旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Wホテル香港滞在(3/13-3/14) 

香港での滞在先はおなじみWホテル。
今回で3回目の滞在です。(お金払って泊まったのは最初だけですが)

フロントでアップグレードしたぞと3回くらい言われました。
しかもキーケースにもUpgradeの文字。。。しつこいぞ。
アップグレードって言っても前回と同じコーナールームです。
しかも8階という低層階。
無料で泊まっておいて贅沢は言えませんが。

部屋のつくりは同じですが、内装はずいぶん違います。
このホテル、2人のデザイナーが内装を担当したそうで、泊まるたびにデザインが
異なるのが楽しみでもあったりします。
WHotelHongKong2011021301  WHotelHongKong2011021302  WHotelHongKong2011021307

WHotelHongKong2011021303  WHotelHongKong2011021304  WHotelHongKong2011021305

WHotelHongKong2011021306  WHotelHongKong2011021308  WHotelHongKong2011021309

そういえば、今回も寒くてプールには入れなかった。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

テーマ: ホテル - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2011/02/27 Sun. 18:04    TB: 0    CM: 0

香港1泊2日 ~金山海鮮酒家~ 

2月の3連休+1日有給で香川日帰り、富山日帰りに続き、香港へ1泊2日で行ってきました。

初のANA羽田空港国際線ラウンジ。
Hongkong2011021301  Hongkong2011021302  Hongkong2011021303
成田のANA国際線ラウンジと同様、うどん、そばがいただけます。
最近できたラウンジは各席にコンセントが配置されていて快適ですね。

1日目の香港は雨。しかも結構寒かった。
ダウンジャケット着て丁度いいくらいの気温でした。

雨だったということもあり、特に出歩きもせずホテルでだらだら過ごし、夕方に佐敦にある
金山海鮮酒家へ行ってきました。

ガイドブックには載ってないけど、口コミでは結構有名なお店です。

一応予約していったのですが、お店の人は私たちが予約してるかどうかもロクに聞かずに
2階の席に案内。
既に食事している人もいて、その後もあれよあれよという間に席が埋まりました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: その他日記

テーマ: 中華料理 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2011/02/26 Sat. 10:16    TB: 0    CM: 0

富山日帰り旅行~富山から宇奈月温泉へタダで行く方法~ 

先々週の日曜日は富山へ。

土曜日に行った香川と違って条件付き運行ではありませんでしたが、東京はみぞれ雨。
さて富山はどんだけ降ってんだと思ったら、着いたときはなんと晴れ。
Toyama2011021201
雪は積もってますが、除雪もきっちりされていて問題なしでした。
実は予約していたレンタカーをキャンセルしたのですが、キャンセルしなくても
良かったくらいです。

でもレンタカーを借りてたら絶対気付かなかった、富山駅から宇奈月温泉駅までの
運賃が無料というチラシを発見。
Toyama2011021202
普通に行くと3,600円くらいするのにびっくりです。
早速富山まで行って、地鉄富山から宇奈月温泉に向かおうと富山駅へ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

テーマ: 国内旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2011/02/25 Fri. 12:59    TB: 0    CM: 0

香川日帰り旅行~一鶴本店と丸亀城~ 

先週土曜日、香川に日帰りで行ってきました。

天気が悪いと聞いてはいましたが、香川空港への1回目の着陸はゴーアラウンド、
2回目で着陸できたという事態。
Kagawa2011021101
実際着陸してみたら「ここ香川?」というくらい、雪が積もっていました。

実際、JALの別便は大阪へダイバート。運が良かったです。

レンタカーを借りて、丸亀市内へ。
道路自体は除雪されていて、運転するのに問題がなくホッとしました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

テーマ: 国内旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2011/02/19 Sat. 01:03    TB: 0    CM: 0

大洗ホテル滞在(2/5-2/6) 

大洗での宿泊先は大洗ホテルでした。
------------------------------------------------
宿泊日:2011/2/5-2011/2/6(1泊)
料金:2食付き11,800円(阪急交通社)
場所:大洗市内
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6881
Tel 029-267-2151 Fax 029-266-2621
系列:なし
http://www.oarai-hotel.co.jp/
------------------------------------------------

ロビーは、古い日本の観光ホテルです。
年季の入ったエレベーターで5階のお部屋へ。

お部屋はリニューアルされていて、きれいでした。
テレビも地デジ対応済。
OaraiHotel2011020501  OaraiHotel2011020503  OaraiHotel2011020504
ツインベッドの奥には畳敷きのスペースがあり、旅館ぽさを醸し出してます。

OaraiHotel2011020505  OaraiHotel2011020502  OaraiHotel2011020506

部屋はリニューアルされてますが、冷蔵庫が古いまま。
昔懐かしの飲み物抜いたら課金されるタイプです。
しかも翌朝7時に扉がロックされるという仕掛け付き。
買ってきた飲み物を入れるときは注意しましょう。

トイレ/お風呂の狭さは特筆すべきものがあります。
大浴場(温泉ではない)があるのでバスタブ入れなければいいのに。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ホテル滞在記&修行

[edit]

Posted on 2011/02/10 Thu. 00:01    TB: 0    CM: 0

アクアワールド 大洗水族館 

先週、土日に茨木の大洗に行ってきました。

ことの発端は今年の3月末で有効期限が切れる水戸行きの往復回数券が
2枚余ってたこと。
確か、おととし(だったかな?)水戸へ行くときに持っていくのを忘れたんですな。

そういうわけで水戸まではバスで、そのあとレンタカーを借りて大洗へ。
水戸から大洗って車で30分ちょっとなんですね。
以外に海に近い水戸。だから鮟鱇有名なのかと変に納得。

ホテルに行く前に、大洗水族館へ行ってきました。

この水族館、寿司屋が併設されてます。
魚見た後、寿司ってどうよ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2011/02/09 Wed. 18:02    TB: 0    CM: 0

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

