旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

ANAインターコンチネンタル東京滞在(5/30-5/31) 

今日も元気(?)に修行です。>旦那のね

2か月近くぶりのANAインターコンチネンタル東京です。

ANAICTokyo2009053001  ANAICTokyo2009053002

クラブフロアということですが、前回よりちょっと狭いような。。。
でも、バスルームがこちらのほうがいいです。やっぱり狭いけど。

ANAICTokyo2009053003  ANAICTokyo2009053004

狭いと言えば冷蔵庫までいつもより小さくて狭い。。。
何もここまで合わせなくても、という気がしました。

でも、ラウンジは広いんですよね。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/05/31 Sun. 17:05    TB: 0    CM: 0

シェラトン都ホテル東京滞在(5/29-5/30) 

シェラトン都ホテル東京です。

今回は一人での宿泊(旦那はわちとお留守番)です。

SheratonMiyakoTokyo2009052901  SheratonMiyakoTokyo2009052904

前回と同じような部屋ですが、オレンジのベアは居ませんでした。

SheratonMiyakoTokyo2009052902  SheratonMiyakoTokyo2009052903

しかし、バスルームがこのホテルの古さを物語ってますね。。。
何故、部屋と一緒にリフォームしないのだろう。

朝食ルームサービスで頂いて、早々にチェックアウトしました。
と言っても13:00頃ですが。

レイトチェックアウトに慣れてしまうと、用事がない限りお昼までにチェックアウト
出来ない体質になってしまいました。
って、前もどっかでそんなことを書いたような気がします。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/05/30 Sat. 21:18    TB: 1    CM: 0

ストリングスホテル東京滞在(5/24-5/25) 

旦那の修行のオトモでストリングスホテル東京に宿泊しました。
これで2回目かな。

レートは何と15,500円。破格の料金です。

今回は31F、クラブフロアルームでした。

お部屋自体はこじんまりしていますが、設備は整っています。
有線LANが無料で利用可能。

StringsTokyo2009052401  StringsTokyo2009052402
ウェルカムアメニティーはフルーツ、ミネラルウォーター、品川巻(?)のおかき、
おせんべい等。
なぜ、このホテルではいつも品川巻が置いてあるんだろ。

今回もベアがベッドに居座ってました。
StringsTokyo2009052403  StringsTokyo2009052404
バスルームは少し狭いですが機能的です。

宿泊した日は雨で雷が窓からよく見えました。

クラブフロアルームのため、ミニバーは無料。
朝食はロビーのレストランかルームサービスが利用可能です。

朝はやっぱりルームサービスがいいですね。
StringsTokyo2009052405
このアメリカン・ブレックファスト二人分で宿泊料金のほぼ半額だったりして(^^;

もっとゆっくりしたいですが、月曜日なのでそのまま会社に向かいました。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/05/26 Tue. 23:11    TB: 0    CM: 0

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル滞在(5/22-5/23) 

修行で泊まるのは初めてのシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルです。
翌日ディズニーランドに行くわけでもなく、修行のためだけに泊まって来ました(^^;

今回のレートは13,500円。
STARWOOD PRIVILEGE RATEです。

旦那がSTARWOOD PRIVIEGE会員になったので私も家族会員としてこのレート
が適用できました。

STARWOOD PRIVIEGEの会費は1年で50,000円。

この会員になると、

・1年間、2名以上でホテルのレストランで食事をすると1人分半額
→ 1人利用の場合は20%OFF

・STARWOOD PRIVIEGE RATEでの宿泊
→ Best Availableの10%OFFとなります

・婚礼時の割引特典
→ これはあんまり関係ないですね。。。

他、無料宿泊券や宿泊半額券などなどいろいろなクーポンが送られて
くるそうです。

日本国内では、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの他に
・ウェスティンホテル東京
・神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ
・ウェスティン都ホテル京都
・シェラトンホテル札幌
・シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
で利用可能です。

詳しくはこちらを参照ください。

前置きが長くなりましたが、ホテルのお部屋はというと。。。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/05/25 Mon. 23:58    TB: 1    CM: 0

シェラトン都ホテル東京滞在(5/17-5/18) 

久しぶりに私のホテル修行です。

わち(猫)のこともあるので修業は控えめにと言っといて早速これです。

もちろんキャンセルしようかと思ったのですが、Non Refundableレートで
予約してしまったので泊まってきました。

お部屋の様子。
今回はデジカメもっていかなかったので携帯で。
SheratonMiyakoTokyo2009051701  SheratonMiyakoTokyo2009051702  SheratonMiyakoTokyo2009051703
何だか前に泊まった時より狭い様な。。。

次回は東京ベイシェラトンを予定しています。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/05/22 Fri. 23:59    TB: 0    CM: 0

馬華 馬留(かりゅう)でディナー 

"ばかばる"ではありません。馬へんに華と馬へんに留で"かりゅう"と読みます。

何でこんな普通で出てこない漢字を店名にしたんだろう。。。
横浜ICにある中華料理店です。

旦那が誕生日のお祝いということでディナーをごちそうしてくれました(^-^)

私はカメラを持って行かなかったのですが、旦那が携帯で撮った写真がいくつか
あるのでそれを載せておきます。

Karyu2009050901  Karyu2009050902  Karyu2009050903

中華料理店ですが、大皿盛りではなく一人一人別のお皿に盛りつけられた料理
が出てきます。

5月はオマール海老フェアということで、オマール海老を使用した料理がコースの
中で何品か出てきました。

それ以外にも海老が使用された料理があり、全体的にエビエビした感じ。
味はもちろん美味しかったです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2009/05/20 Wed. 01:24    TB: 0    CM: 0

ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタルホテル滞在(5/8-5/10) 

横浜ICです。

今回はなんと和室のスイートです。
このホテルに和室の部屋があるなんて初めて知りました。
お値段は1泊12,000円。
何かの間違いなんじゃないだろうかと思ってしまう金額です。

お部屋の様子はこんな感じ。
YokohamaIC_2009050804  YokohamaIC_2009050805  YokohamaIC_2009050806

YokohamaIC_2009050803  YokohamaIC_2009050807
ホテルなのに布団。
なんか違和感があるのは私だけでしょうか?

YokohamaIC_2009050802  YokohamaIC_2009050801
お風呂は檜風呂。
でも、カビてる。。。
やっぱりどんなにいいお風呂でもカビだらけなのはいかがなものだろう。
アメニティがなぜか他の洋室のお部屋より少なかったです。

話のネタに一度くらい泊まってみるのもいいかもしれない。
そんな感じのお部屋でした。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/05/19 Tue. 22:18    TB: 0    CM: 0

【パラオ番外編】オッドアイの猫 

パラオでお世話になったダイビングショップに猫が3匹いました。

PalauNeko20090501  PalauNeko20090502

どれも人見知りする猫たちでなかなか触らせてくれませんでしたが、左側の写真の猫は
なんとオッドアイ(左右の目の色が異なる)でした。

オッドアイの猫を見るのは初めてで、ちょっと感動。
しかも右目がとてもきれいなブルーでパラオの澄んだ海を思わせる色でした。

後で調べたら、黄(銅)色と青色の虹彩を持つ場合、金目銀目というそうですね。

でも、写真では黄色っぽいですがこの猫の左目は黄色というかちょっと緑がかった
色でした。
さらに一般的にオッドアイは白猫や頭部の白地が多い猫に多いらしいですが、
この猫は違います。

ただでさえ珍しい猫ですが、さらに珍しいタイプのようでした。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ:

[edit]

Posted on 2009/05/15 Fri. 23:50    TB: 0    CM: 0

パラオまでのなかなかに長い道のり 

先日のパラオ旅行、ご多分にもれず特典航空券で行ってきました。

でも、JALやANAではありません。
今回はノースウエスト航空のマイルを使用しました。

ワールドパークス 25,000マイル + 4100円 (エコノミークラス)

2009/04/30 東京(成田)10:30 グアム    15:00 CO 962
2009/04/30 グアム    19:35 ヤップ    21:10 CO 953
2009/04/30 ヤップ    22:00 パラオ    22:05 CO 953
2009/05/05 パラオ     1:45 グアム    4:40 CO 954
2009/05/05 グアム     6:35 東京(成田)9:10 CO 961

ノースウエストなんて殆ど乗ったことありません。
でも提携クレジットカード作ったり、JALやANAの国内線搭乗券で500マイル貯めたり
こつこつやっていると結構たまってました。
って旦那のマイルなんですけどね(^^ゞ

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/05/14 Thu. 23:53    TB: 0    CM: 2

ミルキーウェイとジェリーフィッシュレイク 

初めてのパラオなので、観光がてらミルキーウェイとジェリーフィッシュレイクへ
行ってきました。

まずはミルキーウェイ。
島と島の間の海なので波がないため、島から削り取られたサンゴ(の化石)が
沈んで発酵した泥ができるのだそうです。
海の色も透明ではなくて青い乳白色というか、入浴剤みたいな感じです。

美白、アンチエイジング等に効くのだとか。
ツアーの人が潜って泥をすくってきたのをバケツに入れること数回。
その泥を顔や体に塗りたくってしばらくしてから海に飛び込みます。
泥はなめらかでタプタプした感じ、少し独特の匂いがします。

他のツアーの人たち。さらしものです。
Palau2009050301

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/05/13 Wed. 01:33    TB: 0    CM: 0

