旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

青と白のカメリア 

今回のネイルは前回に引き続きカメリアです。
今週末に実家の法事に行くので何となく寒色系にしてみました。

Nail08042301  Nail08042302

旦那に言わせると「青い部分、爪が内出血してるみたいに見える」そうです。

それはさておき、やはり2週間毎にジェルネイルは爪のダメージが大きいみたいで、
実は左手の親指と人差し指は爪が半分割れてるのを無理矢理ジェルで固めてる
状態です。
そしてジェルをオフした後の爪の表面がガサガサになり、中には二枚爪になって
いる爪も(T_T)

それでもやっぱり2週間後にはやり直ししてるんでしょうね。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: ネイル

[edit]

Posted on 2008/04/23 Wed. 22:40    TB: 0    CM: 0

矯正の調整11回目 

土曜日は矯正の調整日。
今回の調整では前から気になっていた、下の左の奥歯の隙間が少し大きくて
食べ物がよく引っかかることを伝えてみました。

すると先生は透明のゴムひもみたいなのをワイヤーにどんどん絡めていきました。
それと上の歯もワイヤーを交換。右上の前歯をぐいぐい押し上げます。

その夜はもう、相当痛かった。
久しぶりに痛い上、上下共に痛い。

でも、アルコール入ると痛みが減るんですよね(^^;
そんなわけで、土日は飲みすぎました。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2008/04/22 Tue. 22:55    TB: 0    CM: 0

ル・メリディアン・パシフィック・東京滞在(4/19-4/20) 

約3週間弱ぶりのメリディアン東京。

今回はスイートではなく、27階のパシフィックフロア。
MelidienTokyo08041801  MelidienTokyo08041804

うーん、アメニティはやっぱりこっちのほうがいいですね。
バスルームがユニットなのがいかんともし難いですが、シャワーヘッドはスイートより
いいです。
でもバスタオルなどはきっちり2人分。
MelidienTokyo08041802  MelidienTokyo08041803

ベッドはこっちのほうがいいような気がします。
あとDVDプレーヤーもあったりして。

とは言え、如何せん広さが段違い。
どちらがいいとは言えないですが、こうなると好みの問題でしょうか。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/04/21 Mon. 22:50    TB: 0    CM: 0

台湾の歩行者用信号機  

台湾で見かける歩行者用信号機はちょっと面白いです。

信号が「青」のとき、信号の表示もちゃんと歩いてるのです。
そして、点滅のときは動きが早くなり走っているみたい。



続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/04/19 Sat. 22:54    TB: 0    CM: 0

王記府城肉粽と遼寧街夜市の鵝肉城 

今回の旅行、あまり時間もないのでホテルの周辺で食べることくらい
しか書くことがありません。

そんなわけで行ってきたお店2店のレポートです。

■王記府城肉粽■

MRT木柵線の南京東路駅と忠考??駅の真ん中くらいにあります。
南京東路駅からだと線路づたいに南下し、道路標識に「八徳路」の字が
見えたら左折。まっすぐ歩いてしばらくすると右手に「王記府城肉粽」
という大きな看板が見えます。
Taiwan2008041202
続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/04/18 Fri. 22:53    TB: 0    CM: 0

ウェスティン台北滞在(4/12-4/13) 

前回台湾へ行った時も宿泊したウェスティン台北を利用しました。
シェラトン台北よりもグレード上なのにレートが安いです。
今回のレートはTWD4,720+Service&Tax Charge。
Starpicks Rate Limited Offerとかいう宿泊料金前払いのタイプで
日本円換算で2万円切りました。

前回はチェックイン時にウェルカムドリンクを持ってきてくれましたが、
今回はなし。
ジュースサーバーは置いてあったので「ご自由にどうぞ」ということで
しょうか。

お部屋は4階のスイートルーム。
うーん、プラチナ持ってて良かった。
WestinTaipei2008041201

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/04/17 Thu. 22:37    TB: 0    CM: 0

「風の湯」in セントレア 

夜行バスで疲れた体を癒すため、空港内にある「風の湯」に行って
みました。
お風呂だけじゃなく食事もいただけるし、リフレッシュサロン(マッサージ、
リフレクソロジーなど)もあるみたいです。
入浴料はタオル・バスタオル付きで1,000円。

朝一番だったのでお客さんもほとんどいなくて貸切状態。

展望風呂があって飛行機の離発着が見えると聞いてましたが、実際は
お風呂に入ると何にも見えませんでした。
屋外に展望デッキなるものがあり、そこからなら見えるのかもしれません。
でもお風呂がない。。。

電気風呂と書かれた一画があって入ってみるとビリビリします。
何に効くのかなぁ。
あとはジャグジーと寝湯とサウナですね。
洗い場にはシャンプー、コンディショナーとボディソープが置いてありました。

