旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

ハイアットリージェンシー東京滞在(12/30-12/31) 

今年最後のホテル滞在はハイアットリージェンシー東京です。

毎年恒例ハイアットのFFNで旦那がGetした無料宿泊を利用しました。

場所は新宿、都庁の隣とヒルトンの間に位置します。
新宿駅の35番バス乗り場からシャトルバスが出ています。
バスで5分、徒歩で15分くらいでしょうか。

ロビーは若干狭い感じがしますが、豪華なシャンデリアとお正月らしい
飾り付けが出迎えてくれます。

HyattRegencyTokyo01

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/12/31 Mon. 23:45    TB: 0    CM: 0

矯正の調整7回目 

12月3連休前に調整に行ってきました。

今回は下側のみ調整。

調整自体はどうってことなかったのですが、翌日以降の2、3日は下の歯が
浮いたような感じがして、食べ物を噛むときがつらかったです。

それはまさに香港にいるときだったのですが、食欲には勝てませんで(^^;)
痛い痛いと言いながらモリモリ食べてしまいました。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/12/30 Sun. 00:37    TB: 0    CM: 0

香港国際空港のCXラウンジ「The Pier」 

帰りの便のチェックインと出国手続きを済ませた後、サクララウンジではなく、
キャセイのラウンジ「The Pier」へ行ってきました。
60番代のゲート付近にあるエスカレーターまたはエレベーターで1階下に降りる
と受付があります。

ファーストクラスラウンジとビジネスクラスラウンジはつながっていますが、
One Worldエメラルドステータスでなければファーストクラスラウンジへは入れ
ません。
旦那のJAL DIAステータスに感謝。

噂には聞いていましたが、今まで行ったラウンジの中で最高でした。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/12/29 Sat. 15:59    TB: 0    CM: 0

フェリックスでの食事(ペニンシュラホテル) 

23日にペニンシュラホテルの28Fにあるフェリックスでディナーを取りました。
去年も全く同じ日に全く同じ時間で来たことがあります。

この写真はディナーとは関係なく、ペニンシュラ2Fにあるクリスマスデコレーション。
去年も同じものを見たので「ああ、今年もここに来たんだなぁ」と、懐かしさを感じました。
Peninsula07122302  Peninsula07122301

ハンコウロード側のアーケード入口から直通エレベーターに乗って店内へ。
28Fが近づくとエレベーター内の照明が変化します。

そういえばフィリップ・スタルク氏がデザインしたということで有名ですね。
椅子や食器も個性的です。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2007/12/28 Fri. 20:39    TB: 0    CM: 0

香港ディズニーランドへ行ってきました 

初めて香港ディズニーランド(香港迪士尼樂園)に行ってきました。

■アクセス方法など■

場所はランタオ島北部のペニー湾。香港国際空港の近くにあります。

尖沙咀からだとMTR荃灣線(Tsuen Wan Line)に乗って茘景(Lai King)
で東涌線(Tung Chung Line)に乗換え、欣澳(Sunny Bay) で迪士尼線
(Disneyland Resort Line)へという感じでしょうか。40分くらいかかりました。

迪士尼線はミッキーの窓の電車です。内装も舞浜のディズニーリゾートライン線
みたいです。
HongKongDL01  HongKongDL03  HongKongDL02

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/12/27 Thu. 13:59    TB: 0    CM: 0

香港ベイシェラトンホテル&タワーズ滞在(12/22-12/24) 

香港ベイシェラトンホテル&タワーズに2泊滞在しました。

場所は尖沙咀、ペニンシュラホテルの隣で非常に便利な立地。

部屋は8Fのプリファードゲストフロア。ハーバービューで今年の4月に泊まった時より
いい景色。
香港島の高層ビルが良く見えます。
22日は曇りでいまいちですね。
HongKongSheraton07122201

こちらは24日に取った写真。天気が良かったのできれいです。
HongKongSheraton07122401  HongKongSheraton07122402

しかし香港シェラトンはどの部屋も少し狭い感じがしますね。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/12/26 Wed. 20:59    TB: 0    CM: 0

今週末は香港へ 

今週末は香港へ行ってきます。

往復ともに特典航空券です。
予約は取れているのですが、往路が夕方発のため到着が22時くらいになって
しまいます。
午前便にキャンセル待ちをかけているのですが落ちてきません。。。

うーん、こうなったら朝早く行って直接カウンターで空きを確認するしかない。
もし取れなかったら6時間待ちという厳しい状況ですが、とりあえずだめもとで
行ってみようかと思います。

(後日談)
と、思ったら21日の夕方にJALから午前便が取れたと連絡を受けました。
それは良かったのですが、電話がかかってきた時取れなかったので
こちらから携帯でかけ直したら、15分近く待たされてしまいました。
ああ、電話料金が~。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/12/21 Fri. 00:10    TB: 0    CM: 0

水上バスとお台場散策 

日曜日に滞在していたインターコンチネンタル東京ベイに程近い日の出桟橋から
水上バスに乗りました。

お台場・有明ぐるりきっぷ」というものが発売されており、900円で水上バスの
お台場・有明周辺とゆりかもめ、りんかい線が1日乗り放題です。
これを購入してお台場行きの水上バスに乗り込みました。
Hinode01 Hinode03

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/12/19 Wed. 21:49    TB: 0    CM: 0

インターコンチネンタル東京ベイ滞在(2/14-2/16) 

今週末はインターコンチネンタル東京ベイに2連泊です。

旦那が今頃プライオリティパスの修行しているのとアンバサダー会員の無料宿泊券を
持っているとのことで、そういうものを組み合わせての2連泊です。

さて、インターコンチネンタル東京ベイと言われても正直「どこ?」って感じでした。
最寄駅は「浜松町」or「大門」というところです。

ホテルは思ったよりこじんまりした感じですが、ロビーは落ち着いた雰囲気です。
季節からクリスマスのデコレーションです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/12/17 Mon. 23:56    TB: 0    CM: 0

今週末はインターコンチ東京ベイ 

今週末はインターコンチネンタル東京ベイに宿泊です。

InterContiTokyo07  InterContiTokyo08

詳しいレポートはまた後ほど。。。

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/12/14 Fri. 23:19    TB: 0    CM: 0

成田山へ行ってきました 

日曜日に成田山へ行ってきました。

正式名称は成田山新勝寺。御本尊は不動明王だそうです。

成田駅から徒歩20分くらいかかったでしょうか。
どうやら往きは車で参拝する時に使う道を通って向かってしまったようです。
途中、車専用の交通安全祈願の場所がありました。

お土産屋が並ぶ参道を通り過ぎ、ようやく到着。
なんだか新しいですね。建て直したのでしょうか。
Naritasan01

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/12/12 Wed. 17:33    TB: 0    CM: 0

ヒルトン成田滞在(12/9) 

私のホテル修行ではないですが、ヒルトン成田に滞在しました。

飛行機にも乗らないのに成田まで何しに行ったのかとは聞かないでください(^^;

成田駅からシャトルバスで10分くらいでしょうか。
ロビーは立派です。クリスマス向けの飾りつけがされてました。

レートは11,500円。
旦那がヒルトンVISAゴールドを持っているためヒルトンゴールド会員です。
1人利用料金ですが配偶者無料特典を利用。
朝食券とジム利用券が2人分付いてきました。
客室としては最上階のダブルベッドの部屋でした。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/12/10 Mon. 23:10    TB: 0    CM: 0

成田駅でこんな看板を発見 

成田駅でこんな看板を見つけました。
20071210222623.jpg

行商ってまだいるんですかね。

ちょっと珍しかったので載せてみました。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2007/12/09 Sun. 01:39    TB: 0    CM: 0

インド料理屋でベリーダンス 

とある事情でベリーダンスショーを見ました。

町屋にあるビレッジというインド料理屋。

ベリーダンスって確かトルコの民族舞踊だと思うのですが、関係者によるとトルコ料理屋は件数も
少ない為、場所の確保が難しいとのこと。なるほど。。。

初めて見たのですがなかなか色っぽいですね。でも難しそう。
踊り子さんは日本人の方でどこかの教室で習っているそうです。

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2007/12/08 Sat. 22:27    TB: 0    CM: 0

CRISTELのフライパンとフレスコバルディ・ラウデミオのオリーブオイル 

会社の同僚達が結婚祝いにということで、CRISTELのフライパンとフレスコバルディ・
ラウデミオのオリーブオイルをプレゼントしてくれました。
CRISTEL

高級なフライパンといえばティファールぐらいしか思い出せない私にとって、この
フライパンのお値段は驚愕でしたが、同僚達に感謝。

オリーブオイルをパンにつけて食べてみたいですが、今は風邪引いているので鼻が
利かないorz。。。
風味も何もあったもんじゃありません。
完治してから試してみようと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2007/12/03 Mon. 19:53    TB: 0    CM: 2

シェラトン都ホテル大阪(12/2) 

滞在3回目となるシェラトン都ホテル大阪ですが、プラチナ会員になってからは初めてです。

朝食券と、ラウンジ利用券、フィットネスクラブ利用券、そして500ポイントが付いてきました。

お部屋もしっかりとアップグレードされています。
SheratonMiyakoOsaka081202

予約したときのレートは11,100円でしたので十分お徳ですね。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2007/12/02 Sun. 23:07    TB: 0    CM: 0

食事会 

旦那の実家の香川県に来ています。

これは満濃池という大きな池。
Mannohike

池というより湖みたいです。

これから親戚の人の顔合わせと言うことで食事会です。

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2007/12/01 Sat. 11:54    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives