旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ウェスティン・パリ滞在(9/20-9/22) 

パリへ行ってきました(ホテル編)です。

滞在したのはウェスティン・パリ。
チュイルリー公園のそばにあり、ルーヴル美術館にも徒歩で行くことができる
非常に便利な場所にあります。

空港からホテルへはオペラ行きのバス(9.1EUR)に乗り、ヴァンドーム広場を
南に向かうとたどり着くことができます。
WestinParis2009092001  WestinParis2009092002
途中の街の雰囲気だけでテンションがかなり上がりました。
普通の街中なのに歴史建造物に囲まれている状態です。

さてさて肝心のホテルに話を戻すと、これまた歴史のありそうな建物でした。
後で調べたら、1878年にナポレオン3世統治下に創業した旧インター・コンチ
ネンタル・ホテルを2005年にウエスティンが買い取ったそうです。

いったいどんな素晴らしい部屋なんだろう、香港のペニンシュラみたいな感じ
かなぁ、なんて思いながらチェックインを済ませました。

エレベーターから降りてふと廊下を見ると、「あれ?」みたいな。
1階の雰囲気に比べると、ずいぶん質素な感じです。
そして部屋に入ると。。。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/09/30 Wed. 23:28    TB: 0    CM: 0

パリへ行ってきました(飛行機編) 

9月20日から9月23日までパリへ行ってきました。

実は当初の予定では9月19日発だったのですが、諸々の事情で20日発となり
キャンセル待ちをかけ続けていたのです。

2週間前になっても1週間前になっても落ちてこないため、「こりゃ今回は無理
かな。。。」と半ば諦めでいました。

そして18日の正午に「もう取れないからホテルをキャンセルしておいて」と
旦那からメールが来たので、ホテルサイトのキャンセルボタンをまさに押そう
としたその時でした。
「キャンセル待ち取れたーーー!!ホテルのキャンセルはストップ!!!」
あぶなかった。。。あと一秒電話が遅かったらポチしてました。
本当にギリギリセーフ(^^;A
こんなこともあるんですねぇ。

そんなこんなで2泊4日(機内1泊)の弾丸パリツアーが始まったのでした。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/09/29 Tue. 23:58    TB: 0    CM: 0

今日からパリに行ってきます 

突然ですが、今日からパリへ行くことになりました。
と、言っても2泊4日(機中1泊)の弾丸トラベル。

あまり時間はありませんが、せめてルーブルとオルセーとエッフェル塔くらいは
見てきたいと思います。

なお、滞在先はウェスティンパリ。

旅行記などはまた後日、載せていきたいと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/09/20 Sun. 00:48    TB: 0    CM: 0

ウェスティン東京滞在(9/12-9/13) 

ずいぶん更新がおろそかになってしまいました。すみませんm(_)m

2滞在すると週末1泊無料宿泊がもらえるキャンペーンを利用して
9/12にウェスティン東京に滞在しました。

このホテルにお金払って滞在していない回数をまた更新してしまいました(^^;

今回は21階のエグゼクティブフロアにアップグレードされました。
エグゼクティブロアは初めてです。

WesthinTokyo2009091201  WesthinTokyo2009091202  WesthinTokyo2009091203

通常フロアとはテーマカラーが異なりますが、基本的なファシリティは同じだと
思います。
WesthinTokyo2009091204  WesthinTokyo2009091205  WesthinTokyo2009091206

アメニティがグリーンティ系でさわやかな香りがして結構お気に入りです。
パジャマと浴衣がウェスティンぽい。

写真はありませんが、ラウンジにも行ってみました。
夜のカクテルタイムはすごい人で、第二会場みたいなのも出来ていたようです。
おつまみは乾き物が多く、飲み物もそんなに充実しているわけではありませんでした。

でも、朝食はラウンジのものにしてはしっかりした内容だと思います。

年に1、2回(無料で)利用させていただいていますが、やっぱりいいですね。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/09/19 Sat. 23:48    TB: 0    CM: 0

カウンタ50,000突破!! 

ついにカウンタが50,000を突破しました~\(^▽^)/

最近忙しい&あまりネタが無いため更新を怠りがちですが、これからもホテル修行&旅行記事など
載せていきたいと思いますので、引き続きご愛顧のほどお願いいたします。m(_)m

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2009/09/13 Sun. 20:54    TB: 0    CM: 0

弥生軒の唐揚げそば 

日曜日に、ひょんなことからJR我孫子駅に行ってきました。

JR我孫子駅には弥生軒の唐揚げそばというのがあり、ものすごい大きな鶏の唐揚げが
そば(またはうどん)にのってます。

何でも、この弥生軒、あの裸の大将(山下清画伯)が、若い頃、住み込みで働いてたと
いうことで、お店には山下画伯からのメッセージのようなものが立て掛けられてました。

私は唐揚げ1個のせにしましたが旦那のは2個。。。ありえません。
Abiko20090906

ま、でも、たまにはB級グルメも楽しいですね。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2009/09/09 Wed. 23:45    TB: 0    CM: 0

倣古街と龍井茶と東坡肉 

杭州での晩御飯。ガイドブックを見てもあまりピンとこないため、適当に探す
ことになりました。

途中、西湖新十景の1つ「呉山天風」へ。
さすがにこの時点では上まで行く気になれませんでした。。。
Hangzhou2009082918

さらにしばらく歩くと、倣古街というところがありました。
ここは、呉山公園のすぐ東側にある古い町並みを再現した場所で、おみやげなどを
売っているお店が建ち並んでいます。
Hangzhou2009082923

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/09/08 Tue. 22:58    TB: 0    CM: 0

西湖観光 

杭州と言えば、西湖というくらい有名な観光地。

という訳で行ってきました。

杭州は中国八大古都の一で、国家歴史文化名城に指定されているそうです。
西湖は市中心部の西に位置しています。

杭州蕭山国際空港からリムジンバスで30分ほどで市内に到着です。
リムジンバスは1人20元、私が座ったシートはリクライニングが壊れており、
背もたれに体重をかけると後ろにひっくり返りました(^^;
帰りはタクシーを使いましたが、同じく30分程度、料金は100元以内に収まると
思います。

街中は小奇麗な印象を受けました。観光地のためか公衆トイレもちゃんとあって、
花も植えられたりしています。

で、バスの終着駅から歩いてしばらくすると西湖の北側にたどりつくことが出来
ました。
Hangzhou2009082901  Hangzhou2009082902

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2009/09/07 Mon. 23:57    TB: 0    CM: 0

ソフィテル杭州西湖ホテル滞在(8/29-8/30) 

8月最後の週末は杭州に行ってきました。

日本語だと広州と同じく「こうしゅう」ですが、中国語読みだと「HANGZHOU」に
なります(広州は「GUANGZHOU」)。

滞在したホテルはソフィテル杭州西湖ホテル(杭州索菲徳西湖大酒店)。
西湖近くにはSPG系のホテルがないんですよね。PCR系のホリデイインは遠いし。
で、アコー系のソフィテルにしました。

廊下が妙に広いのが印象的。
SofitelHangzhou20090829015

お部屋はこんな感じ。
SofitelHangzhou2009082901  SofitelHangzhou2009082902
ちょっと中国っぽいですよね。
ちゃんとウェルカムフルーツやミネラルウォーターが置いてありました。
SofitelHangzhou2009082903  SofitelHangzhou2009082904
バスルームがトイレや洗面所とセパレートになっているのはいいですね。
シャワーの水圧も十分。

あえて言うなら廊下の声が部屋にも聞こえてくることかな。

ちなみに高層ホテルではないので、眺めは良くありません。
私たちの部屋からは隣のマンションのキッチンビューでした。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2009/09/06 Sun. 22:46    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

