラウンジにいます。
今日は日帰りで韓国へ。
旦那とは便が違うので現地で待ち合わせです。

朝5時起きで眠い~(ρд-)

そういえば、ラウンジの配置が変わって何だか椅子が増えたような。

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/09/22 Sat. 07:51    TB: 0    CM: 0

沖縄へ行ってきました(その4)  

この記事は「沖縄へ行ってきました(その3)」の続きです

最終日。台風12号が近づいているとのことで、雨が降ったり止んだり。

早めの便に変更してもらうため、早々にホテルのチェックアウトを済ませて空港へ。
6時の便に変更してもらい、荷物を預けてゆいレールで美栄橋へ。
この日は敬老の日ということで70歳以上の方はゆいレール1日乗車券が無料だそうです。
70歳にならないと高齢者扱いしてもらえないのか。。。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/09/21 Fri. 23:33    TB: 0    CM: 0

沖縄へ行ってきました(その3) 

この記事は「沖縄へ行ってきました(その2)」の続きです。

ダイビングの後、食事に行き、軽く飲みますかということでホテルのバーへ行ってみました。

「ザザ」というカクテルをオーダー。
ジンベースで結構強めのお酒です。

ここはホテルの最上階(といっても10F)ですが、やっぱり海や港は見えませんね。

OkinawaHotel04


沖縄へ行ってきました(その4)」へ続く

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/09/20 Thu. 23:33    TB: 0    CM: 0

沖縄へ行ってきました(その2)  

この記事は「沖縄へ行ってきました(その1)」の続きです。

今回のメインイベントです。

5月のゴールデンウィーク以来の約4ヶ月ぶりのダイビング。
テンション上がります。

そうそう、私、今矯正中なのですが、ダイビングできるのかどうかずっと気になってました。
結論から言うと、出来ます。
実際私が大丈夫だったのでダイビングやってる皆さんも矯正する必要がある人は
ちゃんと矯正してダイビングしましょうね。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2007/09/19 Wed. 23:27    TB: 0    CM: 0

沖縄へ行ってきました(その1) 

心配していた台風の影響もほとんど無く沖縄へ行くことが出来ました。

JAL070915


那覇へは15:45のJAL便を利用です。
特に大きな遅延もなく、無事に那覇空港へ到着です。

その後、ホテルへ。
ホテルは前回ブログにも書きましたが「沖縄ハーバービューホテル」です。

最寄駅は「壺川」です。
歩いて10分弱。途中上り坂です。機材が入った荷物が重いです。。。
帰りはタクシー使ったのですが、1,000円ちょっとだったのでタクシー使った
ほうが楽かも。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/09/18 Tue. 22:41    TB: 0    CM: 0

連休は沖縄へ 

明日から3連休。

かねてから沖縄へ行くことを計画してました。

なのに、台風直撃ですか?

飛行機は飛ぶんですか??

ダイビングはできないんですか???

orz。。。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/09/14 Fri. 16:41    TB: 0    CM: 1

ワイヤーが刺さった(T-T) 

何だか頬っぺたの内側がチクチクするなあと思ったらワイヤーが
刺さってました。。。

歯医者に電話して診てもらうことに。

今は仕事で原宿にいるので、何かあったらすぐ行くことができます。

元の位置に戻してもらい、さらにズレないようにとストッパーを
付けてくれました。

それにしても、痛かった・・・

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/09/13 Thu. 22:54    TB: 0    CM: 0

横浜ベイシェラトン滞在(9/9) 

SPG GOLDとはいえ本当にシブい扱いを受け続けている横浜ベイシェラトン。

今日も普通のシングルルーム。

あんまり代わり映えしませんが写真載せておきます。
20070908234103

あと二泊。。。

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/09/09 Sun. 00:13    TB: 0    CM: 0

お花をいただきました 

今日、会社の先輩の家へ遊びに行きました。

仲の良い同僚達も家族連れで来て、ちょっとしたパーティーみたいな感じでした。

そんな中、入籍祝いということでお花をいただきました~

20070908233925

アジアな感じがとっても素敵です。

まさかこんなことをしてもらえるなんて思ってもみなかったので、びっくり&嬉しかったです( ̄▽ ̄)

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2007/09/08 Sat. 23:10    TB: 0    CM: 0

ル・メリディアン・パシフィック東京滞在(9/8) 

旦那がホテル修行の為、ル・メリディアン・パシフィック東京に泊まるのに同行しました。

部屋は普通のビジネスホテルな感じです。

200709082337122

20070908233712

まあこれで13,000円なら安いですかね。

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/09/07 Fri. 23:59    TB: 0    CM: 0

歯が痛い。。。 

ここ2、3日下の歯が痛いです。

上の歯に装置つけたときは痛み止めの薬飲まなくても大丈夫だったのに、今回は飲んで
しまいました。

特に食事時が最悪です。
できるだけやわらかいものを食べるようにしていても辛いです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/09/04 Tue. 20:22    TB: 0    CM: 0

横浜ベイシェラトン滞在(9/2) 

またまた横浜ベイシェラトンです。

最近、日によっては品川のパシフィックメリディアンのほうがお得なレートがあることに気づき、
今更遅いですが後悔してます。

で、今回も何のアップグレードも無く、部屋番号も先週と全く同じでした。

20070908233508

ホントいまいちです。。。

これでホテル修行も残すところ後3泊となりました。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/09/03 Mon. 15:13    TB: 0    CM: 2

入籍 

9/1に入籍しました。

区役所へ婚姻届を持っていったのですが、2人とも戸籍謄本を持ってくるのを忘れてしまい、
出直す羽目に。。。orz

で、家に一旦帰って戸籍謄本もって再び区役所へ。

紙に住所とか名前とか書いて終了。

なんだかあっけないですね。

その後、夕ご飯食べて私は横浜ベイシェラトンへ、旦那はパシフィックメリディアンへ
それぞれ修行に向かいました。

なにやってるんだか(^^;

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2007/09/02 Sun. 22:10    TB: 0    CM: 0

矯正の調整3回目 

3回目の調整日です。

上のほうは思ったより動かなかったようで、残りの歯につけるのは、次回ということに
なりました。

そしてとうとう下の歯にも装置がつくことに。
噛み合わせの調整がなかなかうまくいかず、1時間くらいかかりました。
それでもなんだかちょっと右の方が高い感じがします。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/09/01 Sat. 23:03    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

