旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

タイに着きました 

タイのスワンナブーム国際空港にいます。

プーケット行きのフライトまで国内線のラウンジで待機中。

帰国は1/5の予定ですので、それまでブログの更新はありません。

皆様、よいお年をお迎えください。

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/12/27 Sat. 22:55    TB: 0    CM: 0

Gentil H@白金台 

ちょっと早いクリスマスディナーということで、日曜日に「Gentil H(ジョンティ アッシュ)」
というフレンチレストランへ食事に行きました。
※普段は日曜日はお休みだそうです。

場所は白金台。シェラトン都ホテルから徒歩で10分くらいのところにあります。
外苑西通りから奥に入った本当に隠れ家風な佇まいのお店です。

ノエルメニューというクリスマス用のコースを予約しました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2008/12/26 Fri. 00:06    TB: 0    CM: 0

シェラトン都ホテル東京滞在(12/21-12/22) 

今週もシェラトン都ホテル東京です。

SheratonTokyo2008122101  SheratonTokyo2008122102

お部屋は8階で先週と同じタイプでした。
今回はベアとミネラルウォーターなし。
せめてミネラルウォーターくらいコンプしてほしい。

1Fのラウンジへ行ってきました。
SPG上級会員用のラウンジがないため、ロビーにある普通のラウンジです。
コーヒー、紅茶、ビール、焼酎等が無料でいただけます。

今回、朝食はルームサービスにしてみました。
コンチネンタルブレックファストです。
SheratonTokyo2008122103
フルーツが色々ついてますが、どれも切れ端みたいな感じがちょっと。。。
トーストも冷たくなってしまっているのが残念でした。
グレープフルーツジュースは(多分)フレッシュで美味しかったです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/12/25 Thu. 10:35    TB: 1    CM: 0

春秋ユラリで食事 

ぐるナイのゴチになりますでも紹介されていた「春秋ユラリ」というレストランへ
行ってきました。
場所は恵比寿。
水の揺れや木漏れ日をイメージした店内は、クリスマスが近いこともあり
カップルで一杯でした(笑)

予約の時にアラカルトはダメと言われ、仕方なく一番安い「Shunju」コースを注文。

内容はこんな感じ。
続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2008/12/24 Wed. 23:05    TB: 1    CM: 0

シェラトン都ホテル東京滞在(12/14-12/15) 

ボーナスポイント&無料宿泊を獲得するためには年内にもう2泊必要なため、
シェラトン都ホテル東京に泊まってきました。

とあるサイトからの予約で今回のレートは1室2名15,000円。
パシフィックホテルが脱退した今、東京でこの料金はまあいいほうだと思います。
場所は白金台。家から比較的近いですが、あまり縁の無い場所です。

SPGプラチナの場合、朝食(レストランでのセットメニューorコンチネンタルの
ルームサービス)、ジム、1階のロビーラウンジで無料ドリンクが利用可能。
チェックインが遅かったため、ジム、無料ドリンクは利用できませんでした。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/12/20 Sat. 16:06    TB: 0    CM: 0

耳の検査 

2月のモルディブダイビングサファリでリバースブロックにより耳を痛めて
しまった私。。。

帰国してすぐに耳鼻科に行って診てもらった時は、鼓膜は大丈夫みたい
ですよと言われたのですが、やっぱり心配でもう一度他の医者で診て
もらいました。

というのも、年末にプーケット&バンコクに行くから。
もちろんプーケットでダイビングします。

で、診てもらったら、
「鼓膜自体は問題ないけど、アレルギーがあるかもね。耳抜きができて
いないから。血液検査しましょう。」
と言われ、血を抜き取られたのが1週間前。
そして、検査の結果を聞きに今日も耳鼻科へ行ってみました。

で、結果は。。。
続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2008/12/09 Tue. 17:56    TB: 0    CM: 0

ユキヒョウみたいな。。。 

しばらくネイルはクリアで過ごしていたのですが、冬になったこともあり、
こんな感じのネイルにしてみました。

Nail2008112801

なぜ普通のヒョウ柄にしなかったのかというと、手持ちの材料では茶色が
作れなかったから。。。
ま、でもユキヒョウな感じで冬っぽくていいですね。

いつか普通のヒョウ柄にも挑戦してみたいなと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: ネイル

[edit]

Posted on 2008/12/08 Mon. 00:01    TB: 0    CM: 0

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル滞在(11/28-11/30) 

旦那の誕生日から2泊でストリングスホテル東京に滞在しました。
先述のドンペリランチ対策です(笑)

StringsTokyo08112801  StringsTokyo08112802  StringsTokyo08112803

ウェルカムアメニティが充実しています。
・ミネラルウォーター2種類
・フルーツ
・おせんべい
・チョコレート
そして、テディベア。
シュタイフではありませんが、かわいいです。

バスルームはこんな感じ。
StringsTokyo08112804  StringsTokyo08112805  StringsTokyo08112806

そんなに広いわけではありませんが、機能的です。
シャワーヘッドがえらく大きかったのが印象的です。
シャンプー等のアメニティが一人分しかなかったのが、ちょっと残念。
でも、ま、私は使わないからいいんですけどね。

場所も良いし、お値段もお高いだけあって素敵なホテルでした。


お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2008/12/07 Sun. 22:21    TB: 2    CM: 0

ドン・ペリニョン プレミアムランチ@ストリングスホテル東京 

ストリングスホテル東京のロビーにあるレストラン「THE DINING」でやっていた
ドン・ペリニョン プレミアムランチに行ってきました。

ドンペリ1時間半飲み放題&コース4品で1人13,000円。
なかなかお得だと思います。

コース4品もそれぞれ4種類~6種類くらいから1品ずつ選べるというもの。

私が食べたのは正式な名前は忘れましたが、
スターター:フォアグラのソテーにコンソメスープをかけたもの
アペリティフ:トリュフ風味のオムレツ
メイン:真鯛のソテー、香草風味
デザート:ブランマンジェ
です。

ドン・ペリニョンは2000年のもの、料理と一緒においしくいただきました。

写真は結局撮るのを忘れていたので、レポートのみということで。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2008/12/01 Mon. 19:59    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives