旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

明日からシンガポール&モルディブへ行ってきます 

明日からシンガポール&モルディブへ行ってきます。

最近1泊や2泊、もしくは日帰りの旅行が多かったので、久しぶりの長期(でもないですが)
旅行で楽しみです。

使用する航空券はこんな感じ。

2/01 JL719 NRT/SIN 1055-1735 C
2/02 EK6185 SIN/CMB 1505-1620 C
2/02 EK6179 CMB/MLE 2100-2155 Y
2/09 EK6180 MLE/CMB 2255-0050+1 C
2/10 EK348 CMB/SIN 1025-1645 Y
2/10 JL710 SIN/NRT 2330-0710+1 F

JAL便は特典航空券を利用します。
エミレーツ航空には今回初搭乗となります。

シンガポールで1泊して、コロンボ経由でモルディブ入りします。
その後、クルーズ船に7泊。
帰りもコロンボ、シンガポール経由で帰国します。
帰りのコロンボでのトランジットが強烈ですが、ラウンジで粘ろうと思っています。

帰国までブログの更新はお休みしたいと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/01/31 Thu. 17:36    TB: 0    CM: 0

JAL手ぶらサービス&JALフライトキャディサービス  

実は2/1からモルディブに行きます。

今回は成田からシンガポールまではJALの特典航空券(ビジネスクラス)を
利用しますので、JALフライトキャディサービス&JAL手ぶらサービス
使えるとのこと。

■JALフライトキャディサービス■

手荷物を自宅等から空港まで配達してくれるサービスです。
しかも料金が無料!!

このサービスを利用するための条件は
「以下の運賃・クラスにてグアム・韓国・台湾線を除くJALグループ国際線
(定期便)にご搭乗のお客さま
普通運賃、JALビジネスセイバー運賃、JALエコノミーセイバーフレックス
運賃、JALエコノミーセイバープレミアム運賃
特典航空券にてファーストクラス、エグゼクティブクラスにご搭乗の方
※羽田=虹橋線に上記対象運賃にてご搭乗のお客さまもご利用いただけます。

とのこと。
なんと特典航空券でも利用可能なのです。

■JAL手ぶらサービス■

JALフライトキャディサービスに+500円で、出発空港で一旦荷物を引き取る
必要なく、到着空港まで一気に運んでくれるというサービス。
しかも、キャンペーン期間(2007年4月1日出発~2008年3月31日出発分)に
ついては、利用料金が無料となっています。

モルディブではダイブサファリに乗ってダイビング三昧の予定。
私は重器材も持っているため荷物が結構大きくなってしまいます。
これで重い荷物を成田まで持っていかなくて済みます。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/01/28 Mon. 19:47    TB: 0    CM: 0

ル・メリディアン・パシフィック・東京滞在(1/25-1/26) 

今年最初のホテル修行です。

ル・メリディアン・パシフィック・東京。
品川駅の高輪出口から徒歩5分くらいです。

今回spg.comで予約したレートは11,999円。
12,000円でいいんじゃないと思ってしまう金額設定です。

プラチナ会員のスイートへのアップグレード率も高いといわれるホテルですが、
今回は14FのデラックスルームツインへのUPとなりました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/01/27 Sun. 13:11    TB: 0    CM: 0

矯正の調整8回目 

今日は矯正の調整8回目。

右上の前から2本目の歯がずいぶん奥に来ていたのと、仮で着けているのはいつになったら
着け直すのか聞いてみると、
「移動する歯は少しオーバー気味にしておかないと後戻りするからね。あと、仮で着けたのも
そろそろちゃんと着けようか。じゃ、今日着け直すね。」
と。うーん、私が今日言い出さなかったら着け直さなかったんじゃないか。。。

そんな感じで、仮で着けていた装置をガリガリと削って着け直し。
この削るのが歯に脳に響きます。い、痛い。
そしてワイヤーを着けて完了。かなり引っ張られる感じ。

先生曰く、下の歯の高さが一定じゃなくて弓なりにカーブしているそうで、今後はこれを一定
の高さに合わせつつ噛み合わせを正しくしていくとのこと。

歯列矯正はまだまだ続きそうです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2008/01/26 Sat. 22:11    TB: 0    CM: 0

長崎はこの日は雨でした 

1月20日、名古屋から長崎へ移動した私達を待っていたのは雨でした。
えー、マジですか。。。(-_-;)

そうは言っても帰りの便まで10時間くらいあるので、まずは長崎市内へ向かう
ため、シャトルバスに乗りました。
料金は800円、往復で購入すると1,200円になるのでお得です。

傘を持ってなかったので、シャトルバスで降りたところにあった100円ショップ
で傘を購入。
100円ショップに感謝。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2008/01/23 Wed. 23:21    TB: 0    CM: 0

マリオットアソシア名古屋滞在(1/19-1/20)  

マリオット名古屋には仕事やプライベートで何度か泊まった事があるのですが
以外にもブログに書くのは今回が初めてです。
今回は40階の部屋でした。
MarriottNagoya08011906 MarriottNagoya08011907

部屋もバスルームも広いです。
ベッドも広くて枕は4つ。
MarriottNagoya08011901 MarriottNagoya08011902

アメニティは一通りそろっていて、タオルは人数+α置いてあります。
MarriottNagoya08011904 MarriottNagoya08011903
シャワーブースも標準装備。少しシャワーの水圧が弱いかな。

ドレッサーが付いてるのもGood。
MarriottNagoya08011905

ミネラルウォーターコンプなどはありませんが、設備は十分整っているので
私のお気に入りのホテルです。
1度だけコンシェルジュフロアに泊まった事があるのですが、そちらは本当に
おすすめです。

会社の福利厚生サイトで予約すると付いてくる朝食券。翌日の名古屋発の便が
いつも朝早くて使えないのが残念です。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/01/22 Tue. 22:27    TB: 0    CM: 0

地下深層水温泉「ヘスピア」へ行ってきました  

先週末はこんな旅程で旅行に行ってきました。

1/19 成田-(ANA)-仁川-(ANA)-名古屋
1/20 名古屋-(ANA)-長崎-(ANA)-羽田

今回の韓国滞在時間は約4時間。。。
なので近くにある「ヘスピア」というところに行ってきました。
「ヘスピア」は韓国版スーパー銭湯というところです。オモニたちには大人気
だとか。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/01/21 Mon. 23:06    TB: 0    CM: 0

松山市内観光記 

連休最終日は朝から温泉へ向かいました。
朝といっても夕べ飲みすぎたせいもあり、寝坊して10時半くらいになってしまいました。
せっかくホテルの朝食券をもらったのに食べれませんでした。

ホテルをチェックアウトして荷物を預かってもらい、路面電車で道後温泉へ
向かいます。
電車・バス1日乗車券というのがあり、300円で電車、バスが乗り放題です。
電車内でも買えますし、ホテルにも置いてありました。
Matsuyama08011301
使い方が少し面白くて、使用する年月日をそれぞれコインで削る仕組みです。
間違えて日付を二箇所削ってしまうと無効になってしまうので注意。

■再び道後温泉■

夕べも来ましたが、昼間の道後温泉本館です。
DogoSpring08011401

今日はここではなく「椿の湯」というところに行ってきました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2008/01/20 Sun. 22:34    TB: 0    CM: 0

今週も韓国に来ちゃいました 

でも滞在時間はたったの4時間。
空港近くのスーパー銭湯「ヘスピア」に行きました。
これはそこの韓国料理屋で食べたユッケジャン。
20080119201409

詳細はまた後日レポート書きます。

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/01/19 Sat. 17:12    TB: 0    CM: 0

ホテルJALシティ松山滞在(1/13-1/14) 

松山ではホテルJALシティ松山に泊まりました。

JR松山駅と松山市駅の中間にあり、愛媛新聞社の向かいにあります。
電車の駅でいうと西堀端というところです。

部屋はこんな感じ。
JalCityMatsuyama08011301
いわゆる普通のビジネスホテルですね。

バスルームも思いっきりユニットです。
JalCityMatsuyama08011302
浴衣ではなくパジャマが置いてあったのはありがたいです。

窓からの夜景。
JalCityMatsuyama08011304

JCG会員であればレイトチェックアウトも可能ですが、今回は翌日も満席と
いうことで、12:00チェックアウトになってしまいました。(通常は11:00)

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2008/01/19 Sat. 01:27    TB: 0    CM: 0

韓国から道後温泉へ 

訳の分からないタイトルですが、連休2日目はこんな旅程です。

ソウル-(ANA)-関空-(ANA)-松山

■ソウルから関空へ■

ホテルをチェックアウトしてバスターミナルからリムジンバスに乗り仁川へ。
途中、川や海沿いが凍っているのを見ました。
やっぱり韓国は寒いです。
渋滞も無く45分で空港に到着。

チェックインを済ませて制限区域内のレストランに入ってお昼ご飯です。
私の好物のスンドゥブチゲです。
IncheonInt'lAirport08011301

その後、SQのラウンジで搭乗時刻まで待って関空へ。
ICN-KIX間は飛行時間が短い為か、Yクラスでは機内食(軽食)は出ませんでした。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/01/18 Fri. 22:00    TB: 0    CM: 0

Krispy Kreme Doughnuts セントラル・シティ店 

連休2日目の朝食はクリスピー・クリームと決めていたので8時半に起きて
セントラルシティのB1Fにあるクリスピー・クリーム・ドーナツへ行ってきました。

Krispy Kremeは日本では「クリスピー・クリーム」というようです。
「クリスピー・クレーム」じゃないそうです。
私は後者だと思ってました。(^^ゞ

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/01/17 Thu. 22:26    TB: 0    CM: 0

JWマリオットホテルソウル滞在(1/12-1/13)  

JWマリオットホテルソウルです。

今回は会社の福利厚生のサービスを利用しての宿泊です。
HP上のレートで1人あたり9,000円。
宿泊料金の半額分は会社から支給されるポイントを利用できる為、実質1室
9,000円です。

マリオット系列のホテルでも上級のJW系のホテルで9,000円に泊まれるなんて
ラッキー!と思ってたら、本当のレートは17,500円との連絡が。。。
HPの記載では9,000円だったというと今回はそのレートでOKとの回答があり
結局得しました。
なので今回はどうしてもソウルに行きたかったのです。行けて良かったー。
(詳細はこちらを参照)

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/01/16 Wed. 23:51    TB: 0    CM: 0

ビートル欠航とアシアナ航空キャンセル待ち 

1/12-1/14の3連休はこんな感じで旅行に行ってきました。

1/12 羽田-(SFJ)-北九州-(バス)-小倉-(JR)-福岡-(OZ)-ソウル
1/13 ソウル-(ANA)-関空-(ANA)-松山
1/14 松山-(ANA)-羽田

今回も色々あったので何回かに分けてブログに書きたいと思います。

■初めてのスターフライヤー搭乗■

まず、羽田から北九州へはスターフライヤーでの移動でした。
スターフライヤーに搭乗するのは初めてです。
黒い機体が目立ちます。
そしてシートも黒の皮張りでゆったりめです。
パーソナルモニターやコンセントも完備。
真ん中が空席の場合は背当て部分を倒してテーブルにすることが出来るよう
です。
うーん、良くできてるなぁ。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/01/15 Tue. 23:30    TB: 0    CM: 0

アサヒの鍋焼きうどん 

20080114183111
今日のお昼はアサヒの鍋焼きうどんです。
玉子入りで500円。いなり寿司は2個で200円です。
あったまります。

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2008/01/14 Mon. 13:10    TB: 0    CM: 0

道後温泉です 

20080113220306
道後温泉です。

寒いので温泉に入ってあったまろうっと。

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2008/01/13 Sun. 22:03    TB: 0    CM: 0

今から松山へ行きます 

いやぁ、昨日は大変でした。
でもなんとか韓国にたどり着き、今、関空に来ています。
詳細は後日ブログに載せますが、今から松山へ向かいます。
20080114183807

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/01/13 Sun. 17:17    TB: 0    CM: 0

今日は韓国へ行くはず・・・ 

200801121553342 20080112155334

今日は福岡からビートルで韓国へ行く予定だったのですが、なんと欠航してしまいました。
急遽、博多空港へ向かいキャンセル待ちをすることに。
昼の便は玉砕し、今夕方の便のキャンセル待ち中です。
取れるといいのですが、、、

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/01/12 Sat. 15:53    TB: 0    CM: 0

年末年始早々、歯が。。。 

実は年末にインプラントのクラウン(義歯ですね)が”すぽっ”と取れてしまいました。
インプラント自体(所謂健全な歯で言うところの歯根)は問題なかったのですが
それにかぶせてあったものが外れてしまったのです。

去年の秋頃、小さい頃の治療がいまいちだったままの歯が折れてしまった時の
いやな記憶が思い出されて最悪でした。
(その頃、折れた歯がぐらぐらしてどうにも気持ちが悪かったのです)

かかりつけの矯正歯科医に休み明け早々電話をして相談をしたところ、
インプラントをした医者に相談してくれと言われ、すぐさま電話。
そしたら、「早くて月曜日の16時、平日がだめなら3週間後」と告げられる始末。
またか。。。orz(ここからは愚痴です、あしからず)

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2008/01/05 Sat. 21:41    TB: 0    CM: 0

ガーラ湯沢に行ってきました 

新年早々、スキーに行ってきました。

場所はガーラ湯沢。
東京駅から新幹線で約1時間半。
GalaYuzawa01

駅直結でゴンドラがあり非常に便利です。

1月1日の天候は残念ながら雪。
GalaYuzawa02
全然やみません(^^;)
でも久しぶりに滑れたので楽しかったです。

今年はこれが最初で最後のスキーになるかも。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2008/01/02 Wed. 14:28    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

