旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ハイアット・リージェンシー・東京滞在(11/27-11/28) 

先週末、ハイアット・リージェンシー・東京に宿泊しました。

お部屋はアトリウム・スイート。和な雰囲気のお部屋です。
HyattRegencyTokyo20101127002  HyattRegencyTokyo20101127005  HyattRegencyTokyo20101127006
ウェルカムフルーツ、赤ワインボトル、フィナンシェ付き。
HyattRegencyTokyo20101127003  HyattRegencyTokyo20101127004  HyattRegencyTokyo2010112701
アメニティはRENでした。
お風呂が卵っぽい形。
入口にはなぞの甕。

年末にもう一度宿泊する予定です。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

テーマ: ホテル - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2010/11/30 Tue. 12:07    TB: 0    CM: 0

タイで食べたものなど 

■ソンブーン・シーフード■

プーパッポンカリー(渡り蟹のカレー炒め)の元祖といわれる「ソンブーン・
シーフード」に行ってきました。
SomboonSeafood201011201

スラウォン通りに支店があり、ル・メリディアン・バンコクから歩いて15分弱
ほどです。

店内は食堂みたいな感じ。
4時ごろに入ったのですが、既に何組かお客さんがいました。

プーパッポンカリーを筆頭に、おすすめ3品+空芯菜の炒め物を注文。
ご飯を頼むのを忘れてしまったけど、ビール飲むのでここはあえてガマン。

SomboonSeafood201011202
さすが元祖だけあって、プーパッポンカリーおいしい!
でも、ちょっと脂っこいのでやっぱりご飯頼めばよかった。。。

殻もざっくり割ってあるだけなので、フォークとスプーンだと食べづらいですね。
後で知ったのですが、ヌアプー・パッポンカリーという殻なしもあるそうです。

SomboonSeafood201011203
これは揚げた魚とホーリーバジルにニンニクと唐辛子のソースをかけたもの。
ニンニクが強いので後で後悔しますが、この味付けは結構好きですねー。

後は、エビと春雨を炒めたものと、空芯菜の炒め物。
SomboonSeafood201011205 SomboonSeafood201011204
エビが結構大きめで食べ応えがありました。春雨にも味がしっかり染みてます。
空芯菜は定番ですね。普通においしいです。

2人でカレーを中サイズ、それ以外は小サイズを頼んだら、おなかがいっぱい。
ビールも何本か頼んで、1,300バーツちょっとでした。
支払はカード不可なので注意が必要です。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

テーマ: タイ旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2010/11/26 Fri. 01:25    TB: 0    CM: 0

ウェスティン・グランデ・スクンビット滞在(11/22) 

ホテル修行よろしく、バンコクのホテルを梯子した今回。

2件目はウェスティン・グランデ・スクンビットです。

名前の通りスクンビット通りにあります。
目の前はシェラトン・グランデ・スクンビット。
さらに、もうすぐフォーポイント・バイ・シェラトン・スクンビットが
オープンします。

実は、もともとフォーポイント・バイ・シェラトン・スクンビットに滞在
する予定だったのですが、ホテルのオープンが延期(さすがタイ)となり
その振替でウェスティンになったのです。

フォーポイント・バイ・シェラトン予約時と同じレート、2,500THB(Tax&
Srv含まず)で泊まることができました。
泊まるといってもフライトが11/23夜中の1時半なので、チェックイン当日の
10時半にチェックアウトしなければなりませんでしたが。。。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

テーマ: ホテル - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2010/11/25 Thu. 02:03    TB: 0    CM: 0

ル・メリディアン・バンコク滞在(11/20-11/23) 

月曜日をお休みして4日間バンコクへ行ってきました。

大韓航空の便を使用したので、途中ソウルを経由。
大韓航空のエコノミー座席は日本の航空会社の座席と比べると若干ゆったり
していて、オンデマンド対応でワイドなパーソナルモニターつき。
さらに、離着陸時にも映画等の鑑賞が出来、USBポートで充電が可能と
かなり充実していました。
JALやANAも見習ってほしいですね。

それはさておき、滞在したホテルは前半2日がル・メリディアン・バンコク。
後半1日はウェスティン・グランデ・スクンビットでした。

まずはル・メリディアン・バンコクの滞在記です。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

テーマ: ホテル - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2010/11/24 Wed. 23:22    TB: 0    CM: 0

テンプレ替えてみた 

心機一転、ブログのテンプレートを替えてみました。
写真も替えたかったけど、今適当な写真が無かったので、前のまま。

Google Chromeでみるとなんだか字がちっちゃいな。。。ブラウザの設定の問題かな?
IEとかFirefoxだとそうでもないので、まぁ、いいか。

しばらくこのまま使ってみようと思います。

感想やご意見等、コメントしていただけるとうれしいです。

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2010/11/19 Fri. 15:23    TB: 0    CM: 0

ブログ再開(今度こそ・・・) 

長らく放置していたこのブログ・・・

一度再開宣言をしたのにもかかわらず、すぐに書かなくなってしまいました。

ブログを休んでいる間、去年よりは減りましたが海外旅行も何度かしたし、
夏に初の海外出張(HQ)へ行ったりと色々ネタはあったのですが、記事を
書く気力が沸かずに日々は過ぎて、今年もあと1カ月半。。。

最近iPhone4買ったので、今度こそ再開しようと思います。いえ、します。

ちなみに、ブログを休んでいる間も修行は細々とやっていて、今年の修行も
後残り5泊。
クリスマス前にはプラチナ達成予定です。

SPG_Status_2010

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2010/11/18 Thu. 17:45    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

