旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ル・メリディアン・パシフィック東京滞在(5/26-5/27) 

2週間ぶりのメリディアン東京宿泊です。

今回はシングルのレートで11,650円。
ここ最近で一番安いのではないでしょうか。

メリディアンという名前も来週には使えなくなるので、チェックイン時に
ご存知でしょうかみたいな感じでメモを渡されそうになりました。
もちろん知っていたので「知っています」と答えてメモは受け取りませんでした。
もうSPG上級でもアップしませんぜ、と書かれていたのかも知れません。

おそらく最後のスイートに泊まれるチャンスだったのですが、残念ながら
パシフィックフロアの24Fでした。

MelidienTokyo08052501 MelidienTokyo08052502

MelidienTokyo08052503 MelidienTokyo08052505 MelidienTokyo08052504

特筆すべきことも特にありませんが、壺がいままで泊まった部屋のと違いました。

日曜日から月曜日の宿泊だった為、朝食をいただいてそのまま仕事に向かいました。
今週はひと修行こなした感じで始まりましたが、金曜日にもまたここにお世話になります。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ


カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/05/26 Mon. 23:50    TB: 0    CM: 0

オレンジ系のグラデーション&アルハンブラ 

今回のネイルはグラデーションです。
ベースはパールオレンジ系で肌馴染みのいい色です。

Nail08052401  Nail08052402

薬指にスワロフスキーと極小粒のブリオンでヴァンクリーフ・アーペルの
アルハンブラちっくなものを作ってみました。

左の親指と人差し指の爪がとうとう折れてしまった為、爪を(これでも)
かなり短くしました。

次は何をしようかなぁ。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: ネイル

[edit]

Posted on 2008/05/25 Sun. 15:54    TB: 1    CM: 0

上野動物園と国立科学博物館 

矯正の調整の後、上野動物園と国立科学博物館へ行ってきました。

上野動物園は何年か前に来たことがあって、なんとなく憶えています。

もうパンダはいないんですよね。。。
でもレッサーパンダが頑張ってました。
腹黒いですね。

そしてなぜかタイ風の建築物が。。。

UenoZoo2008051701

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2008/05/22 Thu. 23:54    TB: 0    CM: 0

矯正の調整12回目 

今日は歯列矯正の日でした。

いつもは予約した時簡に調整してもらえるのですが、ずいぶん待たされました。

で、ようやく診てもらうと
「いい感じですね、じゃあ来月はずしましょう」

え、もう?早くない?でも嬉しい(^^)
矯正初めてちょうど一年で矯正装置がはずせることになりました。

ただ、はずすのが一番大変らしく、かなり大きな音がするのでよければ耳栓を
持参くださいとのこと。
ううう、そんなにすごい音なのか。

矯正装置をはずしたら、今度は歯が動かないよう保定をするための装置を着ける
ので、これで終わりというわけではないですが、それでもうれしい。

来月が楽しみ(&ちょっと心配)です。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2008/05/17 Sat. 23:12    TB: 0    CM: 0

AMEXプラチナの誕生日プレゼント 

ちょっと載せるのが遅くなりましたが、AMEXプラチナから誕生日プレゼントが
届きました。

AmexBirthdayPresent2008

銀色の靴べらのようです。
ちなみに去年は銀色のタグ。
いつ使うんだ。。。

ただ、私の誕生日にきちんと配達指定してくるところはさすがです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: プラチナカード

[edit]

Posted on 2008/05/16 Fri. 23:57    TB: 0    CM: 0

ル・メリディアン・パシフィック東京滞在(5/10-5/11) 

お台場に続いて品川のメリディアンに宿泊しました。

15:30頃お台場をチェックアウトして、ホテル連絡シャトルバスで品川へ。
そしてそのままチェックインです。

今回のアップグレードはいまいち。。。
パシフィックフロアでもなく高層階の普通のダブルルームでした。

MelidienTokyo08051001 MelidienTokyo08051002 MelidienTokyo08051003

珍しく朝食をいただきました。
ニュースで紹介されていた庭園に住み着いているカルガモ親子は
雨のためか見かけませんでした。残念。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/05/13 Tue. 23:57    TB: 0    CM: 1

船の科学館と日本未来科学館 

お台場にある船の科学館と日本未来科学館に行ってきました。

船の科学館は、結構マニアックな内容でした。
今回は時間もなかったのでさっと見て回りましたが、じっくり見て回るのであれば
半日くらい掛かりそうです。
館内には海上保安庁の交通管制室があり、ガラス越しに仕事しているのを見る
ことができます。

外にはスクリューやら潜水服やらのオブジェがあったり、南極観測船の「宗谷」や
青函連絡船の「羊蹄丸」が展示してありました。

お次は未来科学館。ここには、あのASIMOが働いてました。
ちょうど実演する時間だったので走っているところを画像で撮ってみました。



う~ん、たどたどしいですがちゃんと走ってますね。

他にも体験型の教室やら色々あって面白そうでした。
今度時間があるときにじっくり見に行ってみたいです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2008/05/12 Mon. 01:43    TB: 0    CM: 0

ル・メリディアン・グランド・パシフィック東京滞在(5/9-5/10) 

今回は品川ではなくお台場のメリディアンです。
ゆりかもめの台場駅から(一応)直結しています。

レートはツインで14,000円。

噂には聞いていましたが、確かにフロントの人が無愛想ですね。
荷物を運んでくれたスタッフは笑顔で対応してくれましたが。
案内されたのは24Fのお部屋でした。

MelidienGrandTokyo0805094 MelidienGrandTokyo0805096

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/05/11 Sun. 17:36    TB: 0    CM: 0

南青山「光石」 

南青山の「光石」というお店で食事しました。

私の3○歳の誕生日に旦那が予約してくれました。

落ち着いた雰囲気の和食のお店で、お料理を出す早さもちょうど良かったです。
牛肉、鮑、河豚を熱した石で焼くのがメインディッシュで、お食事は確か4種類
くらいから選べました。
最後のデザートも誕生日に合わせてくれていて凝ったものでした。

実は「八寸」を出すのをお店の人が忘れていて食事の後になってでてくるという
ハプニングが(^^;
が、お詫びにとお酒を1合サービスしていただけたようです。

そんなこともありましたが、接客も丁寧で、お料理もなかなかおいしかったです。
また機会があれば行ってみたいです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2008/05/09 Fri. 23:04    TB: 0    CM: 0

ル・メリディアン・パシフィック・東京滞在(5/2-5/3) 

メリディアン東京です。

今回はパシフィックフロアへのアップグレードでした。

MelidienTokyo08050201 MelidienTokyo08050202 MelidienTokyo08050203

なぜかパシフィックフロアにコンプされているドリンクはミネラルウォーターと
ソーダ水です。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/05/08 Thu. 23:54    TB: 0    CM: 0

「ひぐらしのなく頃に」試写会&推理イベント 

コアなファンが多いという「ひぐらしのなく頃に」の映画試写会&推理
イベントに行ってきました。

場所は池袋の廃校。
と、いうと雰囲気ありますが今はコミュニティセンターとして利用されて
いるそうです。

Higurashi20080505

旧体育館にパイプ椅子が並んだ状態の会場でまず推理イベント。
劇団員みたいな人たちの寸劇で殺人事件が起きてその犯人を当てると
いうものでした。
ヒントがふんだんにあるので多分ほとんどの人が犯人が分かったのでは
ないでしょうか。
その中でも細かく推理した人がプレゼント貰ってました。

そして映画出演者の舞台挨拶があり、試写会。
原作とか読んだことないので、まあ、こんなものかなぁと言う感じ。
後ろにいる人は「ラストも原作に忠実だった」と言ってたので、きっと
そうなのでしょう。

たまにはこういうイベントに行ってみるのも面白いですね。

5/10に上映開始だそうですので、ご興味のある方は見に行かれては
いかがでしょうか。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2008/05/07 Wed. 16:35    TB: 0    CM: 0

ミナミのシンボル達 

くいだおれが7月に閉店になると聞いてミナミに行ってみました。
この辺を歩くのは本当に久しぶりです。
お店とかずいぶん変わっているような気がしました。

OsakaMinami2008042701

そして、ついにあの御三方が。

くいだおれ

OsakaMinami2008042703

づぼらや

OsakaMinami2008042704

かに道楽

OsakaMinami2008042705

以上。


お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2008/05/04 Sun. 23:49    TB: 0    CM: 0

ウェスティンホテル大阪(4/27-4/28) 

プラチナになってから初めてウェスティンホテル大阪に滞在しました。

28階のエグゼクティブフロアにアップグレードされました。
エレベーターでカードキーを差し込まないと入れないフロアです。
特典としてはラウンジ利用券と朝食券、フィットネスジム利用券が
ついてました。

新人研修中なのか、部屋への案内に3人くらい付いてきてちょっと
びっくり。
まあ、いいんですけどね。

WestinOsaka2008042702

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/05/03 Sat. 23:35    TB: 0    CM: 0

シェラトン都ホテル大阪滞在(4/26-4/27)  

久しぶりの大阪泊です。
ツインのスイートスリーパーベッドのお部屋でした。

以前はミネラルウォーターがコンプされてた記憶があるのですが
今回はありませんでした。

SheratonOsaka08042601 SheratonOsaka08042602

バスルームはユニット。
アメニティは一通り揃ってます。
バスソルトも置いてありました。

SheratonOsaka08042603 SheratonOsaka08042604

プラチナ得点としてラウンジ利用券と朝食券がついてました。
朝食券はルームサービスのコンチネンタルブレックファーストに利用
できるとのことで頼んでみました。

朝、起きるのが面倒で朝食券使わないことが多いので、ルームサービス
はいいですね。

ラウンジは前回行ってみて大したことなかったので行きませんでした。

翌日はウェスティンホテル大阪。
修行に励んでます(笑)

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/05/02 Fri. 23:30    TB: 0    CM: 0

カウンタが10,000突破! 

最近、忙しくてブログの更新をサボってました。

久しぶりに見たら、何と10,000アクセスを突破しているではありませんか!!

ブログを初めて約1年、毎日とは行きませんが何とか続けてこれました。
まさかこんなに見ていただけるなんて、思っても見なかったのでうれしいです。

これからもホテル修行、旅行、矯正治療、自分の趣味など載せていきたいと
思います(^ー^)

Flower0802601 Flower0802602 Flower0802603

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2008/05/01 Thu. 20:06    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

