旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

元祖サムパプチプとプロカンジャンケジャン再び 

元祖(ウォンジョ)サムパプチプとプロカンジャンケジャンに行ってきました。

どちらも前回行ったことのあるお店です。

前回の記事はこちら↓↓↓
元祖サムパプチプへ行ってきました
・新沙のプロカンジャンケジャン

■元祖サムパプチプ■

今回は時間も早かったせいか、並ばずに入ることができました。
以前は靴を脱いで上がったような記憶があるのですが、靴のまま通されて席を
見ると、何とテーブル席に。
座敷だったのを改装したようです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/02/28 Sat. 12:24    TB: 0    CM: 0

グランド・インターコンチネンタル・ソウル滞在(2/21-2/22) 

ソウルへ向かう途中、上空から富士山がとってもきれいに見えました。
JAL2009022101
思わず写真を一枚。

さて、今回のソウル旅行ではグランド・インターコンチネンタル・ソウルに滞在しました。
場所はCOEX、地下鉄2号線三成(サムソン)駅が最寄りの駅となります。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/02/27 Fri. 19:01    TB: 0    CM: 0

今シーズン最初で最後(?)のスキー 

もう2週間くらい前の話になってしまいますが、会社の同僚と一緒に
白馬八方へスキーに行ってきました。
一緒といっても現地集合現地解散です。

初日の午前中はなんと雨でコンディションは最悪。。。
午後からは見事に晴れたものの、今度は強風の為、山の中腹辺りで2時間くらい
足止めくらいましたorz

そして2日目。
この日は文句なしの晴天。
Hakuba2009021501  Hakuba2009021502
とっても景色が良くて、気持ちよく滑ることができました。

今年はこれで滑り収めですかねー。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2009/02/26 Thu. 23:59    TB: 0    CM: 0

金浦空港に来ています 

今週末はソウルに来ていました。

今、金浦空港のKALラウンジに来ています。
晩ご飯は以前も食べた空港の鍋料理屋さんのマンドゥジョンゴル。

GimpoAirport2009022201  GimpoAirport2009022202  GimpoAirport2009022203

お手軽でおいしいです。

ホテル滞在記、旅行記等はまた後日アップしたいとおもいます。

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/02/22 Sun. 19:38    TB: 0    CM: 0

北海道のお土産あれこれ 

新千歳空港ではお土産を物色してみました。
で、前に買ったスナッフルズのチーズオムレットを購入。
Sapporo2009020912
これ、おいしいんですよね。

会計を済ませて店をでたら、なんだか隣の店で人だかりが。
何事かと思ってみたら、花畑牧場の生キャラメルがちょうど入荷したところでした。
Sapporo2009020911
すかさず手をのばして買ってしまいましたよ。

食べたら口の中であっという間に溶けてしまいました。
人気があるだけあって、確かにおいしいです。

しかし、生キャラメル人気に圧されてかじゃがポックルは山積み状態。。。
Sapporo2009020910
ブームは過ぎ去ったようでした。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2009/02/21 Sat. 18:58    TB: 0    CM: 0

札幌雪まつりに行ってきた(その2) 

さて、2日目は"すすきの"です。

雪ではなくて氷の像が展示してありました。

Sapporo2009020901  Sapporo2009020902  Sapporo2009020903
魚介類が閉じ込められているものもあり。
これ、解凍したら食べれるんですかね?

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2009/02/21 Sat. 00:42    TB: 0    CM: 0

札幌雪まつりに行ってきた(その1) 

2/8-2/9と札幌雪まつりに行ってきました。

名古屋からの便は旭川空港または引返しという条件付き運行。
どうなることかと思いましたが、滑走路の除雪などで時間がかかったものの、
なんとか新千歳に着陸できました。

ホテルにチェックイン後、地下鉄で大通りへ。
テレビ塔から札幌市資料館まで一通り歩きました。

Sapporo2009020801  Sapporo2009020802  Sapporo2009020803

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2009/02/20 Fri. 18:42    TB: 0    CM: 0

シェラトンホテル札幌滞在(2/8-2/9) 

雪まつり真っ最中の札幌へ行ってきました。

滞在先はシェラトンホテル札幌。
Best Available Rateでシングル6,900円という破格の値段設定です。
最寄駅は新札幌。
札幌の中心地から若干はなれますが、地下鉄で大通りまで約20分くらいで
行くことができます。

シングルルームで予約しましたが、デラックスツインとかいう部屋にアップ
グレードされました。

お部屋はこんな感じ。
SheratonSapporo2009020801  SheratonSapporo2009020802  SheratonSapporo2009020803

ちょっといいビジネスホテルみたいな感じですね。

1人なのにミネラルウォーターが2本置いてあるのと、タオルが3セット分置いて
くれているのはちょっとうれしいかな。

プラチナ特典として朝食とスパが無料。
スパはビジター2,600円、宿泊客は通常1,300円で利用可能だそうです。

朝食はパスしましたが、スパに行ってきました。
お風呂とジャグジーとサウナ2種類があります。
ラウンジがあり、飲み物や軽い食事もいただけるようでした。
お部屋の狭いユニットバスより断然よかったです。

札幌に来る時に安いレートで出ていれば、また利用したいと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/02/19 Thu. 01:00    TB: 2    CM: 0

ひつまぶし「まるや本店」 

名古屋でのお昼ご飯は名物「ひつまぶし」をいただくことにしました。
行ったのは「まるや本店名駅店」、名鉄百貨店の9階フロアにあります。

ちょっと早めに行ったのですが、すでに並んでいるお客さんがいました。
私たちが店に入る頃には後ろはかなりの行列で、1時間待ちという声も
聞こえてきたのには驚きです。

さて、注文したのは「上ひつまぶし」と「肝吸い」。
Nagoya2009020801

いやー、人気があるだけあってやっぱりおいしいですね。

お値段も良心的です。
お茶漬け用のだしは店員さんに声をかければあつあつのを持ってきて
くれます。また、薬味はおかわりOK。
食後に「お口直しにどうぞ」と深蒸し煎茶が出て来ました。

接客態度もソツがなくて好感がもてます。

大満足のお昼でした。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2009/02/18 Wed. 19:50    TB: 0    CM: 0

名古屋マリオットアソシアホテル滞在(2/7-2/8) 

名古屋での宿泊はマリオットの確立が結構高いです。
理由は会社の福利厚生で2人1泊、13,600円くらいで泊まれるから。
という訳で、今回もお世話になりました。

旦那と名古屋で合流しての宿泊です。
先に旦那がチェックインしたので、写真は昼間仕様。
NagoyaMariott2009020701  NagoyaMariott2009020703  NagoyaMariott2009020702

ま、いつもと同じ部屋でした。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/02/17 Tue. 02:46    TB: 0    CM: 0

韓国日帰り観光 

もう何度目か分かりませんが、また韓国へ日帰り旅行してきました。

旦那も同行する予定だったのですが、仕事の都合でキャンセルとなり
久しぶりの一人旅です。

行きの羽田-金浦はラッキーなことにインボラアップされました。
所謂、ゲートピンポンは初めての体験です。

あー、食事撮るの忘れました。。。
確かハンバーグとチャーハンと煮物と巻きずしとあんぱんというすごい
組み合わせでした。
お昼はスンドゥブチゲ食べる気満々だったので、極力手をつけず。

そういう訳でチョンウォンスンドゥブというお店へ行ってきました。
市庁(シチョン)駅を出て、ちょっと裏道っぽいところにあります。

頼んだのはクルスンドゥブチゲ。
Seoul2009020701

昔来た時はナムルと海苔が入った器はついてなかったような気がします。
その器にごはんとチゲを入れてかき混ぜ、ビビンパ風にしてもよし、ご飯と
チゲでシンプルに味わうもよし。どちらもおいしいです。

スンドゥブチゲが6,500ウォン、ビールが3,500ウォン。
リーズナブルな価格です。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/02/16 Mon. 19:46    TB: 0    CM: 0

ホテル・インターコンチネンタル・東京ベイ(2/6-2/7) 

ホテル・インターコンチネンタル・東京ベイです。

例によって旦那の修行ですが、2/7から有給1日取ってソウル-名古屋-北海道と
旅行するため羽田に朝早く行かないといけないこともあり、便乗させてもらいました。

TokyoBayIC2009020701  TokyoBayIC2009020702

ここもミニバーが無料。冷蔵庫の中が結構充実してます。特にジュース系が3本ある
のがうれしい。
ワインが横浜インターコンチのものより少しいいです。(赤しか置いてませんが)

バスルームから夜景が見えました。
TokyoBayIC2009020703  TokyoBayIC2009020704

ここからだと浜松町から羽田空港までモノレール1本で行けるので便利。
もうちょっと浜松町駅から近いと最高なんですけど。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/02/13 Fri. 00:44    TB: 1    CM: 0

バレンタインネイル 

バレンタインももうすぐということで、ネイルもチョコレートモードです。

Nail2009020601

薬指のピーコックは大失敗ですが、まぁ、いいか。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: ネイル

[edit]

Posted on 2009/02/12 Thu. 00:59    TB: 0    CM: 0

My SPGプラチナカードを作ってみた 

今日、こんなメールが届いてました。
SPG_Platinum_2009

SPGプラチナカードの表面を世界各国のSPGホテルの写真から選べる&おまけ付き
という内容でした。

早速リンクをクリックし、ログインすると75$のSPGギフトor週末無料宿泊どちらかを
選ぶようにとのこと。
私は無料宿泊をチョイス。今年の12月末まで有効だそうです。

そして、今度はカードの表面の写真を選ぶ画面が。
SPG_MyCard_2009

写真を選ぶと私の名前やSPG No.の記載場所を2種類から選択します。
さらに裏面も通常の世界のプラチナデスクの電話番号が記載されたものの他に、
よく使用するプラチナデスクやエアラインの名称と電話番号を自分で入力するという
カスタマイズバージョンが選択できました。

なかなか面白い仕組みですね。
今持っているプラチナというよりくすんだ灰色のSPGプラチナカードよりいいです。
届くのは1ヶ月から1ヵ月半後。
ちょっと楽しみです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/02/11 Wed. 18:58    TB: 0    CM: 0

ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタルホテル滞在(2/1-2/2) 

今回も旦那の修行のお供です。

YokohamaIC2009020101  YokohamaIC2009020102

YokohamaIC2009020103  YokohamaIC2009020104

今回、初めてウェルカムフルーツに手をつけました。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/02/05 Thu. 01:41    TB: 0    CM: 0

横浜ベイシェラトン滞在(1/30-1/31) 

今日もホテル修行。

今回はタワーズフロアにアップグレードされました。
が、何とシングルルーム。

シングルルームにアサインされたのは初めてです。

YokohamaSheraton2009013001  YokohamaSheraton2009013002

YokohamaSheraton2009013003  YokohamaSheraton2009013004

うーん、タワーズフロアはうれしいのですが、シングルルームはやっぱり狭いです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/02/04 Wed. 23:41    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

