旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

ハイアット・リージェンシー・東京滞在(12/26-12/27) 

ここ数日ホテルを転々としているJoueurです。
12/26は旦那の修行のオトモでハイアット・リージェンシー・東京に滞在。

お部屋は前回と同じアトリウムスイート。
HyattRegencyTokyo2010122601  HyattRegencyTokyo2010122602  HyattRegencyTokyo2010122603

HyattRegencyTokyo2010122604  HyattRegencyTokyo2010122605  HyattRegencyTokyo2010122606

せっかくいいお部屋なのですが、この日はシルク・ド・ソレイユの「ZED」を見に行ったり、
25日に買えなかったプレゼントを買ってもらったり(旦那>Thanks!)、歌舞伎町の焼き肉屋
(あまり美味しくなかった)に行ったりとバタバタし、かつ翌日は仕事。。。のため
ホントに短い滞在でした。

今年も残すところ、あとわずか。
年末年始はプーケットに行ってきます。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

テーマ: ホテル - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2010/12/30 Thu. 12:00    TB: 0    CM: 0

パークハイアット東京滞在(12/24-12/25) 

クリスマス・イヴはなんとパークハイアット東京。
しかも無料宿泊という、ホテルの人にはなんとも申し訳ない滞在です。

お部屋は前回泊まった時より狭め。もちろん贅沢言える立場ではありません、はい。
ParkHyattTokyo2010122401  ParkHyattTokyo2010122402  ParkHyattTokyo2010122403

ParkHyattTokyo2010122404  ParkHyattTokyo2010122405
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

テーマ: ホテル - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2010/12/29 Wed. 01:28    TB: 0    CM: 2

シェラトン都ホテル東京滞在(12/23-12/24) 

今年最後の修行。
またまたシェラトン都ホテル東京です。

SheratonMiyakoTokyo2010122303  SheratonMiyakoTokyo2010122302  SheratonMiyakoTokyo2010122301

これでプラチナ達成です~。
SPG_Status_FY10


お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

テーマ: ホテル - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2010/12/28 Tue. 01:22    TB: 0    CM: 0

国立中央博物館、新村プルダックなど 

1泊2日の韓国滞在。
あまり時間がなかったものの、龍山にある国立中央博物館に行ってきました。
最寄り駅は地下鉄4号線の二村駅です。

まず、建物の大きさにびっくり。
Seoul2010121801  Seoul2010121802
今は無料で入場できるようです。
日本語での音声ガイダンスは1,000ウォン。
パスポート持ってませんでしたが、日本の免許証を預けることで借りることが可能です。
新羅、百済時代の展示品をメインにざっと見て回りました。
寒い時期にこういう室内で観光できるところはおすすめです。

晩ご飯は新村にある、プルダックのお店へ。
このお店は渋谷にもありますが、ここが本店。
実は何度かお店の前まで来たものの、休日だったり時間外だったりで食べそこねてました。

韓国では珍しい、生ビールを飲むことができます。
お焦げのおかゆみたいな、ヌルンジは渋谷のお店よりも香ばしくてご飯が多い気がします。
Seoul2010121803  Seoul2010121804  Seoul2010121805

これがメインのプルダック。
なかなか辛いですが、食べれないほどではありません。
味もきちんと分かる辛さで、なかなか美味しかった。
Seoul2010121806  Seoul2010121807
チーズがかかったトッポギも美味しかったです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2010/12/27 Mon. 01:22    TB: 0    CM: 0

シェラトン仁川滞在(12/18-12/19) 

12/18、19と韓国に行ってきました。
宿泊先はシェラトン仁川ホテル。

以前、グランドオープンの当日に宿泊したホテルです。
(その時の記事はこちら
あの時は地下鉄の駅から降りたら荒野が広がっていましたが、流石に時を経て
道路は綺麗に舗装されていました。

ホテルの前に公園と人工池を遊覧するボートハウスなんかもできてたり。
SheratonIncheon2010121801  SheratonIncheon2010121802
とはいえまだまだ開発途中のようで、となりの高層ビルは建設中のまま。
ショップやレストランを期待していたのに、残念でした。

今回は旦那の名義で予約したので、アップグレードや特典はなし。
でも、部屋は以前宿泊したのと同じタイプでした。
SheratonIncheon2010121803  SheratonIncheon2010121804  SheratonIncheon2010121805
窓ガラスがかなり汚れてました。

今度来るときはもう少し賑やかになっていることを期待します。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

テーマ: ホテル - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2010/12/26 Sun. 01:46    TB: 0    CM: 0

SPGプラチナFY2010プレゼントの案内がきました 

SPGプラチナメンバー向けのプレゼントの案内が今年も届きました。

SPG_FY10YearEndGift

実は去年もプレゼントを貰っていて、その時はネームタグでした。
今回はホテルの写真集のようです。
あらかじめ用意されているものにするか、自分でとった写真でオリジナルの写真集をつくるか
選択できるというもの。
カメラが趣味の人にはいいプレゼントかもしれないですね。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

テーマ: ホテル - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2010/12/19 Sun. 21:16    TB: 0    CM: 0

MacBook Air 買っちゃった 

2009年の3月にVAIO Pを購入してから2年弱が経過しました。
当時、VAIO PはOSがWindows Vistaでそりゃもう重くて、苦労してXPを入れたのが懐かしい。

