旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

ANAインターコンチネンタル東京滞在(7/25-7/26) 

先週末はANAインターコンチネンタル東京に滞在しました。
2泊予約ですが、私は土曜日1泊のみです。

旦那と13時にホテルで待ち合わせして、3階にあるシャンパンバーで昼食を頂きました。
ANA_IC_TOKYO2009072501
お子様ランチみたいなワンプレートランチとウェルカムドリンク券で飲み物を1杯。
喉が渇いていたのでさらにもう1杯。

旦那が先にチェックインしたので、ベッドに皺が寄っていたため撮影断念。
ウェルカムフルーツとバスルームの写真だけ載せておきます。
ANA_IC_TOKYO2009072502  ANA_IC_TOKYO2009072503  ANA_IC_TOKYO2009072504

午後はプールへ行ってみることに。
ANA_IC_TOKYO2009072505
日差しがかなり強くあまり長居は出来ませんでしたが、都会のど真ん中でちょっぴり夏の
雰囲気を味わいました。

夜にラウンジで軽く飲み物を頂いたら、結局晩ご飯は食べずじまい。
ANA_IC_TOKYO2009072506
夏バテですかねぇ。。。
>っていうか、飲み過ぎ(^^;

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/07/31 Fri. 23:59    TB: 1    CM: 0

香港食べある記(その2) 

香港2日目は飲茶から。

朝から土砂降りの中、ビルとビルをつたって、灣仔駅前の龍門大酒楼へ。
灣仔駅のA3出口を出て、正面の横断歩道をわたり、左に2,30メートルくらいのところに
あります。

地元の人も多く通う、小汚いお店です。(笑)
朝9時台に行きましたが、そこそこ席は埋まっている状態でした。

オーダーシート方式ではなく、ワゴン式。
席についてお茶をオーダーすると、店員さんが伝票をおいていってくれますので、
その伝票を持って、蒸籠が積まれているところまで取りに行きます。

お店によってお茶で食器を洗ったり洗わなかったりですが、ここでは洗うのがルールの
ようです。

HongKong2009071901

2人で行って、4つ食べて総額56HKDでした。

相席で向かいに座ったおばあさんが1つの蒸籠に入った肉まんぽいのをゆっくり食べる
姿を見るのも、また一興かと。

席を立ってから傘を忘れたのに気づき、テーブルに戻るとにっこり笑いかけてくれました。

次は、晩ご飯。
スターフェリーで九龍へ。
HongKong2009071902


続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/07/29 Wed. 23:15    TB: 0    CM: 0

香港食べある記(その1) 

香港滞在1日目、2日目と雨だったこともあり、大した観光もできず、東涌にある
アウトレットや銅鑼湾をぶらぶらしたくらいでした。

が、食べるのはちゃんと食べましたので、載せておきます。

まずは1日目の夜、「譚魚頭 火鍋(Tanyoto Restaurant)」です。
場所は香港地下鉄(MTR)のワンチャイ(灣仔)駅出口A3から出てすぐ右側にあります。

スープは譚魚頭蕃加鍋と四川伝統麻辣鍋の2種類を選択。
後は適当にお肉、小龍包や餃子、海老すり身団子、豆腐、野菜など。
HongKong2009071802  HongKong2009071803
譚魚頭蕃加鍋はトマトベースのスープでほんのり酸味がありますが、スパイスが
聞いていてなかなか美味しいです。

四川伝統麻辣鍋は名前の通り、結構辛い。
でも辛いだけじゃなくてうまみもしっかりありました。

具もそれぞれ美味しかったです。
特に、海老すり身団子と麻辣鍋に入れた豆腐はよかった。

あと、サイドメニューで頼んだ蒜泥白肉もビールのおつまみにぴったりの味でした。
HongKong2009071801

これは、食後、銅鑼湾へ向かうトラムから撮った写真。
HongKong2009071804
トラム、2階建てバス、ミニバスが勢ぞろいです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/07/24 Fri. 23:10    TB: 0    CM: 0

味千ラーメン in 香港 

空港内にある味千ラーメンというお店に入ってみました。

アジア各国でよく見かけるお店で一度は入ってみたいと思っていたのです。
東京では見たこと無かったし、、、とHPを見たら池袋と新宿にあるんですね。
知らなかった。

日本の店舗数より海外での店舗数のほうが圧倒的に多いです。
私は最初、海外で生まれた日本風ラーメンチェーン店だと思ってました。
本店は熊本にあるそうです。
Ajisen2009071801  Ajisen2009071802
普通の味千ラーメンとスパイシー味千ラーメンを注文。
豚骨ベースですが、独特の臭みはあまりなく食べやすいラーメンでした。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/07/23 Thu. 23:50    TB: 0    CM: 0

ノボテルセンチュリー香港滞在(7/18-7/20) 

7月の3連休は香港に行っていました。
天気は見事に雨。。。

今回はSPG系でもPCR系でもなくノボテルセンチュリー香港に滞在しました。
ダブルルームのお部屋です。
NovotelCenturyKongKong2009071801  NovotelCenturyKongKong2009071802
幅がちょっと狭いかな。

バスルーム。バスタブはなく、シャワーブースのみ。
NovotelCenturyKongKong2009071803  NovotelCenturyKongKong2009071804
アメニティは広州のノボテル白雲空港で見たのと同じです。

窓からの眺めはこんな感じ。
NovotelCenturyKongKong2009071805
香港の雑多な風景が広がります。隙間からは海が若干望めます。

バスローブなどは無し。
いつもバスローブやパジャマが置いてあるホテルに泊まっていたので、
ナイトウェアを持参してませんでした。。。
晩御飯食べた後、適当にお店に立ち寄りTシャツを購入。
この時期、香港はバーゲン期間中のようでずいぶん安かったです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/07/22 Wed. 23:59    TB: 0    CM: 0

横浜ベイシェラトン滞在(7/10-7/11) 

久しぶりのブログ更新となってしまいました。
リアルが忙しいとどうもおろそかになってしまって。。。

さて、2週連続の横浜ベイシェラトンです。

今回はタワーズルームではなく、SPGフロアのツインルーム。
窓が二箇所あるタイプのお部屋でした。
YokohamaBaySheraton2009071002  YokohamaBaySheraton2009071001  YokohamaBaySheraton2009071003

そういえば、アメニティが変わってますね。
Blissブランドになっています。

この前はタワーズフロアだったので、アメニティも違うのかと思ってましたが
全体的に変わったようですね。

マンダリン&ミントの香りなので前のよりもいいと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/07/21 Tue. 23:55    TB: 0    CM: 0

神楽坂 +81 Restaurant 81 

日曜日は神楽坂で夕食をいただきました。

路地裏にある、落ち着いた雰囲気のお店にもかかわらず、お値段が結構安い。
月変わりのコース、今月は4,410円とのこと。
2人でお酒入れても15,000円くらいでした。

料理自体の味やボリュームは置いておいて(笑)、なんかあまりお金かけたくないけど、
ちょっと高級そうな感じのお店に行きたいというシチュエーションにはぴったりのお店かと(w

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2009/07/12 Sun. 20:02    TB: 0    CM: 0

ANAインターコンチネンタル東京滞在(7/5-7/6) 

横浜から自宅経由で溜池山王へ移動です。

前にも泊まったことがあるタイプのお部屋でした。
ANA_IC_TOKYO2009070503  ANA_IC_TOKYO2009070504

ウェルカムフルーツに桃が入ってました。
ANA_IC_TOKYO2009070502
冷やして食べたらなかなか美味しかったです。

カクテルタイムにラウンジに行ったところ、かなり空いていてゆっくり
飲み物をいただくことができました。
ANA_IC_TOKYO2009070505

今度は再来週に行く予定。
プールに行ってみようと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/07/11 Sat. 00:51    TB: 0    CM: 0

またまた一鶏 

横浜といえば一鶏というくらいおなじみのお店になってしまいました。
Yokohama2009070401  Yokohama2009070402  Yokohama2009070403
今回はおやどりとひなどりを注文。

いつかは香川県にある本店に行ってみたいものです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2009/07/10 Fri. 00:49    TB: 0    CM: 0

横浜ベイシェラトン滞在(7/4-7/5) 

約5か月ぶりの横浜ベイシェラトンです。
ずいぶんご無沙汰でした。

2人で予約したのですが、アサインされたのはタワーズフロアのセミダブルルーム。
せ、狭い。。。
YokohamaBaySheraton2009070401  YokohamaBaySheraton2009070402  YokohamaBaySheraton2009070403
これなら通常フロアのツインルームのほうがよっぽどいいですね。

朝食がラウンジから2Fにあるコンパスというレストランに変わっていました。
ラウンジの時からずいぶん改善されました。
YokohamaBaySheraton2009070501
入口に立っているスタッフの髪型と服装にはびっくりしましたけど。
てかてかのオールバックにアロハシャツっていったい。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/07/09 Thu. 23:50    TB: 0    CM: 0

ねじべえの鶏ちゃん焼き 

浜松町(大門)で「ねじべえ」という居酒屋へ行きました。

このお店は五反田にもあって、2回ほど入ったことがあります。

岐阜名物(?)の鶏ちゃん焼きを2種類注文してみました。

まずはタレ。
Nejibe2009062801

そしてカレー。
Nejibe2009062802

カレーまで行くと、名物なのかどうか怪しいもんですが。。。
でも、まあ、おいしく頂きました。

ちなみにここの手羽先、「世界のやまちゃん」のと似てました。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2009/07/03 Fri. 01:04    TB: 0    CM: 0

インターコンチネンタル東京ベイへ立ち寄ってみた(6/28) 

インターコンチネンタル東京ベイへ立ち寄ってみました。

と言うのも、宿泊していないので。。。

ICTokyoBay2009062801  ICTokyoBay2009062803  ICTokyoBay2009062802

ストリングスホテルからこのホテルへ直行した後、ご飯食べて帰りました。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/07/02 Thu. 00:05    TB: 0    CM: 0

ストリングスホテル東京滞在(6/27-6/28) 

またしても旦那のオトモ。

最近、ブログに載せるネタが無くてすみませんです。

StringsTokyo2009062701  StringsTokyo2009062702  StringsTokyo2009062703

今回は品川巻系のおかきがフルコンプでした。
でもタンブラーはなし。

泊まるたびにウェルカムアメニティの内容が変動するのはいかがなものかと。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/07/01 Wed. 21:48    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives