旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

新沙のプロカンジャンケジャン 

今回のソウル旅行、台風が近づいていたこともあり、雨が降ったり止んだりの
毎日でした。。。
結局どこに行くでもなく、とりあえずおいしいもの食べることだけはやっておこうと。

そんな訳で、やって来たのは新沙(シンサ)にある「プロカンジャンケジャン」。
地下鉄3号線新沙駅の4番出口を出て、徒歩約3分くらいです。
私達は乗り換えの関係で地下鉄7号線論峴(ノニョン)という駅から歩きましたが、
10分くらいでついたと思います。

青い看板が目印、類似店も多くあるようです。

早速カンジャンケジャンの小とメウンケアルビビンパを注文。
小で蟹2杯分です。2人だと十分な量です。
お値段は50,000ウォン。他の韓国料理と比べると結構なお値段。
でも、まあ、たまには、ね。

Seoul_08072001  Seoul_08072002  Seoul_08072003

そしてカンジャンケジャンの登場。見た目からしてとろっとしてます。
手が汚れるのは気にせず、がっつりかぶりついて身を吸い出す感じで
いただきます。
甲羅についてるカニみそはご飯と混ぜて食べると(゚∀゚)イイ!!

メウンケアルビビンパはコチュジャンで合えたカニみそのビビンパです。
こっちも結構いけます。

お腹が空いていたこともあり、あっという間に完食してしまいました。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/07/29 Tue. 17:42    TB: 0    CM: 0

ポンガのウギョッサル 

前回行った論峴(ノニョン)の元祖(ウォンジョ)サムパプチプの隣にある
本家(ポンガ)へ行ってきました。

てっきりサムギョッサル(豚の三枚肉)だと思ってたのですが、実はウギョッサル
(牛の薄焼きサムギョッサル)なんだそうです。
あー、人間の舌っていい加減だなぁ。豚肉だと思い込んで食べてたもんなぁ。。。

Seoul_08071901  Seoul_08071902

お肉をよく焼いてもあんまりカリッとならなかったので、こんなもんかーと思って
ましたが、牛肉だったからなのかも知れません。

私は元祖(ウォンジョ)サムギョッサルのほうが好きかも。
でもおいしかったですよ。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2008/07/28 Mon. 01:25    TB: 0    CM: 0

Wホテル・ウォーカーヒル・ソウル(7/19-21) 

またまた韓国へ行ってきました。

今回の滞在先はWホテル・ウォーカーヒル・ソウル。
旦那のJALダイヤモンド特典についていた無料宿泊券で2泊しました。

実は予約は私の名前で取りました。
うまくいけばアップグレードされるかなぁと期待しつつ。

さて結果は・・・

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/07/27 Sun. 23:52    TB: 0    CM: 0

今年のわちの誕生日プレゼント 

7月20日はわちの誕生日でした。
でも旅行のため、家を開けていた薄情な飼い主。。。

そんなお詫びも兼ねて今年もちゃんと誕生日プレゼントを用意しました。

これ、


トンネルです。。。

夏はちょっと暑いかもしれませんが、猫は狭いところが好きなので
気に入るかなと思って買いました。

おもちゃを買い与えてもいまいち受けが良くないので、今回はどうなる
か、ちょっと心配。

喜んでもらえることを期待します。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ:

[edit]

Posted on 2008/07/23 Wed. 19:31    TB: 0    CM: 0

SPGプラチナ達成 

SPGプラチナ達成です。

SPG_PT_08

去年より早かったです。

今後は修行ではなく、旅行で特典を楽しみたいと思います。

今のところ、
7/19-7/21 Wホテル・ウォーカーヒル・ソウル
(↑旦那の無料宿泊券で泊まるので特典は期待できません)
10月中旬 ウェスティン広州
12月下旬 シェラトン香港ホテル&タワーズ
を予定しています。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/07/17 Thu. 19:08    TB: 0    CM: 0

グラデーション&ライン 

ごく淡いブルーのグラデーションにラインを重ねました。

Nail08071401


ちょっと夏らしい感じ。
ラメのグラデーションはわりと簡単ですが、こういう色はムラが出て難しいです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: ネイル

[edit]

Posted on 2008/07/16 Wed. 21:41    TB: 0    CM: 0

横浜ベイシェラトン滞在(7/11-7/12) 

またまた横浜ベイシェラトン。

24Fのツインルーム。
先週よりも狭い部屋でした。
どんどんアップグレードがしょぼくなっていってるような。。。

SheratonYokohama08071101  SheratonYokohama08071102  SheratonYokohama08071103


金曜日の夜遅くにチェックインなので仕方ないですかね。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/07/15 Tue. 19:51    TB: 0    CM: 0

ホワイトニングの成果 

ホームホワイトニングの成果を見せるため、いつもの矯正歯科に
行ってきました。

リテーナーにジェル状の薬剤を塗布して歯にはめて就寝。
翌朝ジェルを洗い流すということを繰り返すこと約2週間。
途中、知覚過敏状態というかしみるような感じもありましたし、
色の濃い食べ物はなるべく控え、もし食べた時はすぐに歯を磨く
ということを約2週間続けていました。

色の濃い食べ物を避けるのって結構難しいですね。
まず朝毎日飲んでいた野菜ジュースが引っ掛かりました。
それから、コーヒーや紅茶、緑茶など。
食べ物ではトマトソース系のパスタ、カレーなどなど。
我ながら頑張ったと思います(^^ゞ

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2008/07/14 Mon. 19:28    TB: 0    CM: 0

改装されたKALラウンジと改善(?)されたJALエコノミーの機内食 

KALラウンジが改装されていたので、載せてみました。

GimpoAirport_08070601  GimpoAirport_08070602  GimpoAirport_08070603

何というかちょっと広くなったくらいですかね。

あと、JALのソウル-羽田線の食事もリニューアルされたそうです。

GimpoAirport_08070606  GimpoAirport_08070607

ま、やっぱりコールドミールには変わりないです。
饅頭鍋食べた後なので、さすがに手を付けず仕舞い。
なので味のほうはわかりません。

どっちも微妙というお話でした。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ


カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/07/12 Sat. 19:29    TB: 0    CM: 0

徳寿宮(トクスグン)に行ってみました 

ウェスティン・チョースン・ソウルからほど近い、徳寿宮(トクスグン)に
立ち寄ってみました。

Wikiによると徳寿宮はもともと成宗の兄月山大君の邸宅として造営された
そうです。

私たちが行った時にはちょうど王宮守門将交代式(衛兵交代式)が行われて
いました。

Seoul_08070603  Seoul_08070604

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/07/11 Fri. 20:39    TB: 0    CM: 0

韓国料理満喫の旅(7/6) 

ソウル旅行2日目はこんな食事内容でした。

■明洞餃子■

2日目のお昼は明洞餃子(ミョンドンキョジャ)へ行ってみました。

有名店ですしお昼ということもありかなりの行列。
でも15分くらいで入ることができました。

饅頭(マンドウ)1人前とカルグクス2人前を注文。
料理の値段は全て7,000ウォン。
計算しやすいですね。
でもちょっと高いような気がします。

Seoul_08070602  Seoul_08070601

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/07/10 Thu. 19:37    TB: 0    CM: 1

韓国料理満喫の旅(7/5) 

ソウル旅行1日目の夜は海鮮鍋のお店。

後で知ったのですが、某サイトの口コミでは悪名高い明洞ヘムルタン・オモニチプ
というお店です。

海鮮鍋(ヘムルタン)とタコの踊り食い(サンナクチ)を注文。

サンナクチの動画。
気持ち悪いと思う人もいると思うのでダメな人はクリックしないでください。



これを食べるのは2回目ですが、今回のほうが活きが良いというかよく動いてました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/07/09 Wed. 21:47    TB: 0    CM: 0

ウェスティン・チョースン・ソウル滞在(7/5-7/6) 

ウェスティン・チョースン・ソウルに宿泊しました。

これで現在稼働しているソウル市内のSPG系ホテルは全部泊まったことに
なります。

ウェスティン・チョースン・ソウル
シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル
Wソウル-ウォーカーヒル

最後に残っていたのがこのホテル。

歴史あるホテルで1914年開業だそうです。

地下鉄1号線、2号線の市庁駅または地下鉄2号線の乙支路入口から
徒歩5分程にあり、明洞にも近く非常に便利なロケーションです。
お隣はロッテホテル、ロッテ百貨店になります。

チェックイン時にアメニティの500ポイントの提示がないので、伝えると
登録してもらえました。あぶないあぶない。

ICカードキーをエレベーターのセンサーにかざすことで宿泊階のボタン
が押せるようになっています。
部屋は10F、エグゼクティブフロアにアップグレードされました。
ドアもカードを差し込むのではなく、かざすことで開閉します。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/07/08 Tue. 19:20    TB: 0    CM: 0

横浜ベイシェラトン滞在(7/4-7/5) 

今週金曜日も横浜泊です。

先週と同様、タワーへのアップグレードはなく22Fのお部屋でした。
内装も変わり映え無し。

SheratonYokohama08070401 SheratonYokohama08070402 SheratonYokohama08070403

今回気づいたのですが、パジャマって一応男性用女性用で刺繍の色が違うんですね。

今回はチェックイン時にラウンジ利用できると言われました。
せっかくなので朝食をいただきました。
こちらも内容は変わり映えしません。

SheratonYokohama08070404

この後、1時頃チェックアウトして羽田へ。
土日はソウルへ行ってきます。
宿泊先は修行も兼ねてウェスティン・チョースン・ソウルです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/07/07 Mon. 21:18    TB: 0    CM: 0

今、ソウルに来ています 

昨日からソウルに来ています。

ホテルの部屋に置いてあったパソコンから記事を書いています。

詳細はまた後日Upしますのでしばらくお待ちください。

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/07/06 Sun. 12:02    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