XPを入れてからストレスなく動作するんですけど、MacBook Airのデザインを見て一目ぼれ。

自分へのクリスマスプレゼントということでMacBook Air 11インチを購入しました。
私はApple Storeで購入。SSDは64Gで、メモリを4G、キーボードはUSにカスタマイズしました。

アルミ製でとってもスタイリッシュなデザインですね。
起動も約5秒と早くて、スリープからの復帰はホントに1、2秒っといった感じです。

ずーっとWindowsユーザーでしたが、思ったより違和感なく操作できてます。

Windowsユーザーの方がMacに切り替えた場合は以下のブログを見ると幸せかも。
WindowsからMacに乗り換えた人に伝えたい、入れておくと幸せになれるかもしれないアプリケーション

ケースはbuzz-house designのものを購入。
今日ようやく入荷したみたいで即買しました。届くのが楽しみです。

  

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 未分類

テーマ: Mac - ジャンル: コンピュータ

[edit]

Posted on 2010/12/16 Thu. 23:10    TB: 0    CM: 0

iPhone4のケース 

先日、と言ってももう1ヶ月以上前ですが、衝動買いでiPhone4を購入。

そのままで使って落としたらΣ(゚Д゚;)ああぁ
ということになるので、最初このケースを購入しました↓



薄くてメーカーのロゴもなくてiPhoneの質感を損ねないデザインです。
しかし、一度不注意でiPhone落としてしまいまして、そしたらあえなく
ヒビが。。。orz

色々調べてたら、バンパーがあるらしくそちらを物色。
で、見つけたのがこちら。



今は即納可能みたいですが、私が注文したときは3週間くらい待ちました。
そしてようやく届いたと思ったら、色が間違ってた。。。
まあ、注文してから変更をお願いした私もいけないのかもしれません。

そんなこんなで、先週末にようやく着けることができました。
このバンパーの感想は、
1.ジェラルミン削り出しだけあって丈夫そう。
2.幅がギリギリなのでiPhoneに取り付ける際は慎重に。
3.着けると一回り大きくなったけど、重さはそれほど変わらないと思う。
→見た目かなり重そうにみえます
4.イヤホンジャック回りが狭いので、直接挿す場合は挿せるイヤホンが限られる。
→私は普段Bluetooth使ってるのでこの点は許容できます
5.ドックコネクタ部分も狭めなので、純正以外を使う場合は注意。
6.個体差かもしれませんが、私のバンパー(Gunmetal/Red)は塗装ムラがあります。
→上部の色ムラが激しくてかなり目につきます
こんな感じでしょうか。

惜しむらくは4.と5.と6.ではありますが、ジェラルミン製でこの値段、このクオリティ
ならまあ文句言えないですね。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: その他日記

[edit]

Posted on 2010/12/15 Wed. 01:47    TB: 0    CM: 0

シェラトン都ホテル東京滞在(12/11-12/12) 

今年のホテル修行も残すところあと2泊。

先週末はシェラトン都ホテル東京に滞在しました。
お部屋はいつもと同じなので特にコメントなし。
SheratonMiyakoTokyo2010121101 SheratonMiyakoTokyo2010121102
SheratonMiyakoTokyo2010121103 SheratonMiyakoTokyo2010121104
朝は1階のカフェ カリフォルニアでマクロビオティックのセットをいただきました。

最後の修行は12/23になります。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

テーマ: ホテル - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2010/12/14 Tue. 11:59    TB: 0    CM: 0

チキン南蛮の元祖 おぐら食堂本店 

チキン南蛮の元祖といわれる、おぐら食堂の本店へ行ってきました。

宮崎駅から歩いて10分くらい、山形屋デパートの裏手にあります。
Miyazaki2010120402
開店は11:00からですが、私たちが行った開店5分前くらいには既に5,6人並んでました。

2階に案内され、注文したのはもちろんチキン南蛮(ライス付き、950円)。
出てくるまで待つこと、15分くらい。
やってきたのはこちら。
Miyazaki2010120401
すごいボリュームです。
南蛮酢に通した揚げた胸肉に甘めのタルタルソースがかかっています。

揚げものにタルタルソースということもあり、かなり脂っこいと思いきや、鶏胸肉の脂肪分が
少なくあっさりしているので意外に食べやすい。
さすがにご飯は少し残しましたが、付け合わせのサラダ、マカロニと一緒に完食しました。

人気があるだけあって、食べ終わったころにはお店はほぼ満席。
宮崎に行ったなら行ってみる価値があると思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

テーマ: グルメ♪食の記録 - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2010/12/12 Sun. 00:35    TB: 0    CM: 0

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート滞在(12/4-12/5) 

先週の土、日に宮崎へ行ってきました。

滞在したのはシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートというホテル。
総合リゾート施設「フェニックス・シーガイア・リゾート」内にあります。
Miyazaki2010120409

お部屋は35階のプリファードルーム。
ホテルの人曰く、込み合っているのでスイートはご用意できませんでしたとのこと。
そんなにお客がいるようには見えませんでしたが。

お部屋の様子。
Miyazaki2010120403 Miyazaki2010120405
内装は全体的に古い感じ。
ウェルカムフルーツなどは特になし。ミネラルウォーターが2本コンプされています。
ホテルの館内では浴衣でもOK
Miyazaki2010120404 Miyazaki2010120407

オーシャンビューで開放的な眺めです。朝はかなり眩しいので、カーテンが必須。

バスルームにはシャワーブースも。
トイレはバスルームと独立していました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

テーマ: ホテル - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2010/12/11 Sat. 11:59    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives