旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

セルジュ・ルタンスの香水~A La Nuit~ 

あんまり香水には詳しくないですが、セルジュ・ルタンスの香水が好きです。

1つ1つにエピソードがあって、とても繊細で神秘的な表現がされています。

今回はその中の1つ「A La Nuit(アラニュイ)」を載せてみました。
使いかけですがご容赦を。
ALaNui

私がルタンスの香水のうち1番最初に買ったものです。
そして今でも1番好きです。

香りは「世界中から集めたジャスミンの香り」と表現されるくらいジャスミンです。
日本語では「夜に」という名前となりますが、夜に咲き誇るジャスミンのむせかえるような
香りを彷彿とさせます。
夏の夜の蒼い月の下で一斉に咲くジャスミン畑を歩くとこんな香りがするのでしょうか。
そういう状況に一度遭遇してみたいものです。

今の時期というよりは春~夏にかけてよく使用しています。

ジャスミンの香りは好みが分かれるところですが、好きな人にとってはかなりハマるのでは。
私はその1人です。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2007/11/27 Tue. 23:08    TB: 1    CM: 0

矯正の調整6回目 

連休前の会社帰りに6回目の調整へ行ってきました。

今回は上側だけ調整。
なのですが、上のほうへぐいぐい歯を押し上げられてものすごい痛い!

思わず「うっ」って声が出てしまいました。
「うっ」って。。。
なんかちょっと恥ずかしい(^^;

ワイヤーを1段階太くしたとのことで、いつもよりキツイ感じがします。

そして前回と同じく調整が終わった後はレーザー照射して終了。
うーん、微妙ですが、少し歯が動く痛みが抑えられているのかなぁ。

次回はクリスマスの3連休前です。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/11/24 Sat. 23:27    TB: 0    CM: 0

水中レンズなど買ってしまいました。。。 

うちの会社ではどうやら4半期ごとのインセンティブ(ボーナスみたいなもの)が支給
されるように変更になったそうで、どの第1回目が今月支給されました。

その影響もややあって、なんとなく衝動買いをしてしまう今日この頃。
とうとう、水中レンズ買ってしまいました。。。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2007/11/22 Thu. 00:16    TB: 0    CM: 0

EARN UP TO 24,000 BONUS STARPOINTS 

SPG_Campaign02

以下のいずれかを選べるプロモーション、2月まで延長みたいです。

・宿泊数or滞在数のダブルカウント
・スターポイントダブルカウント
・最大24,000のボーナスポイント加算※
※最大いくらもらえるかは人(ステータス?)によって違うようです。

期間は12/1から2/19まで。

私はボーナスポイントで登録しました。
またホテル修行再開か(^^ゞ

ご興味のある方はこちらからどうぞ↓

https://www.spgpromos.com/quarterly/index.cfm

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/11/21 Wed. 23:53    TB: 2    CM: 2

たまに行くならこんなゲームセンター 

ゲームセンターCXのとあるコーナーにも登場していた大井町阪急の屋上です。
20071119015905

10円で楽しめるレトロなゲームがいくつか置いてあります。

例えばこれ。
20071119015908

もう少しでゴールだったのですが残念。

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2007/11/18 Sun. 23:56    TB: 0    CM: 0

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル滞在(11/10) 

旦那のポイントを利用しての宿泊。
ANAホテル以外のインターコンチネンタル系のホテルに宿泊するのは初めてです。

みなとみらい駅からクイーンズスクエアを通って10分弱かかるでしょうか。

途中、クリスマスツリーを発見。
気が早いですねぇ。
YokohamaInterConti07 YokohamaInterConti06

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/11/13 Tue. 23:56    TB: 1    CM: 0

釜山タワーとジャガルチ市場 

さて、釜山に到着。

入国審査も問題なく終了。
新調したパスポートの最初の出国が「KANMON」、入国が「BUSAN」になるとは。。。

それはさておき、上陸後、朝ごはんでもと思うものの、開いているお店はあまりなく、
どうしたものかと地下鉄でナンポドン(南浦洞)駅へ。

なんとなく歩いていると、屋台を発見。
トッポギとパプ(海苔巻き)を買って腹ごしらえ。
微妙な味のスープをおまけでもらいました。
このスープの味みたいなのが韓国語で「シウォネヨ(あっさりしている)」と言うので
しょうか。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/11/09 Fri. 21:30    TB: 0    CM: 0

転職情報誌の取材  

転職情報誌の取材を受けました。

今週始めに人事から、
「取材協力を引き受けてくれてありがとう。今週末にインタビューしますのでよろしく。」
みたいな内容のメールがきて、なんのこっちゃと上司に尋ねると、
「まあ、そんなわけでよろしく。」
って、マジっすか(゚Д゚;)

なんだかよくわからないまま、受けてしまいました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2007/11/08 Thu. 20:22    TB: 0    CM: 0

関門トンネルと関釜フェリー 

■関門トンネル 人道■

さて、関門トンネルです。

正式名称は関門国道トンネル。山口県下関市と福岡県北九州市を結ぶ国道2号線の
トンネル(海底トンネル)で「車道」と「人道」の2層構造になっています。
1958年3月9日に開通したとのこと。
ずいぶん古くからあるんですね。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/11/07 Wed. 19:54    TB: 0    CM: 0

大宰府天満宮と門司港 

先週土日(11/3-4)に福岡~下関~釜山へ行ってきました。
何回かに分けて旅行記を書きたいと思います。

■ANA SSPで福岡へ■

出発日は朝4時半に起床し羽田空港へ。

福岡まではANAで。朝一の特割7(14,500円)+アップグレードポイント使用で
SSP利用です。

朝食が出るのがいいですね。
今回はサンドイッチとサーモンのソテー秋野菜添え、サラダとフルーツという
内容でした。

フライト時間は1時間40分。結構かかるんですね。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/11/05 Mon. 23:43    TB: 0    CM: 0

釜山です 

20071104190915.jpg

釜山に来ています。
韓国第2位の都市だけあって都会ですが、昔ながらの港町の雰囲気もところどころに
残っています。
いろいろ見てまわりたいのですが、時間が無いのが残念。

またいつか遊びに来たいと思います。

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/11/04 Sun. 19:09    TB: 0    CM: 0

博多です 

200711031321052 20071103132105
今、博多に来ています。

これから特急に乗って小倉・門司港へ向かいます。

2枚きっぷというのがあって門司港まで1,300円。
普通電車でも1,250円するのでお得です。

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/11/03 Sat. 13:21    TB: 0    CM: 0

今週末は釜山へ 

今週末は釜山に行ってきます。
韓国へはもう何度も訪れていますが、釜山は初めてなので楽しみです。
しかも船で行きます。

関釜フェリーという船が下関と釜山を運行していて、所要時間は13時間30分。
実際はもっと早く釜山に着いていて入国管理口が開くまで待機しているのだとか。
バスや電車や飛行機で国境越えたことはありますが、船は初めてです。

例によって1泊2日の旅程のため、船で1泊し日曜日の午後には釜山から成田へ
向かうというよくわからない旅程。

今度こそデジカメで撮った写真を載せたいと思います(^^;

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/11/02 Fri. 19:39    TB: 0    CM: 0

南紀白浜へ行ってきました(その2) 

さて、2日目。

朝風呂を満喫して朝食を頂いた後、ホテルを後にしました。
向かった先は南紀白浜アドベンチャーワールド。

学生の頃に1度行ったことがあり、懐かしいです。
昔はシャチがシンボルだったような気がするのですが、今はパンダがメイン
のようですね。
中国の研究機関と提携していてパンダの繁殖にも成功しているそうです。

開園30分後ぐらいに入場しました。結構お客さんがいます。
BGMにテーマソングが流れています。昔よくCMで聞きました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/11/01 Thu. 19:58    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