お風呂に入ってさっぱりしてから搭乗するのもいいんじゃないでしょうか。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/04/16 Wed. 23:40    TB: 0    CM: 0

台湾桃園国際空港から台北市内への移動 

桃園国際空港から台北市内への移動ですが、数年前まではこの2つくらい
しかなかったのではと思います。

1.エクスプレス・バス
→ 運賃は安い(125元前後、目的地により変動)が高速道路を使用せず、
途中の停留所でいちいち停車するため時間がかかる。
※この前使った時は約1時間半くらいかかりました。
全てではないと思う(思いたい)がバスがボロい為、乗り心地悪し。

2.タクシー
→ バスよりだいぶ高い。(約1,300元)
バスより早く着く(40分くらいかな)が市内に入って渋滞に巻き込
まれる可能性あり。

で、今回はこんな交通手段を使って移動してみました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/04/15 Tue. 22:18    TB: 0    CM: 0

台湾への旅程(4/11-4/13) 

今回の台湾への往復はこんな旅程でした。

■4/11 夜行バスで名古屋移動■

何を思ってか夜行バスで名古屋へ移動。
品川駅から出発です。

途中、2回ほど停車して着いたのは12日の6時過ぎ。
全身痛いのと、浅い眠りだったため寝不足なのと、のどが痛いのとで
とにかくツラかった。(-_-)
夜行バス恐るべし。。。

1つすごいと思ったのはこの頭上の傘みたいなの。
http://travel.willer.co.jp/bus/premium/l_index01.html

休憩時に車内の明かりがついても眩しくなかったです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/04/14 Mon. 23:25    TB: 0    CM: 0

今から台北へ行ってきます 

20080412102327
今、セントレアにいます。
台北へ行ってきます。

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/04/12 Sat. 10:23    TB: 0    CM: 0

今週末は名古屋から台湾へ 

今週末は久しぶりの旅行です。

旅行といっても1泊2日で台北なので、あまり時間が取れません。
おいしいもの食べてホテル修行できればよしという感じです。

しかも名古屋早朝発のため、今日の夜に夜行バスで名古屋入り。
まあ、たまにはこういうのも面白いですが。

旅行記はまた後日ブログに載せたいと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/04/11 Fri. 12:03    TB: 0    CM: 0

4月のSPGキャンペーン 

SPF_Promotion_0804

紹介するのが遅い気もしますが、4月1日から4月30日までに2滞在毎に2000ポイント、
最大6000ポイントもらえるキャンペーンがあります。
人によって最大いくらもらえるか異なるようです。
また、滞在数でカウントするか泊数でカウントするかを選択できるようになって
いました。
私は滞在数でカウントするほうを選択しました。

今のところ4月は4/12、13日のウェスティン台北と4/26、27日に大阪で1泊の滞在を
予定しています。

あと追加で2泊くらいできるといいのですが。。。

ご興味のある方はこちらからどうぞ。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/04/08 Tue. 21:17    TB: 1    CM: 2

カメリアに挑戦 

最近、2週間に1度はジェルネイル。
自爪を傷めてしまいそうで心配ですが、2週間くらいすると次のアートを試して
みたくて仕方がないのです。

Nail08040601

そして今回はカメリアデザインです。
”ハル”を意識してごくごく淡いオレンジと黄緑を使って描いてみました。
が、ラインを手持ちの金色のラメで書いたら粒が大きくていまいち。。。

何だか納得できなかったので日曜日に有楽町のハンズでピカエースのラメ
シャインを購入。



これならラメが小さいので細くてきれいなラインが書けるのではと期待してます。
さすがに今のをやり直す気にはなれませんが、今度はこれを使ってやってみようと
思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ネイル

[edit]

Posted on 2008/04/07 Mon. 22:37    TB: 0    CM: 0

Citi WorldPerksプラチナのウェルカムギフト 

先日、Citi WorldPerksプラチナが届きましたが、その後ウェルカムギフトが
届きました。

CitiVisaPlatinum08040201

割としっかりした箱には。。。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: プラチナカード

[edit]

Posted on 2008/04/03 Thu. 02:10    TB: 0    CM: 0

インターコンチネンタル東京ベイ宿泊(3/31-4/1) 

旦那の修行に付き合ってインターコンチ東京に宿泊しました。

InterContiTokyo08033101 InterContiTokyo08033104

InterContiTokyo08033102 InterContiTokyo08033103

最近、メリディアン東京に止まることが多いので、シャワーブースがあるのがうれしいです。
ウェルカムフルーツやチョコレートが置いてあるのもいいですね。

都内在住なのに2日間連続でホテルに滞在。。。無駄遣いすぎです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/04/02 Wed. 23:29    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives