旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

コロンボ空港で夜を明かす 

深夜0:50分にコロンボ空港に到着しました。
何が心配って預けた荷物。

たとえトランジットであっても機内預け荷物はチェックイン時の行き先
までとなります。
ただし、接続便も同時にチェックインできれば荷物はその接続便の
目的地までスルーで運んでくれます。
つまり、コロンボ行きのチケットまでしかチェックインできないと、荷物
はスリランカに入国しないと荷物が取れません。

荷物取る為にスリランカに入国したら、次の出国はシンガポール行き
の便がチェックインできる時間(7:30)まで空港の外にいなければ
なりません。
ホテルも取っていなかったため、それは避けたい。

実はマーレでチェックインする際に、一緒にシンガポール行きの便も
チェックインできないか聞いてみました。
すると「できない」との返事が。
まあ、確かに別々で予約発券したうえ、同じエミレーツで予約しても
MLE-CMBはスリランカ航空の運航ですし無理か。
じゃあ、荷物はどうなるのかと聞くと、
「出国してからバゲージクレームで取って」とあっさり。
いや、だからそれがイヤなんだってば。。。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/02/29 Fri. 22:26    TB: 0    CM: 0

ダイブサファリ6日目(2/8) 

ダイビング最終日。
でも潜れない。。。(T_T)

右耳は詰まった感じがとれず、ぼわーっとしてます。

■1人でダイビング■

私達だけが6日目もダイビングということでしたので、旦那が1人でダイビング。
うう、ごめんね。。。

私のデジカメを貸して、代わりに撮ってきてもらいました。
期せずして旦那がデジカメデビューを飾ることになったわけで。

Maldive08020801  Maldive08020802

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2008/02/28 Thu. 22:25    TB: 0    CM: 0

ダイブサファリ5日目(2/7) 

サファリ6泊のツアーの方達にとってはダイビング最終日となります。

私達は後、1泊するので翌日もダイビングする予定だったのですが、ここで
悲劇が起こりました。。。

■ハンマー■

この日は朝5時半起床。暗いし。。。

エントリーすると夜光虫がキラキラ光ってました。

うーん、やっぱり右耳が抜けにくい。

潜ることしばらく。ガイドがベルを鳴らします。

必死で潜ると、おおー、いた、ハンマーです。
でも少し遠い。写真撮れる距離に行けない。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2008/02/27 Wed. 22:22    TB: 0    CM: 0

ル・メリディアン・パシフィック・東京滞在(2/24-2/25) 

今年2回目となるル・メリディアン・パシフィック・東京です。

今回は27Fのパシフィックフロアでした。
リニューアルされたお部屋のようで、明るい色調の室内です。

ベッドの枕が少しやわらかすぎるような気も。
MelidienTokyo08022403  MelidienTokyo08022401
テーブルにはミネラルウォーターとソーダが置いてありました。

MelidienTokyo08022402
DVDプレイヤーもあり。DVD持ってくればよかった。

MelidienTokyo08022404
惜しむらくはこのユニットバス。構造上、仕方ないのでしょうね。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはやはりディスペンサータイプですが、
アメニティは充実しています。
女性用にクレンジング、化粧水、乳液、エメリーボード、ヘアバンドなどがセットに
なったものもありますし、バスソルトも2種類置いてありました。

来週も宿泊する予定です。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/02/26 Tue. 01:36    TB: 0    CM: 0

ホリデイイン水戸滞在(2/16-2/17) 

旦那のホテル修行に付き合って、水戸へ行ってきました。

滞在先はホリデイイン水戸。

ホリデイインなので、まあこんな感じです。
HolidayInnMito08021601  HolidayInnMito08021602

特筆すべきはタオルが人数分×2セットあったこと。
HolidayInnMito08021603

私もそろそろ本腰入れて修行しないと。
でも、最近SPG系のホテルってレートが上がってるような。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ


カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/02/26 Tue. 01:05    TB: 0    CM: 0

ダイブサファリ4日目(2/6) 

この日はナポレオンをたくさん見ました。

■フィッシュヘッド■

ナポレオン大・中・小がいるそうです。

私が写真に収める事が出来たのは小と中。
Maldive08020601 Maldive08020602

他にはイエローバンドにイエローバックのフュージラー系が群れてて、それにイソマグロ、
ロウニンアジ、カスミアジ、ギンガメアジが突っ込んで行ったりと迫力のあるシーンを
見ることが出来ました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2008/02/25 Mon. 22:19    TB: 0    CM: 0

ジェルネイル始めてみました 

何年か前から気が向いた時にネイルアートもどきなことをやってました。

ネイルアートといっても凝ったものではなくて、ネイルポリッシュ塗った上に
シール張ったり、石のせたりとまあそんな感じでした。

でも困るのが、石とかブリオン(銀色や金色のつぶつぶ)が数日で取れてしまう
こと。
直すのもいちいち面倒でした。

もうずいぶん前の話になりますが、同僚でジェルネイルしてる人がいて「2、3
週間持つよ~」というのを聞き、ジェルネイルに興味を持つようになりました。
でも、ネイルサロン行くのもお金がかかるし(平日は無理だし、土日も旅行や
修行が。。。)、自分でキット買ってまでやるのもどうかなぁ、と悶々として
おりました。

で、とうとう先日、コレ↓買っちゃいました。



ノビリティーのジェルネイルセットです。

ジェルネイルとは、はちみつのような液体をUVライト(紫外線A波)を照射し固めて
人工のつけ爪を作ったり、自分の爪を補強したりするものです。

私は幸いにも爪は分厚いですが、折れる時はパッキリと根元から折れることが
多いです。
ジェルネイルしていると爪が折れたり割れたりするのを防いでくれるのです。

で、やってきたキットと手持ちのシールや石で初めてやってみたジェルネイルが
これ。

Nail08022301


指がきれいじゃないのと、ジェルネイル自体もちょー初心者の為、いまいちです。
まあ、初めてだし。

つけて1週間ほど経ちますが、噂どおり持ちがいいです。石とか取れません。
でもそろそろこのデザインも飽きてきたし、やや季節外れだし。。。

外すか(笑)

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: ネイル

[edit]

Posted on 2008/02/24 Sun. 11:30    TB: 0    CM: 2

ダイブサファリ3日目(2/5) 

朝からジンベイ探してます。
でもいない。。。

■ホリデェイアウトサイド■

昨日も潜ったポイントです。
例によってホワイトチップにイソマグロ。
ホントに良く見ます。

と、しばらくするとレオパードシャークを発見。
スミランやピピではいっぱい見ました。
ここモルディブでは珍しいそうです。
レオパードシャークは私の好きな魚の1つなので見れてうれしい。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2008/02/23 Sat. 22:14    TB: 0    CM: 0

矯正の調整9回目 

調整9回目です。

今回は下の奥歯に付いていた青いのが全て削り取られました。
これは前歯の装置が歯にあたるのを防ぐ為に奥歯の噛み合わせを高くする目的
のもので、ここ数ヶ月少しずつ削っていたものです。

と、いうことは、私の噛み合わせが浅くなってきたのですね。わーい。

そして、大体きれいに並んだ歯を見て先生が、
「このままの位置で噛み合わせを整えていくか、奥歯を後ろにずらしてもう
少し前歯を引っ込めるかどうする?」

前歯を引っ込めるって、てことは今、私、出っ歯ですか!?

「今のままで違和感ないならこのままでもいいと思うけど。まあ、様子見ながら
決めていきますか。」

うーん、奥に引っ込めるとなると、完全に埋まってて一向に出てくる気配のない
親知らずたちを抜かなければいけないということ。それはヤダなぁ。

出っ歯といってもそんなに目立つわけでもないし、このままでいいかな。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2008/02/22 Fri. 12:01    TB: 0    CM: 0

[番外編]ダイブサファリの食事事情 

食っちゃ潜り、食っちゃ潜りを1日3回繰り返すので食事は大事です。

これは船内の食堂。
MaldiveMeal04  MaldiveMeal03
バーカウンターもあってカクテルとかも作ってくれます。

そして食事のメニューは大体毎日こんな感じでした。

■ダイブサファリの朝ご飯■

サラダ2種
お粥
食パン
サンドイッチ
パンケーキやクレープに具を巻いたものなど
玉子料理
(目玉焼き、オムレツ、スクランブルエッグをその場でリクエスト)
フルーツ

■ダイブサファリの昼ご飯■

サラダ2種
パスタ系
ご飯
チキンや牛肉や魚のグリル、フライ類
カレーや煮込み系(具は日替わり)
デザート(果物やプディングケーキなど)

■ダイブサファリの晩ご飯■

サラダ2種
スープ
パスタ系
ご飯
チキンや牛肉や魚のグリル、フライ類
カレーや煮込み系(具は日替わり)
デザート(果物やプディング、ケーキなど)

MaldiveMeal  MaldiveMeal02

昼と夜はスープが付くか付かないかで内容は大体同じですね。
もちろん味付けや具材は昼と夜とで変えてました。

味は普通に美味しかったです。
特にカレーが好きでした。
個人的には毎日カレー出てきてもよかったのになぁ。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2008/02/21 Thu. 22:01    TB: 0    CM: 0

ダイブサファリ2日目(2/4) 

2日目はアリ環礁へ移動ということもあり、1本目がなんと6:00スタート。
まだ日が昇ってないんですけど。。。

■メドゥファル(Medhu Faru)■

昨日に続き南マーレのポイントです。

ここで見たのは大物系が多かったです。

ホワイトチップリーフシャーク、イソマグロ、カスミアジは当たり前のように
いて、さらにはナポレオンやロウニンアジが。
ホント贅沢ですよね。。。

Maldive08020403  Maldive08020401  Maldive08020402

最後にハタタテダイの群れ。
Maldive08020404

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2008/02/20 Wed. 22:11    TB: 0    CM: 0

ダイブサファリ1日目(2/3) 

ダイブサファリ初日。
これから6日間、朝から夕方までこんな感じのスケジュールが続きます。

■ダイブトリップ1日の大体のスケジュール■

5:30~6:30 起床(日によって微妙に異なる)
ダイビング1本目
7:30~8:30 朝食
ダイビング2本目
11:00~12:00 昼食
ダイビング3本目
夕食までまったりしたり、ログ付けしたり、島に立ち寄ったり
19:00 夕食

プーケットのシミランクルーズは1日に4本くらい潜ってたので、それに比べる
とゆったりしたスケジュールです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2008/02/19 Tue. 23:12    TB: 0    CM: 0

水戸の「山翠」であんこう鍋フルコース 

先週末に水戸の「山翠」というお店に行きました。
Sansui01
このお店、いつも混んでて予約必須だと聞いていたので、予約を
しようと電話したところ、土曜日は予約がいっぱいとの返事。
他の店に行こうかなと思ってたら、店員さんがとっても親切な方で
3時~4時くらいに来ていただけると比較的空いていますよ。
是非お越し下さい、と。

そこまで言われたら行くしかないでしょうと、3時半頃入店。
確かに空いてました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2008/02/18 Mon. 23:59    TB: 0    CM: 0

偕楽園へ行ってきました 

土日はどういうわけだか水戸にいました。

偕楽園の梅はまだまだという感じ。

Kairakuen01 Kairakuen02  Kairakuen03

結構寒かったです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2008/02/17 Sun. 23:44    TB: 0    CM: 0

シンガポール~コロンボ~モルディブへ 

2/2はシンガポールからコロンボ経由でモルディブに向かいました。

■フードコートで朝ご飯■

朝といっても10時過ぎてましたか。
チェックアウトする前に朝ご飯(ブランチ)食べに外へ出ました。
夕べの雨も上がり、太陽がでて蒸し暑いなかうろうろしていると、フードコートを
発見。

マレーシア料理っぽいところで適当に注文してみました。
Singapole08020201
朝ご飯にしてはちょっと重いですね。ビールまで飲んでしまいました。
味はなかなかおいしかったです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/02/16 Sat. 00:34    TB: 0    CM: 0

シンガポールマリオットホテル滞在(2/1-2/2) 

滞在先のホテルはシンガポールマリオット。
度々お世話になってる会社の福利厚生サービスで申し込みました。
レートは21,000円。ポイント利用で実質10,600円でした。

MRTのオーチャード駅直結でショッピングセンターもありと立地条件抜群の
ホテルです。
外観は中国風で独特です。

エレベーターホールにりんごが置いてあります。
ウェルカムフルーツみたいなものですかね。
そういえばソウルのJWマリオットにも置いてありました。
MarriottSG08020101

ホテルは24階のツインルーム。
部屋はちょっと狭めですが内装がレトロな感じで素敵です。
MarriottSG08020102  MarriottSG08020103
ミネラルウォーターがコンプされてました。

MarriottSG08020104  MarriottSG08020105
バスルームも素敵です。
シャワーブースもあり。タオルも十分です。
アメニティですが、なぜかリンスがありませんでした。
あと歯ブラシも。

旅行会社から送られてきたクーポンを提示しての滞在ですが、一応フロントでカードを提示
してみました。
ポイントつくかなぁ。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/02/15 Fri. 01:56    TB: 0    CM: 0

シンガポールでチキンライス 

モルディブへ向かう途中、2/1-2/2とシンガポールにいました。

■シンガポールへ■

成田-シンガポールはJL719便のCクラスの特典航空券を使用。
座席はシェルフラットシートでした。

JL719_08020101

アメニティは小さいビニールバッグの中にマスク、アイリフレッシュナー、耳栓、
歯ブラシなどが入ってました。うーん、しょぼい。。。

食事もこんな感じ。
JL719_08020102

これなら中華航空のほうが良かったような気がします。ウェルカムドリンクも
ないですし。(贅沢言い過ぎ)

とはいえさすがCクラス。ゆったりしてるので7時間乗っても比較的ラクでした。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/02/14 Thu. 23:56    TB: 0    CM: 0

ホリデイイン成田滞在(1/31-2/1) 

シンガポールへ出発する日の前夜、ホリデイイン成田に宿泊しました。

成田駅からシャトルバスに乗り、15分程かかりますが、成田空港には近くホテルの窓から
空港の施設が一部見えました。

部屋の写真。

HolidayInnNarita08013101 HolidayInnNarita08013102

完全にビジネスホテルでした。

プライオリティクラブの会員は1Fのレストランでミネラルウォーターをもらえるそうですが、
着いた頃にはレストランは閉まっていました。残念。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/02/13 Wed. 23:32    TB: 1    CM: 0

鼓膜が破れた、、、かな? 

実はモルディブでのダイビングの途中で右耳の耳抜きがし難い状態になりまして、ハンマー
ヘッドシャークを見た後、それは起きてしまいました。
完全なリバースブロック状態(耳の中の空気が膨張してパンパンになり激痛が起きます)
でした。

ゆっくり上がったつもりなのですが、どうにも痛くて水深10mくらいの時に「ブチッ」見たいな
音がして、耳から気泡がブクブクと。。。
「ああ、やっちゃったかも」
という感じがした後も激痛は続き、何とか船に戻りました。
あまりに痛くて涙が出てしまうくらい。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2008/02/12 Tue. 23:53    TB: 0    CM: 0

@自宅です 

今日、シンガポールから帰ってきました。

いやー、楽しかったです。
ただ、ちょっと困ったことが起きてしまいました。。。

今日は疲れたので、詳細は後日ブログにて。

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/02/11 Mon. 23:08    TB: 0    CM: 0

@成田空港 

成田空港にいます。

JALのファーストクラスラウンジで朝食食べてます。
20080201102323

今からシンガポールへ向かいます。

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2008/02/01 Fri. 10:23    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

