旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

南紀白浜へ行ってきました(その1) 

10/27-10/28は南紀白浜へ行ってきました。

■出発日■

お昼くらいの便だったので、昼食は新大和でAMEX定食のネギトロ丼。

搭乗した飛行機は機体の後ろの方にエンジンがあり、前方座席の私の場合離陸の時
とっても静かで不思議な感じでした。

台風の影響でよくゆれていましたが、無事、南紀白浜空港に到着。

エネルギー館というところに行ってみたいと旦那が言うのでタクシーに乗り目的に
ついたのですが、あまりにもしょぼそうだったので入管せず白良浜の海岸へ散歩
することに(^^;

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/10/31 Wed. 22:12    TB: 0    CM: 0

デジカメで撮った写真が。。。 

この前の南紀白浜旅行で撮影した写真がxDピクチャーカードから読み込めませんでした。。。

いっぱい撮影してブログにも載せようと思っていたのでかなりショックですorz

そんなこともあり、それに加えて仕事もなんだかもやもやした状態で凹み方がはげしいため
今日はこれまで。

あー、ホントかなしい。

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2007/10/30 Tue. 23:59    TB: 0    CM: 0

南紀白浜アドベンチャーワールド 

20071028145634

今、南紀白浜アドベンチャーワールドに来ています。

サファリの中を歩くことができて、キリンにさわれたりします。

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/10/28 Sun. 14:56    TB: 0    CM: 0

和歌山です 

今週末は和歌山に来ています。
写真は千畳敷という観光地。
台風の影響なのか風がものすごく強いです。
20071028034004

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/10/27 Sat. 23:59    TB: 0    CM: 0

矯正の調整5回目 

とうとう調整も5回目です。

今回は上下両方のワイヤーを調整されました。
下の歯の矯正装置のワイヤーは以前より太いものにしたそうです。

またしばらく歯が浮いた感じと、じんわり痛いのが続くのかと思っていたところ先生が、
「最近、歯が移動する痛みを和らげたり、歯の移動を促進するレーザーを導入しました。
ということでレーザーを照射してもいいですか?」とのこと。

なんだか良くわかりませんでしたが、断る理由も無いので試してみることに。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/10/26 Fri. 23:56    TB: 0    CM: 0

デジカメ&ハウジング買ってしまいました。。。  

あれから、ほぼ衝動買いでデジカメを買ってしまいました。

結局買ったのはオリンパスのμ795SW。

色はブラックのほうにしました。
しかもついでとばかりにハウジングまで購入。

あ~、何やってんだか。

でも、これで旅行とか、ダイビングとかでいろいろ写真を撮って今後のブログに
載せて行きたいと思います。

水中写真についていろいろ調べていると今度はレンズ(クローズアップ&ワイド
コンバージョン)とかフラッシュとか欲しくなってきました。

うーん、また勢いで買ってしまいそうだ(^^;

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2007/10/25 Thu. 19:14    TB: 0    CM: 0

デジカメ買おうっかなぁ 

最近デジカメを買おうかなぁと検討中です。

理由は、

1.旅行に行ったとき携帯でスナップ写真を撮っているがきれいに撮れない(腕の問題?!)。
2.ダイビングのスキルも少し上達したのでそろそろ水中写真に挑戦してみたい。

という訳でいろいろ探しました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2007/10/22 Mon. 23:48    TB: 0    CM: 0

新潟-名古屋へ(10/14) 

新潟空港から中部国際空港へ向かいます。

搭乗したのはフォッカー50という機材。
Nigata01

滑走路へ向かったのはいいのですが、しばらく止まった後、後から来ていた
中国南方航空(ハルビン行き)を先に行かせるよう誘導路へ戻ってしまいました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/10/18 Thu. 20:48    TB: 0    CM: 0

わちのお土産 

新潟空港でこんなおもちゃを発見。

Pochitama


電池でボールが不規則に動き、それにくっついたぬいぐるみも動くというシロモノ。

喜んでくれるかどうかわかりませんが、いつも留守番させているわちへのお土産です。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/10/18 Thu. 01:43    TB: 0    CM: 0

アパホテル&リゾート札幌滞在(10/13) 

結局シェラトン札幌は諦め、アパホテル&リゾート札幌に滞在することになりました。

2人で朝食付き8,000円、割引券を利用して7,000円。
安ーい。

丘珠空港から地下鉄に乗り換えて豊水すすきの駅の近くのバス停でホテル行きのバスを
待ちました。

南に向かって20分ほどでホテルに到着。
北海道最大と銘打っているだけあって大きなホテルです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/10/17 Wed. 01:42    TB: 0    CM: 0

ブラケットが外れてしまいました。。。 

昨日の夜、寝ているときに何か「ガチッ」という音がして目が覚めました。
その時は寝ぼけていたこともありそのまま眠ってしまったのですが、朝起きて
ご飯を食べていたらなんだか違和感が。。。
何と、ブラケットが外れていたのです。

うう、気持ち悪い。
ワイヤーからは外れないまま、口の中でぐるぐる回転しますorz

今日の会社帰りに矯正歯科へ行って付け直してもらいました。

今回はすぐ付けてもらえたのでよかったですが、これがあと何日か続いていたら結構
へこみますね。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/10/16 Tue. 22:38    TB: 0    CM: 0

函館に行ってきました(10/13) 

■羽田空港から函館空港へ■

函館行きのポケモンジェットです。
PokemonJet

座席は非常口でしたが、私たちの隣にも乗客が。。。
満席状態での出発となりました。

■函館空港と湯の川温泉■

函館空港に到着。
気温は11℃ということで、かなり寒く感じます。
函館空港からバスに乗り湯の川温泉へ。
空港から温泉街まで「めぐりっこ」というバスに乗り10分足らずで到着です。
所謂、旅館が犇めき合っているのを想像ていたのですが、さすが北海道というべき
でしょうか、温泉旅館が広い範囲で点在していました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/10/16 Tue. 00:28    TB: 0    CM: 0

プラチナプリファードゲストになりました 

SPGのサイトを見ると、プラチナプリファードゲストになっていました。
SPG_PT

今のところ、宿泊予定は12月2日しかないのですが、せっかくなのでどこかに泊まりたいなぁ。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/10/15 Mon. 17:50    TB: 0    CM: 0

スナッフルズのチーズオムレット 

20071014124953

新千歳空港で試食して美味しかったので買ってしまいました。
8個入りで1,050円。

ふわふわのスフレがいい感じのお菓子です。

でも要冷蔵のため家に帰るまで
もたないので、一人4個食べることに・・・

流石にちょっと胸やけしました(^^;

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/10/14 Sun. 12:49    TB: 0    CM: 2

函館です 

函館に来ました。

赤れんが倉庫の至る所にこんな看板が・・・
20071013163726

ダンボール紙で伏せているのは、少し前にニュースになっていた「○い恋人」のロゴです(^^;

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/10/13 Sat. 16:37    TB: 0    CM: 0

今週末は特典航空券で国内旅行 

今週末は夏に台北に行った時に、台北発で使用開始した航空券の続きを利用して国内の
いろいろなところへ行ってきます。

使用する航空券は以下の通り。

ANA国際線特典航空券 20,000マイル+TAX \8,360
 台北/o成田    使用済
 羽田/x函館    今回使用予定
 函館/x札幌丘珠  今回使用予定
 千歳/x新潟    今回使用予定
 新潟/o名古屋   今回使用予定
 名古屋/台北    次回使用

札幌では(旦那の)ホテル修行のためにシェラトンに泊まろうと思っていたのですが、
現在満室だそうです。
最悪、どこか適当に宿を探そうかと。

本当はゆっくりした日程で函館でも観光したかったのですが、休みが取れずに断念。
1泊2日の強行日程です。

名古屋からは新幹線で東京に戻ります。
「ぷらっとこだまプラン」というのを利用しようかと思ったりもしたのですが、
日曜日の午後発で名古屋から東京まで3時間も座って帰るよりは早く家に帰りたいので、
普通にのぞみに乗って帰ろうと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/10/12 Fri. 12:02    TB: 0    CM: 2

矯正中の歯磨きについて 

矯正中の歯磨きについて書こうかと思います。

装置をつけてない時と比べて時間をかけて磨いています。
でも、朝、昼はあんまり時間がかけられないので、装置に着いた食べ滓を取るの
は最低限するにしても普通に磨いています。

で、夜。これは結構長いです。30分くらいは磨いているかな。
一般的な手順としては、、、

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/10/09 Tue. 20:55    TB: 0    CM: 0

横浜ベイシェラトン滞在(10/6) 

今回の宿泊で今年のSPGホテル修行は終了です。

いやー、長かった。
というか、ダブルポイントキャンペーンがなければ結構しんどかったかも。
修行はちゃんと計画的に行わないとダメですね。
来年もし続けるのであれば気をつけます。

さて、肝心の宿泊記ですが部屋はアップグレードもなく普通でした。
なんだか「エコ」にご協力ください、見たいな紙がベッドに置いてあり、交換不要なアメニティが
あればチェックするようにとのこと。
7項目以上チェックしたらミネラルウォーター1本プレゼントだそうです。

今度このホテルに泊まるときはもう少しアップグレードされるのかなぁ。
(でも今年はもう泊まる予定ないな)

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/10/08 Mon. 13:37    TB: 0    CM: 0

パスポートが新しくなりました。 

籍を入れたため苗字が変わり、免許やらカードやら何かの会員やらの名義変更手続きをしている
今日この頃、ようやくパスポートが新しくなりました。

旧姓のパスポートの名義だけを変更することもできるのですが、作り直すことにしました。
でも、あと6年くらいのこってたからもったいなかったかな(^^;

なんだか顔写真がでかい。。。
ICチップは真ん中ぐらいの厚紙みたいなのに入っているらしいです。
結構な力を入れないと折り曲がらないです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/10/07 Sun. 13:26    TB: 0    CM: 0

あらら。。。 

気が付けば、ここ1週間くらい更新してなかった。。。

忙しいのもあるのですが、ネタになるような出来事もあまりなく(言い訳ですな)、日々坦々と
すごしてたらこんなことになってしまいました。

さて、それでも何か小さな出来事を思い出しながら何本か書いていこうかと。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2007/10/06 Sat. 23:09    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

