旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ファーム富田~花畑牧場 夕張工場 

北海道旅行3日目は、天人峡から富良野へ向かいました。

この日は天気が悪く、曇り時々雨という状況で夏服しか持って行かなかった
無計画な人(=私)には非常に寒かったです。。。

■ファーム富田■

車に乗ってから行き先を決めたのが、ここ、ファーム富田です。
全然予備知識がなくて知らなかったのですが、結構大きな農園で観光客の方もたくさん
訪れていました。

雨が降ったりやんだりの残念な天候ではありましたが、たくさんの花が咲いていました。
Hokkaido2009081906  Hokkaido2009081905  Hokkaido2009081901

ハマナスや姫リンゴなどもあったり。。。
Hokkaido2009081907  Hokkaido2009081904

ビール大麦とホップなんてのも。。。ビール作ってるのかな?
Hokkaido2009081902  Hokkaido2009081909

ラベンダーは一部の畑で残っていました。
Hokkaido2009081908  Hokkaido2009081903
ラベンダーは雨に弱く、今年は色あせてしまったものが多いそうです。
楽しみにしていただけに少し残念。

ドライフラワーの舎というのがあり、部屋の中には大量のドライフラワーが飾られて
いました。
Hokkaido2009081912  Hokkaido2009081911  Hokkaido2009081910
オランダ人のフラワーデザイナーの方が、北海道の秋をイメージして作られたそうです。
本当に秋の紅葉した森に入り込んだような気分になります。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ







-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2009/08/27 Thu. 23:55    TB: 0    CM: 0

四季彩の丘~天人峡温泉 

北海道旅行2日目はレンタカーを借りて、旭川から美瑛、天人峡温泉へとドライブ
してみました。

運転するのは実に2年いや3年ぶりでしょうか(^^A;
車は持ってないので、たまには運転する機会を見つけないとホントにペーパー
ドライバーになってしまいそうです。

■四季彩の丘■

札幌から旭川までは高速道路を使用したので、特筆すべきことはないですが
美瑛で四季彩の丘というところに行ってきました。
もうラベンダーは刈り取られて小さな一角に咲いてるのみでしたが、他の花が秋に
向けて植えられていました。
Hokkaido2009081805  Hokkaido2009081806  Hokkaido2009081804
ラベンダーアイスを食べてみました。
たしかにほのかにラベンダーの香りがします。

Hokkaido2009081803  Hokkaido2009081802  Hokkaido2009081801

もう少しすると、秋の花が育って綺麗な花畑になるようです。
観光バスなんかも立ち寄ったりして、結構にぎわっていました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2009/08/26 Wed. 23:31    TB: 0    CM: 0

さっぽろジンギスカン本店 

北海道旅行1日目の夕食はジンギスカン。

という訳で、札幌市内にある「さっぽろジンギスカン本店」へ行ってきました。
お店の入り口はこんな感じです。
Sapporo2009081701

ここのラム肉は臭みが無くやわらかくてとても食べやすいです。臭みがある肉が苦手な
人にもおすすめです。

野菜がちょっと高いような気がしますが、まぁ、肉を食えってことですかね(^^;
あとは、ビールのおかわりは飲んでいたジョッキに継ぎ足されますので、気になる人は
注意。
Sapporo2009081702 Sapporo2009081703  Sapporo2009081705
カウンターの目の前ではラム肉が見事にさばかれていました。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2009/08/25 Tue. 23:25    TB: 0    CM: 0

シェラトンホテル札幌滞在(8/17-8/18) 

8月17日から3日間休みを取って北海道へ旅行に行ってきました。

まずは、札幌に到着しシェラトンホテル札幌へ。
今年の雪まつり以来です。

今回は旦那と2人で滞在のためか、ジュニアスイートやらにアップグレードされました。
SheratonSapporo2009081701  SheratonSapporo2009081702  SheratonSapporo2009081703
まぁ、ちょっと広いデラックスルームという感じでしょうか(失礼)。

このホテルは大浴場があるのがいいですね。
今回もしっかり利用させてもらいました。

朝食もブッフェ、和食、中華を選択可能。
今回は和食にしましたが、きちんとした内容で満足です。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/08/24 Mon. 22:19    TB: 0    CM: 0

ストリングスホテル東京滞在(8/16-8/17) 

北海道旅行の前日にストリングスホテル東京に滞在しました。

特筆すべきことはベアが依然と違う。
StringsTokyo2009081601

前の方がかわいかった。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/08/23 Sun. 22:19    TB: 0    CM: 0

東京湾大華火祭 

今年は頑張って浴衣を着て、見に行ってきました。

ストリングスから徒歩20分くらいの所、品川埠頭のあたりで見ました。

Fireworks2009080801  Fireworks2009080802  Fireworks2009080803

少し遠めで夜店もありませんが、途中にスーパーやコンビニがありかなり便利。
それにお台場や勝どきより断然空いていて見やすかったです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2009/08/14 Fri. 22:09    TB: 0    CM: 0

ストリングスホテル東京滞在(8/8-8/9) 

今週末はストリングスホテル東京に滞在しました。

StringsTokyo2009080801  StringsTokyo2009080802  StringsTokyo2009080803

残念ながら花火の見えるお部屋ではありませんでした。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/08/13 Thu. 22:06    TB: 0    CM: 0

ユソンチッのポシンタン 

鍾路3街にあるポシンタンのお店、ユソンチッに行ってきました。

ポシンタンは夏場の滋養料理で、特に夏のポンナル(伏日・暑い夏の期間中の
特に三日をさす)によく食べられる代表的な料理だそうです。
犬肉は胃腸を丈夫にし、体力を増進すると言われているとか。

最近は犬肉を食べるということに抵抗がある人も多く、代わりに参鶏湯を
食する人が多いそうです。

今回行ったお店は1人分で出てくるポシンタンと、鍋で出てくるケジョンゴル
あと茹でたケコギ(犬肉)に参鶏湯もありました。
全て国内産のお肉を使用しているそうです。

韓国でも女性はあまり好まないと聞いていたのですが、現地のお客さんで
食べてる人がちらほら。若い女性も後から入ってきました。

注文したのはポシンタン。10,000KRWです。
Seoul2009080201

エゴマやネギ等香りの強い野菜と一緒に煮込まれたお肉はやそれほど臭みも
なく、わらかくてなかなか美味しいです。

つけだれが一緒に出てくるのですが、これが結構イケます。
すったエゴマと辛子、唐辛子(コチュジャン?)、酢などが入っていると思われ
ます。
エゴマと酢はお好みで足していただきます。

これで今年の夏はバテないかな?

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2009/08/12 Wed. 22:53    TB: 0    CM: 0

東春 ケンマウルのチョルパンナクチ 

更新が滞りがちですみません。。。

この前の韓国旅行で食べたものを載せておきます。

東春にあるケンマウルというお店に行ってきました。

駅を降りたら思いっきり住宅地の真ん中で、大丈夫か?と思いながら歩くこと約20分。
ようやくお店に到着しました。
Songdo2009080101

全羅南道の木浦(モッポ)産の活きた新鮮なタコ(ナクチ)を使った料理を出してくれます。
今回食べたのはチョルパンナクチ。チョルパンとは鉄板という意味で、名前のとおり鉄板
の上でナクチと野菜をいためる料理。

Songdo2009080102  Songdo2009080103  Songdo2009080104

ナクチを生きたまま投入しますので、なかなか見た目にもインパクトあり。

注文したら、お店の人が「辛いよ」と言ってきました。
大丈夫と言ったのですが、実際に食べてみると別にそんなに辛くありませんでした。
日本人向けに調整されたのかも知れません。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/08/11 Tue. 22:47    TB: 0    CM: 0

シェラトン仁川ホテル(8/1-8/2) 

先週末は韓国に行ってました。

宿泊先はシェラトン仁川ホテル。
8/1というまさにグランドオープンの日に滞在です。

ホテルの紹介の前に、最寄駅名のですが「仁川大入口」というところです。
松島の埋立地のど真ん中の立地。しかもまだ道路は整備中、他のビルは建設中と
いう何にも出来上がっていない状態でした。

地下鉄の出口も5つできる予定みたいですが、使用できるのはまだ1つだけ。
階段を上るとそこは、、、

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/08/06 Thu. 23:59    TB: 0    CM: 0

赤いカメリアのフットジェルネイル 

8月しょっぱなから、汚い足ですみません。。。
Nail2009073101

親指に赤いカメリアと白いカメリアを金の縁取で。
ラインがぼやけているのは、まあ、素人なのでお許しを。

浴衣に似合いそうなネイルになりました。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: ネイル

[edit]

Posted on 2009/08/01 Sat. 03:35    TB: 0    CM: 2

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

