旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

名古屋の手羽先と福岡の屋台 

11/23の夜は名古屋で手羽先、11/24の夜は福岡で屋台に行ってきました。

■元祖手羽先唐揚げ/風来坊■

風来坊というお店へ行ってきました。
地下鉄栄駅で降りて、プリンセス通りというところにある店舗が日曜日でも
開いているということで向かってみることに。
お店に入ったのは10時過ぎだったのですが、満席で待つことに。
すごい人気のあるお店なんですね。

20分ほど待って、ようやく案内されました。
とりあえず手羽先唐揚とビールを注文。

あと、手羽ギョーザと揚げだしコーチン卵と若鶏朴葉味噌と味噌串カツなど
を注文。

手羽ギョーザが一部半生でした。
あと揚げだしコーチンではないメニュー(卵豆腐みたいなの)が間違われて
持ってきました。
若鶏朴葉味噌は鶏が水っぽくて味噌がべちゃべちゃ。
手羽先もまあ、普通。
と、いまいちでした。。。期待していただけに残念です。

あ、写真撮るの忘れた。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2008/11/29 Sat. 23:29    TB: 0    CM: 0

名古屋マリオットアソシアホテル滞在(11/23-11/24) 

名古屋2泊目は名古屋マリオットアソシアホテルです。

ここは何度か利用しているので以前にも記事に載せていますが、今回は
32階のツインの部屋でした。
Nagoya2008112301  Nagoya2008112302

Nagoya2008112303  Nagoya2008112304

名古屋マリオットは全体的にお部屋が広めの作りでゆったりしていますね。

いつも朝食付なのに行かなかったのですが、今回は珍しく朝食をいただき
ました。
和定食とバイキングが選べるそうで、和定食のレストランへ行ってみることに。
ご飯やおかゆに合う味の濃いおかずが多かったです。
お味噌汁はやっぱり赤だしでした。

今度は2月に利用予定です。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/11/28 Fri. 23:20    TB: 0    CM: 0

仁川空港から月尾島(ウォルミド)へ 

仁川国際空港から月尾島(ウォルミド)へ行ってきました。

空港に到着後、4階へ上がり222番と書いてあるバス停へ。
毎時55分おきに永宗島船着場(ヨンジョンドソンチャクジョン)行きのバスが
出ます。

途中、結構な田舎道を通ります。
道端の草むらに座り込んでたおばちゃんがいきなり立ち上がり、手を振ると
バスが停まったり、そんなこんなで30分ほど乗っているとフェリー乗り場に
着きました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/11/27 Thu. 23:16    TB: 0    CM: 0

コンフォートホテル中部国際空港滞在(11/22-11/23) 

セントレアに着いたのは夜8時頃。
翌朝9時10分のフライトで、かつ1人だったので名古屋市内には向かわず、
空港そばのホテルを取りました。

ここから予約しました。
http://www.choice-hotels.jp/index.html
レートは9,000円(禁煙クイーンスタンダード。税、サービス込)。

コンフォートホテル中部国際空港は、名鉄の駅を通り過ぎて高速船乗り場
方面に向かうと右側にホテル連絡エレベータがあり、そこからフロントへ
向かうことができます。

JALのクルーがフロントにいっぱいいました。「CREW専用フロント」みたいな
のもあったりします。

料金は前払制。フロントとなりのカフェコーナーでコーヒーやジュースが
サービスで置いてありました。
朝食券もついています。(今回は使いませんでした。)

部屋はこんな感じ。何だかワンルームマンションみたいな雰囲気です。
なぜだろう、窓が小さいからかな。
Nagoya2008112201  Nagoya2008112202  Nagoya2008112203

加湿機が置いてありました。枕がなんだか変わった形をしています。

最近こういう感じのホテルに泊まっていないので、少し新鮮でした。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/11/26 Wed. 23:59    TB: 0    CM: 0

成田から名古屋へ移動~JL053便の場合~ 

今回は成田から名古屋へ移動しました。

自宅から成田まで約2時間かけている間に新幹線だと名古屋に着いて
しまうのに、わざわざ成田-名古屋へ飛行機で移動するという、何とも
意味不明なフライトです。。。

さて、成田-名古屋はJL053便を利用します。
この便は国内を移動するのに、国際線扱いという不思議な便。
国内線ではなく、国際線のゲートから出発します。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2008/11/25 Tue. 23:33    TB: 0    CM: 0

今週末は名古屋、ソウル、福岡 

今週末は3連休。
またまた旅行に行ってきます。

今回の旅程はこんな感じ。
11/22 成田-名古屋(泊)
11/23 名古屋-ソウル-名古屋(泊)
11/24 名古屋-福岡-羽田

何だか忙しいです(^^;

名古屋では手羽先を食べ、ソウルは月尾島(ウォルミド)へ行ってみて
福岡は屋台を満喫しようかと思っています。

旅行記はまたブログに載せたいと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/11/21 Fri. 20:46    TB: 0    CM: 0

旭川グランドホテル滞在(11/15-11/16) 

今回の旭川旅行では、会社の福利厚生経由で旭川グランドホテルに滞在
しました。

地方都市のちょっと高級なホテルという感じのロビーが出迎えてくれました。

部屋は8Fのツイン。
まあ、普通です。
AsahikawaGrandHotel2008111501  AsahikawaGrandHotel2008111502  AsahikawaGrandHotel2008111503

地下にスパがあって、グラスビールがついて1,000円でした。
結構お得だと思います。

バスローブ着たままお風呂上りにビールを飲むという、いかにもおやじなことを
してしまいました。
でも気持ち良かったです(笑)

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/11/19 Wed. 20:38    TB: 0    CM: 0

旭山動物園に行ってきました 

先週末は旭山動物園に行ってきました。

早朝の羽田-旭川便で北海道へ。
旭川空港は霧による視界不良のため、なかなか着陸できず心配しましたが
何とか降りることができました。

空港から動物園行きのバスが出ています。
運賃は500円。
30分くらいで着きました。

気温は5℃ちょっと。やっぱり寒いです。
AsahiyamaZoo2008111501

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2008/11/18 Tue. 23:40    TB: 0    CM: 0

ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタルホテル滞在(11/9-11/10) 

旦那の修行に付き合って、ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタルホテルに
滞在しました。

クラブフロアラウンジでチェックイン後、27Fの部屋に向かいました。

YokohamaIC2008110901  YokohamaIC2008110902  YokohamaIC2008110903

何とミニバーの飲み物がすべて無料だそうです。
入っていたワイン2本ともあけてしまいました(^^;

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/11/17 Mon. 23:59    TB: 0    CM: 0

ヴュルツブルク(Wurzburg)散策 

ローテンブルクをお昼頃に出て、ヴュルツブルク(Würzburg)まで戻りました。
ヴュルツブルクは観光ルートであるロマンティック街道の起点として、また
フランケン・ワインの集積地として有名です。

フランクフルト行きのICEに乗るまで2時間ちょっとあったので、市街地を散策
してみることに。

メインストリートのカイザー通り(Kaiser str.)を歩いていきます。

まず、ノイミュンスター教会(Neumünster)。
Wurzburg2008110401  Wurzburg2008110402
聖キリアン大聖堂(Dom)。
ここのドームも修復中のようです。。。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/11/16 Sun. 15:41    TB: 0    CM: 0

ローテンブルク(Rothenburg o.d.T)滞在 

かねてより行ってみたかったローテンブルクに来ることができました。

今回の宿は、Hotel Gasthof Rödertorというところ。
Gasthofというのは1階がレストラン、2階以上が部屋になっている民宿みたいな
感じのホテル。
ローテンブルクの門のすぐ前にあります。
私はBooking.comというサイトで予約しました。
1泊朝食付きで55EURと安いです。

ロビーはなく、レストランにいる店員に話しかけてチェックインする感じです。
予約しているか聞かれて「はい」と答え、印刷してきた予約確認のページを渡すと
名前も記帳せずパスポートも見せないまま部屋に通されました。
軽く部屋の中を確認して問題なければ、そのままその部屋を使うことになります。
鍵を預かってほしいというと「自分で持ってて」と言われました。
ホテルの入り口もこの鍵を使って入ることになるからでした。

部屋はこんな感じ。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/11/15 Sat. 02:03    TB: 0    CM: 0

Deutsch Bahnで移動 

ドイツ滞在3日目の午後からは旦那と分かれて、ローテンブルクへ向かいました。
そのお話の前にドイツでの列車の切符の買い方など書きたいと思います。

まず近距離切符を買う場合は下のような自動販売機を使います。
Frankfurt2008110201   Frankfurt2008110202

行先毎に番号が振られていて、その番号を押してから"Einzelhahrt"を押します。
で表示されたお金を入れると購入できます。
フランクフルト市内なら"Einzelhahrt Frankfurt"、空港へ行く時の切符なら
"Einzelhahrt Frankfurt zum 飛行機マーク"を選択することもできるようです。

最初よくわからなくて苦労しました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/11/14 Fri. 02:33    TB: 0    CM: 3

フランクフルト観光 

一般のツアーではあまりフランクフルトで観光することなく、ロマンチック
街道へ行ったり、他の都市にに行ったりするのだと思いますが、旦那は
私よりも1日早く帰ることもあり、フランクフルトで2泊することになりました。

例によってろくに調べもせずに来てしまったので、とりあえずJALで貰った
ガイドブックや地球の○き方などを頼りにうろうろしてみました。

Frankfurt2008110203  Frankfurt2008110205  Frankfurt2008110204
歴史のありそうな建物と近代的なビルが同居していて不思議な風景です。
広場が何箇所かあり、ゲーテ像などが鎮座しています。

なんせドイツ2日目は日曜日だったため、金融の中心地であるフランクフルトは
人通りもまばらでちょっと寂しい雰囲気です。
おまけにスーパーやレストランもお休みのところが多くて立ち寄れず残念でした。
Frankfurt2008110206  

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/11/13 Thu. 01:33    TB: 1    CM: 0

フランクフルトでの食事 

今回のフランクフルト滞在中の食事。

いやー、肉々しかった。
朝から晩まで肉な食事でした。

まず、フランクフルト到着直後に行ったお店。
名物のアップルワインと一緒にドイツ語がよくわからないまま頼んだのは
これ。
Frankfurt2008110102  Frankfurt2008110101

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/11/12 Wed. 01:23    TB: 0    CM: 0

ル・メリディアン・パークホテル・フランクフルト滞在(11/1-11/3) 

フランクフルトでの滞在先はメリディアンです。

ずいぶん前に取った無料宿泊を行使しました。

えらく年季の入った外観です。
こじんまりしたフロントでチェックインすると、「朝食は6時半からです。」と
へー、朝食ついてるんだ、ラッキー。

で、4人で満員になるであろうエレベーターに乗り、部屋へ向かいました。
なお、このエレベーターに「開ける」ボタンはありますが、「閉じる」ボタンは
ありません。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/11/11 Tue. 00:27    TB: 0    CM: 0

NRT-FRAファーストクラス 

初めて長距離路線のファーストクラスに乗りました。

今まではバンコク-成田等の中距離かつ深夜の便だったので、ファーストクラスの
恩恵にあまりあずかれなかったのですが、今回は長距離でしかも昼の便ということ
もあり大いに期待。

まず、シート。
若干薄汚れた感じがします。。。
で、押すことで開く雑誌などを入れる物入れが、押しても押してもなかなか開かない。
とは言え、さすがにファーストなのでフルフラットになるわマッサージ機能は付いてるわ
で快適です。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/11/10 Mon. 22:33    TB: 0    CM: 0

成田空港のラウンジにて 

出発時刻を思いっ切り勘違いしていて、ギリギリ間に合う時間に空港へ到着しました。
いやぁ、本当に危なかった(^^;
今からドイツへ行ってきます!

20081101125149

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/11/01 Sat. 12:51    TB: 0    CM: 0

ドイツに行ってきます 

少し前にブログにも書きましたが、今週末からドイツに行ってきます。

休みは取れそうでしたが飛行機の予約が取れなくて、結局11/1~11/5の
旅行となりそうです。

「なりそうです」というのはまだキャンセル待ちをしていて、もし取れれば
11/1~11/6の旅行となります。

しかしせっかくのヨーロッパ旅行なのになんて短い日程。。。
残念ですが、また今度ゆっくり旅行したいと思います。

なお、ブログの更新は(おそらく)帰国後となります。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/11/01 Sat. 00:07    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