わちが体調不良です 

最近、わちの体調が思わしくありません。

主な症状は下痢と嘔吐。
いつもトイレはわち部屋でするのに、この時ばっかりはところかまわずやってしまうので、
家に帰ったら気を付けないと、
(゚Д゚)アッ
ってことになりかねません。

実は今年の1月に動物病院に預けたときも嘔吐したらしく、血液検査をした結果、腎臓の
数値が芳しくなくてサプリメントを与えてたことがありました。
再検査で異常なしと言われてそれからはしばらく元気にしていたのですが。

月曜日の朝に動物病院に連れて行ったところ、前回と同じく腎臓の数値がよくないとのこと。
加えて便の中にいる細菌の数が多く、抵抗力が弱っているとのことでした。
結局、血液検査に加え、点滴と注射3本打たれたわち。
かわいそうだが、元気になるには仕方がない。。。

しばらく週2回の通院で点滴を受け、薬2種類と以前飲んでいたサプリメントを与えることに
なりました。

まあ、今年の7月で7歳になりますから、そろそろ何か出てきてもおかしくない年齢では
ありますが、かなり心配です。

そういうわけでしばらく旅行や修行は控えめにしようと思います。

わち近影。
Wachi2009051101

こういうアングルで撮影すると細く見えますね(笑)
実は体重5kgもあるのに写真写りのいいやつです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ:

[edit]

Posted on 2009/05/12 Tue. 00:26    TB: 0    CM: 0

パラオでダイビング 

パラオですることと言えばやっぱりダイビング。

もちろん行ってきました。
が、今回は他にも行ってみたいところがあったので2日間だけ潜りました。

1日目はそこそこ天気は良かったのですが、海況がいまいち。
2日目はものすごいどしゃぶりで、一日中ずぶぬれ状態でした。
やっぱりオフシーズンにくるとこうなりますかね。

潜ったポイントはこちら。

一日目
・ウーロンチャネル
・シャークシティ
・ショートドロップオフ

二日目
・ブルーコーナー
・ビッグドロップオフ
・シャンデリアケーブ

PalauDiving20090501  PalauDiving20090505
PalauDiving20090506  PalauDiving20090507

早速言い訳。
透明度がよくなかったり、雨で天気が悪く海の中が暗かったりして暗い写真が
多いです。
あと天気がいいだろうと勝手に思ってフラッシュ持って行かなかったのも失敗。
ちゃんととれた写真がほとんどありません。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2009/05/11 Mon. 23:04    TB: 0    CM: 2

パラオパレイシアホテル滞在(4/30-5/5) 

パラオでの宿泊先はパレイシアホテルです。

コロール島の中心街にあり立地的には便利なホテルです。

予約したのが去年の7月で、その時のレートは150USD(Srv,Tax別)。
旅行前に宿泊料金チェックしたら250USDになってたのでずいぶん安く泊まれました。
心配になったのでリコンファーム入れたくらいです。

パラオは公共交通機関が発達しておらず、空港に着いてからタクシーを拾うのは
まず無理です。万が一拾えたとしても運賃は交渉しないといけません。
なので、送迎はホテルに頼むのが一般的なようです。
しかし、ものの20分で着くのに一人15USD(22時以降だと5USD割増)はいささか高い
ような気がしますが。。。

さて肝心のホテルの部屋ですが、こんな感じでした。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ


-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/05/10 Sun. 22:10    TB: 0    CM: 0

今年の誕生日プレゼント 

AMEXから今年も誕生日プレゼントが届きました。

MyBirthday2009_01  MyBirthday2009_02

今年はスワロフスキーガラスを使った携帯ストラップでした。
去年の金属製ネームプレートよりはいいと思います。

ちなみに旦那の誕生日プレゼントは。。。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2009/05/08 Fri. 23:59    TB: 0    CM: 0

ANAクラウンプラザホテル成田滞在(4/29-4/30) 

翌日のパラオ行きの前泊にANAクラウンプラザ成田を利用しました。

料金は破格の1室6,000円。
今回は旦那名義ではなく私名義で滞在したので特典はありません。

ANA_Narita_2009042901  ANA_Narita_2009042902  ANA_Narita_2009042903

とはいえ一応PCR GOLDなのにミネラルウォーターもコンプされてないとは。。。
なんだか寂しいです。
ま、PCR GOLDなんて平会員と殆ど変わりませんけど。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/05/07 Thu. 23:43    TB: 1    CM: 0

パラオにて 

一応パラオに来ています。

インターネットへの接続がホテルのロビーしかできず、何かと不便なため
更新がおろそかになってしまいました。

ちゃんとした(?)更新はやはり帰国後になります。

それではゴールデンウィークも半ばにさしかかりましたが、良い休日を。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/05/03 Sun. 19:50    TB: 0    CM: 2

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives