旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

国立科学博物館再び 

以前、時間切れで全部見れなかった国立科学博物館へ行ってきました。

休日ということもあって、お客さんが多いです。
一通り残りの展示を見ることができました。
さすが国立だけあって、見ごたえのある内容でしたね。

こういう立派な博物館や美術館があるというところが、やはり首都東京だなぁ
と思います。

Ueno_2009032801  Ueno_2009032802
建物も歴史があるのか、なかなか趣がありました。

上野と言えば、この時期はやっぱり花見。
寒いのにビニールシートの上で宴会やってました。
Ueno_2009032803  Ueno_2009032804
案の定救急車も来てましたけど。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2009/03/30 Mon. 23:58    TB: 0    CM: 0

石垣での食事 

■石垣屋■

ここには以前も来たことがあります。
石垣全日空ホテルから近いこともあり、また来てしまいました。
Ishigakiya_2009032001  Ishigakiya_2009032002

Ishigakiya_2009032003  Ishigakiya_2009032004

沖縄の古民家風な建物の中で炭火で頂く石垣牛は美味しいです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2009/03/26 Thu. 22:33    TB: 0    CM: 0

石垣島でダイビング 

1日ではありますが、ダイビングに行ってきました。

水温23-24℃と私にとっては非常に寒い中でのダイビング。
5mmのウェットスーツでは凍えるほど寒かったです。
(伊豆で潜ってる人ごめんなさい)

写真も思うように撮れませんでした。

Ishigaki_Diving_2009032101  Ishigaki_Diving_2009032103  Ishigaki_Diving_2009032104

Ishigaki_Diving_2009032105  Ishigaki_Diving_2009032106  Ishigaki_Diving_2009032107


1本目:ブルーケーブ
マダラトビエイ、アオウミガメ、ホワイトチップシャーク、ロウニンアジ

2本目:川平マンタスクランブル
マンタ

動画撮ってみました。

寒くて震えてますね(^^;

3本目:竹平南東
ハリセンボン、ウミヘビ、ダルマハオコゼ、オヤビッチャ、ハナゴイなど

今度はもっと水温が暖かいときに潜りたいです。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2009/03/25 Wed. 23:22    TB: 0    CM: 0

石垣全日空ホテル&リゾート滞在(3/20-3/22) 

石垣での滞在先は全日空ホテルです。
旦那のANAダイヤモンド会員の特典でついていた無料宿泊券を使いました。

3連休の稼ぎ時に無料で泊まるホテル側から見たらおいしくない客ではあります
が、それでも11Fのプレミアムフロアにアップグレードしてくれました。
(フロントでずいぶんもったいつけて言われましたが(^^;)
朝食もちゃんとついてました。

部屋の様子はこんな感じ。
ANA_Ishigaki_2009032001  ANA_Ishigaki_2009032002

ANA_Ishigaki_2009032003  ANA_Ishigaki_2009032004

オーシャンビューですが、下を見ると中庭やプールが見えます。
今はリブランドに向けて工事中。工事の音も結構聞こえてきます。
外のプールは使用できませんが、屋内プールは使用できるようでした。

さらに「旅達春のスペシャルクーポン」というもので、スパのヘッド&ハンド
マッサージを500円で受けることができました。
そして旦那の分でマッサージオイルとパックのセットを購入。これも500円。

何だか申し訳ない気分です。

インターコンチネンタルにリブランドされたらまた来たいと思います。
その時はきっと旦那のポイント使って泊まるんだろうな(笑)

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/03/24 Tue. 23:59    TB: 1    CM: 0

3連休@石垣島 

今、石垣島にきています。

飛行機はANA便利用。
午後の便をとっていたのですが、朝早起きしてプレミアムクラスの空席待ちを
しました。

満席状態だったにもかかわらず、なんとか2席Get。
SFC会員でよかった(^^)

朝食もしっかりいただきました。
ANA2009032001

滞在先はANAホテル&リゾート石垣。
明日はダイビングに行ってきます。

ホテル滞在記や旅行記はまた後日Blogに載せたいと思います。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2009/03/20 Fri. 19:15    TB: 0    CM: 0

VAIO typePを買ってしまいました 

実は、VAIO typePを買ってしまいました。

賛否両論ある機種ですが、旅行に持って行くにはちょうどいいかなと思ったのと
何よりデザインがいいですよね。

1月末にオーダーしたら、なんと3月中旬まで出荷待ち。
気長に待つこと1ヶ月と1週間。3月7日に受け取りました。

店頭モデルはとても使用に耐えられないという意見をそこら中で聞いたので、
SonyStyleストアでCPUをAtom1.86GHzにして、HDDをSDD64Gにしました。
それ以外のオプションは一切つけていません。

とはいえ、やっぱりこのスペックでVISTAは重い。。。
いろんなサイトを参考にチューニングを施してようやく使えるようになりました。
それからは結構快適です。

出先でちょこっと調べ物したり、Blog書いたり、メールチェックしたりと重宝しています。

ただ、ワイド保証に入らなかったため、不慮の事故に遭わないよう扱いには要注意。
これだけはちょっと後悔しています。

あと、無線LANが使えない時のためにb-mobile 150hを購入。
WWAN搭載モデルではないので、でっかいUSBメモリみたいなものを接続する必要が
あり、見た目はかっこ悪いです。でも、ホテルの部屋くらいしか使わないからOK。

でも買ったその2週間後にb-mobile Doccicaが発表されたのには。。。参りました。
なんだかタイミング悪いですorz
Doccicaの方が私には良かった。

ま、それはともかく、当分はVAIO Pをお供に旅行したいと思います。

Sony Style(ソニースタイル)

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2009/03/16 Mon. 22:59    TB: 0    CM: 0

ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタルホテル滞在(3/13-3/15) 

割と久しぶりな横浜インターコンチです。

今回は金曜から3泊の予約ですが、私は日曜日まで。
だって今の客先へ行くのに横浜発はきつくて。あと、わち(猫)も心配だし。

部屋は旦那が事前にリクエストを入れていたこともあり、スイート
(ファミリースイート)になりました。

ファミリースイートってどんなのかと思って入ったら、あれ?
YokohamaI.C_2009031404
っていうか、これツインじゃ。。。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/03/15 Sun. 23:11    TB: 0    CM: 1

ドライヤーが壊れた。。。 

ドライヤーが壊れました。
風量が一番小さいのと真ん中に合わせても風がでてこなくて、スイッチを
上下に動かすと「バチッ」という音がしてもうビックリです。
まだ大阪に住んでいたころに買ったものなので、まあ寿命ですかね。

どれか買おうか価格.comとかで調べた結果、これにしました。


本当は売れ筋ランキング1位のこっちがいいなと思いましたが、さすがに
ドライヤーで1万円越えはいかがなもんかということと、夜遅くに使うことが
多いので、静音タイプのほうがいいかなということで決めました。


使った感想は確かに静かですね。
その分風量は弱いですが、でも以外に早く乾きます。
ナノイーの効果は。。。よく分かりません。
しばらく使ってみれば実感するのかな。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2009/03/12 Thu. 23:34    TB: 0    CM: 0

THE WINGとJALファーストクラス 

帰りはJALファーストクラスでした。
4時間弱のフライトなのにもったいない気がしますが、ちょっとうれしい。
往路もビジネスクラスへインボラアップされましたし、贅沢な旅行になって
しまいました。

で、香港の空港の豪華ラウンジと言えばキャセイパシフィック。
ワンワールド提携航空会社なのでJAL便でも使用できます。
サクララウンジはスルーしてTHE WINGへ。

以前、THE PIERというラウンジには行ったことがあるのですが、THE WINGは
初めてです。

期待しつつラウンジに入りました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/03/11 Wed. 22:07    TB: 0    CM: 0

尚膳潮州小廚 

W香港で「部屋への案内は1時間半ほど待ってね」と言われ、特に何もする
ことがないので早めの夕食にしました。

今回行ったのは海港城(ハーバーシティ)にある潮州料理「尚膳潮州小廚」
というお店です。

九龍駅から尖沙咀方面へ行くのは意外と不便です。
今回はMTRで香港駅まで行き、スターフェリーに乗るというルートを
使いました。
(タクシー使えっていう意見もありますが)
Hongkong2009030701

港には豪華客船が停泊中。
Hongkong2009030702

かなり大きいです。こんな大きい船初めてみたかも。
いつかはこういう船で旅行してみたいですね~。

そういえば、豪華客船「クイーン・メリー2」が横浜に来たものの、ベイブリッジの
下を通れなくて、貨物用の港に停泊したとか言ってましたね。

初めから分かっていたとは言え、セレブが貨物用の港から下船するのはちょっと
かっこつかない気がします。
その点、香港は海港城に横づけ。雨にぬれることもなく船からビルへ移動できる
ようになっていました。
何というか、さすがって感じです。

さて、話を元に戻します。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/03/10 Tue. 23:46    TB: 0    CM: 1

W香港滞在(3/7-3/8) 

先週末は香港に行っていました。
宿泊先は最近できたばかりのW香港です。

ソウル、モルディブに続き、アジアで3番目のW系ホテルとなります。

今回のレートはFully Prepaidで、1,750HKD(Tax&Service別)。
シェラトン香港と50HKDしか違いませんでした。

場所は九龍駅ほぼ直結。空港からはエアポートエクスプレス(機場快速)
を使用して30分足らずでチェックインできるという立地です。

また、最近「ELEMENTS(エレメンツ)」という大型ショッピングモールが
できたようで九龍駅自体ずいぶんと様変わりしていました。

Wホテルらしく誰がホテルスタッフなのか分かりにくく、いきなり話かけられ
ちょっと驚きながらチェックインしたら、
「アップグレードしたいのだけどまだ清掃が終わってないので、
1時間~1時間半ほど待ってね。」と。
きっと、SPGプラチナの人がレイトチェックアウトで宿泊してるのだと思います。

その間食事をしてホテルに戻り、案内されたのは36Fファンタスティックスイート
というお部屋でした。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/03/09 Mon. 23:09    TB: 0    CM: 0

関空-香港インボラアップ 

今回の関空-香港ですが、インボラアップされました。

JAL2009030701

この前のソウル行きといい、最近よくアップグレードされます。
やっぱりウォン安、香港ドル(若干)安のためか、アジア近郊路線は満席が
多いようですね。

朝、4時半起きで眠くて仕方がないですが、おかげでぐっすり眠ることが
できそうです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/03/07 Sat. 08:40    TB: 0    CM: 0

ホテル・インターコンチネンタル・東京ベイ滞在(3/6-3/7) 

自分の修行でもないのに、自分の修行より泊まっているんじゃないだろうかと
思ってしまうインターコンチの宿泊です。
TokyoBayIC2009030602
どうも、旦那のステータスだといつも同じ部屋にアサインされるようで、今回も
いつも案内される部屋でした。

明日、明後日と香港に行ってきます。
宿泊先はこの前できたW香港です。
どんな感じのホテルなのか楽しみです(^^)

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/03/06 Fri. 23:26    TB: 0    CM: 0

水戸の梅まつりin偕楽園 

今年は梅の咲いている偕楽園に行ってきました。
8分咲きということで、あたり一面梅だらけです。
Mito2009030101  Mito2009030102  Mito2009030103

Mito2009030104  Mito2009030106  Mito2009030107
白加賀に白牡丹、緋梅と梅にもいろんな種類があるんですね。

Mito2009030108  Mito2009030109  Mito2009030110

Mito2009030111  Mito2009030112  Mito2009030113
寒かったですが、梅の花見を堪能しました。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2009/03/05 Thu. 20:00    TB: 0    CM: 0

あんこう料理 魚誠 

去年は山翠というあんこう料理屋であんこう鍋コースをいただきましたが、
今年は魚誠というお店に行ってきました。

当日予約はさすがに無理でしたが、お店に行くと「カウンターでよければどうぞ」と
入ることができました。
とは言え、そんなに広くないお店ですので予約していったほうがいいと思います。

出されたおしぼりがしみだらけでちょっとびっくりしたものの、気を取り直して料理を注文。

今回は鍋以外のあんこう料理を楽しみました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2009/03/04 Wed. 20:41    TB: 0    CM: 0

ホリデイ・イン水戸滞在(2/28-3/1) 

今年も水戸に行ってきました。
目的はあん肝と観梅。

宿泊先はこれまた去年と同じくホリデイ・イン水戸です。
旦那のポイントを使っての宿泊でした。

去年より広いお部屋です。
Mito2009022801  Mito2009022802

あまり贅沢は言わないので、せめて浴衣をパジャマにしてもらえないだろうか。。。
と、この手のホテルに泊まるといつも思ってしまいます。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/03/03 Tue. 22:14    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

