旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

ウェスティン東京滞在(1/23-1/25) 

先週末、ウェスティン東京に滞在しました。

マスターカードの週末無料宿泊キャンペーンを行使しての宿泊。
以前もこれを使ってウェスティン東京に泊まりました。
と、いうことで決して自腹では泊まらないホテルだったりします。

さて部屋ですが、残念ながらエグゼクティブフロアにはアップグレードされず、
13Fのイーストビューデラックス(まあ要するに普通の部屋)でした。
WestinTokyo2009012402  WestinTokyo2009012403  WestinTokyo2009012404

ミネラルウォーターは3本コンプ。
コーヒー等も置いてあるものは無料で飲むことができます(追加は有料)。

WestinTokyo2009012405  WestinTokyo2009012406  WestinTokyo2009012407

一応、プラチナ特典としてラウンジアクセス可能。朝食もラウンジまたは
1Fのザ・テラスでいただけます。

今回はラウンジの朝食をいただきました。
WestinTokyo2009012401
ラウンジの朝食としては種類が多いほうだと思います。

室内でのインターネットは有料(無線と有線両方あり)で通常1800円ですが、
エグゼクティブフロア宿泊者は半額900円。
プラチナ会員の場合は一般フロアにアサインされても同じく900円でした。

このホテルの特筆すべきところはやっぱりスタッフの対応でしょうか。
他のホテルよりもゲスト1人1人に気を配っているように感じられます。
また、それが押しつけがましくないところがいいですね。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ


カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/01/31 Sat. 18:57    TB: 0    CM: 0

ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタルホテル滞在(1/18-1/19) 

横浜ベイシェラトンをチェックアウトして、今度は旦那が修行中のインター
コンチネンタルホテルへ。

YokohamaIC2009011801  YokohamaIC2009011802

YokohamaIC2009011803  YokohamaIC2009011804

やっぱりクラブフロアはいいですよねー。
でも、この部屋、携帯の電波がほとんど通じませんでした。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/01/27 Tue. 14:03    TB: 0    CM: 0

横浜ベイシェラトン滞在(1/17-18) 

またまた横浜ベイシェラトン。

どうも1月はホテル料金が安いらしく、前回も今回もなんと1泊8,887円。
修行にはもってこいです(^^;

YokohamaSheraton2009011701  YokohamaSheraton2009011702  YokohamaSheraton2009011703

例によってタワーズフロアのアップグレードはありませんでした。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/01/26 Mon. 13:58    TB: 0    CM: 0

雪の結晶ネイル 

久しぶりのネイルのアップです。

ラメグラデーションに雪の結晶のネイルシールを使いました。
薬指のストーンはキュービックジルコニアです。

Nail20090110

冬らしくていいんじゃないかな、と。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: ネイル

[edit]

Posted on 2009/01/25 Sun. 13:56    TB: 0    CM: 0

横浜ベイシェラトン滞在(1/10-1/11) 

今年初めての横浜ベイシェラトンでした。

残念ながらタワーズフロアにはアップグレードされず。。。

YokohamaSheraton2009011001  YokohamaSheraton2009011002  YokohamaSheraton2009011003

うーん、先日の旅行で海外のホテル仕様に慣れてしまったせいか、狭く感じて
しまいます。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/01/24 Sat. 13:56    TB: 0    CM: 0

広州で食べたもの 

広州で食べたものをまとめてみました。

■真巧夫(シンカンフー)■

中国の至る所で見かけるファーストフードのお店。
20~25元くらいのセットメニューと丼ものなどがメインかな。

今回食べたのはこんな感じ。
Guangzhou2009010401  Guangzhou2009010402
名前忘れました。。。
味はまあ、そこそこといった感じ。
おかずの量の割にご飯とスープの量が多かった。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/01/23 Fri. 01:48    TB: 0    CM: 0

ウェスティン広州滞在(1/4-1/5) 

今回の旅行での最終滞在先はウェスティン広州です。

何と前回泊まったのと全く同じ部屋でした。
広くていいんですけど、せっかくだから違う部屋に泊まってみたかった。。。
WestinGuangzhou2009010401  WestinGuangzhou2009010402  WestinGuangzhou2009010403

そういえばここもベッドルームとバスルームがつながってるタイプでした。
WestinGuangzhou2009010404  WestinGuangzhou2009010405
そうそう、このトイレとシャワーブースの扉がメリディアン・バンコクと同じ
なんですよ。

今回のレートは何と989CNY(Tax&Srv込)。かなりお得でした。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/01/22 Thu. 01:31    TB: 0    CM: 0

ノボテル・バイユン・エアポート・ホテル滞在(1/3/-1/4) 

今回の旅行もあと残すところ3日。

広州に着いたのが夜遅かったので、滞在するホテルは空港の隣にある
ノボテル・バイユン・エアポート・ホテルにしました。

NovotelBaiyun2009010301  NovotelBaiyun2009010302  NovotelBaiyun2009010303

思ったより綺麗なホテルです。
このホテルもベッドルームからバスルームが見えるタイプ。
洗面所に通常の蛇口とは別に飲用水が出る蛇口がついてました。
ドライヤーがちょっと使いにくかったです。

広州乗継の時などには便利なホテルだと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/01/21 Wed. 00:07    TB: 0    CM: 0

タイで食べたもの 

タイで食べたものをまとめて載せようと思います。

まずは、タイスキ。
大晦日にマリオットに隣接するショッピングセンターへ出かけ、そこで
見つけたタイスキ料理のチェーン店に行ってきました。

Bangkok2008123101  Bangkok2008123102

具は自分の好きなものをオーダーすることができます。
タレが甘辛くてタイっぽい味。
実は初めて食べたのですが、なかなか美味しかったです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/01/20 Tue. 02:45    TB: 0    CM: 0

ル・メリディアン・バンコク滞在(1/2-1/3) 

バンコク滞在その2はル・メリディアン・バンコクです。

スリウォン通りに面したホテルで、近くには怪しい屋台があるパッポン通りや
日本人通りとして有名なタニヤ通りがあります。
後はタイシルクで有名なジム・トンプソンのショップが歩いて5分くらいのところ
にありました。

2008年12月にオープンしたばっかりの新しいホテル。
(ホントはもっと前にオープンする予定だったと思いますが)
エントランスの雰囲気はメリディアンというよりちょっとWホテルっぽい感じを
受けます。

あまり宿泊客もいないせいか、ロビーの従業員も一斉にこちらに向って挨拶。
ちょっとびっくりしました。

Opening Celebrationというレートで、トリプルポイント、1,000THBのクレジット、
レイトチェックアウトがついて、6,473.50THB(Tax&Srv込)でした。
なかなかお得だと思います。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/01/19 Mon. 13:37    TB: 0    CM: 4

バンコクマリオットリゾート&スパ滞在(12/31-1/2) 

さて、プーケットからバンコクへ。
滞在先その1はバンコクマリオットリゾート&スパ。
バンコク市内にありながら、本格リゾートホテルです。

会社の福利厚生を利用して2泊で19,600円。

まずは部屋の様子から。
BangkokMarriott2008123101  BangkokMarriott2008123102  BangkokMarriott2008123103
テレビの上の変な像が、ベッドで寝てるとずっと見られてるみたいで
ちょっと気持ち悪いです。

BangkokMarriott2008123104  BangkokMarriott2008123105
ミネラルウォーターはちゃんとコンプされてます。
ウェルカムフルーツはミカン3個とちょっとさびしい。

全体的に少し古い感じはしますが、掃除はきちんと行き届いていて
清潔感があるので問題なしです。

ホテルの敷地はというと。。。
続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/01/16 Fri. 17:38    TB: 0    CM: 0

ジャングセイロン@パトン 

2年くらい前にできた「ジャングセイロン」へ行ってきました。
滞在していたホテルから歩いて10分くらいのところにあります。

ブラサリリゾートというホテルも併設されたプーケットにしてはかなり
大きなショッピングモールです。

場所柄スポーツショップが多いかな。
私はここでクロックスのウェッジソールタイプのサンダルを購入。
あとはカルフール(スーパーマーケット)や薬局、カフェ、レストランなど。
おみやげを売っている小さな店舗がいくつも並んでます。

Phuket2008122903

そして、おすすめは地下1FにあるFoodHeavenというフードコート。
購入する金額を告げてカードを購入し、そのカードで食べ物の支払を
する仕組み。
余った金額は払い戻し可能です。

タイ北部、イサーン、南部といろんな地方の料理とか並んでいて
どれにしようか迷います。

で、食べたのはこちら。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/01/14 Wed. 23:59    TB: 0    CM: 1

プーケットでダイビング(3日目) 

プーケットでダイビング、3日目は何とシミラン諸島デイトリップ。

シミラン諸島というのはプーケットの北西約90kmにある海洋国立公園に
指定されたところです。

6時半にホテルにお迎えが来て、車で1時間半掛けてタプラム港という
ところまで行き、そこからさらにスピードボートに2時間乗って本船の
クルーズボートへ。
移動だけでも無茶苦茶しんどい。
また、スピードボートが揺れるというか跳ねるのでおしりが痛い。。。
しかも潜れる本数はたった2本。物足りないです。

そしてさらに最悪なことに何とカメラをどっかに置いてきてしまった(゜д゜lll)
最近忘れ物が非常に多い私、、、とうとうやらかしてしまいました。

ガイドの人もクルーズ主催のショップの人に聞いてくれたりしたのですが
見つからず、もうほとんど諦めてたら、何とホテルに置きっぱにしてました。

で、写真は全くとれず。
ハナヒゲウツボの青いほうがいたのに、撮れなかった
透明度も良かったのに。。。

ま、カメラが見つかっただけよかったということで(^^ゞ

でもこの忘れ物癖、ホントに治さないとマジヤバいです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2009/01/13 Tue. 18:32    TB: 0    CM: 0

プーケットでダイビング(2日目) 

ダイビング2日目はピピ島へ行くことに。
でっかいスピードボートに乗って出発です。

PhuketDiving2008122901

ピピ島までは通常の船だと3時間かかるところ、これだと1時間で行けるそうです。
その代わり波の高いときはむちゃくちゃ跳ねて揺れるとか。
幸い今回はそれほどでもありませんでした。

さて、1本目はビダナイという島付近のポイントです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2009/01/11 Sun. 13:55    TB: 0    CM: 0

プーケットでダイビング(1日目) 

ほとんど1年ぶりくらいのダイビング。
耳のこともあり、ちょっとドキドキでした。

1日目はキングクルーザー、シャークポイント、ドクマイ島というところ。
プーケットの南にあるチャロン港から船で2時間くらい行ったところにある
ポイントです。

前にも来たことがあるのですが、キングクルーザーは沈船ポイントで
もうどんどんその船の形が崩れてきているそうです。

今回も写真撮ってきました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2009/01/10 Sat. 21:14    TB: 0    CM: 0

Nipa Resort Phuket滞在(12/27-12/31) 

プーケットの滞在先はNipa Resort Phuketというホテルです。
場所はパトン、ビーチには歩いて15分くらいかかるかな。
ぎりぎり徒歩圏内という感じです。
ホテルの近くに果物を売っている出店があり、結構夜遅くまで営業して
ました。

さて、肝心の部屋はというと。。。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/01/09 Fri. 00:56    TB: 0    CM: 0

NRT-BKKファーストクラス 

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
帰国してからバタバタしていて更新が遅くなってしまいました。

今年もホテル修行、旅行記を中心にブログに載せたいと思います。
よろしくお願いします。

さて、12/27-1/5までタイ(プーケット、バンコク)、中国(広州)と
旅行に行ってきました。

まずはJL717(JO717)でバンコクに向かいました。
以前バンコク-成田でファーストに乗ったことにあるのですが、夜中の
フライトだったため、あまり恩恵を受けられず残念。。。
今回は昼間のフライトということでちょっと楽しみです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/01/08 Thu. 23:59    TB: 0    CM: 1

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives