旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

韓国へ日帰り旅行

前のブログにも書きましたが9/22(土)に韓国へ日帰り旅行へ行ってきました。

韓国日帰り。。。もうかれこれ3回目くらいでしょうか。
それでもいろいろ新しい発見があったりします。

今回、ソウル市内へ向かう途中の地下鉄の社内で新たに見たのはラジカセで無理矢理
試聴させた上DCを売り歩くおじさんと、スーパーのビニール袋から包装紙がぼろぼろ
のガムを取り出しては乗客に手渡すおじさん。

今までは地下鉄車内で大声で宣伝した後、売り歩くと言うのが定番でしたが、何も言わず
いきなり音楽を聞かせたり、ガム(売り物?)を配り歩いたりと言うのは初めて見ました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
さて、旦那とは違う便でソウル入り、且つ、私のほうが到着が早かったので、来るまで暇つぶし。
ロッテ百貨店でうろうろした後、特に欲しいものも無かったので向かいのスタバで待ち合わせ
することに。

今の私の携帯はSH904iですが、韓国でも使うことができます。
便利ですよね~。
でも次の905iシリーズのほうが対応する国が増えるのですよね。
中途半端に904iに機種変更するより、905iが出るまで待てばよかったかと思う今日この頃。

それはさておき、13:30頃に旦那と合流です。
お腹がすいたので、明洞付近をうろうろして適当なお店に入りました。
店の名前は忘れましたが、何というかファミレスっぽい感じです。

で、頼んだのがこちら。
Kankoku07092201

いやー、結構辛かったですよ。胡椒がきいてました。
サラダもついていたのですが、そのドレッシングが青りんごのにおいがするクリームソース
といった感じ。。。私はちょっとダメでした。

その後、そういえばまだ一度も行ったことがなかったなぁとソウルタワーへ向かいます。

なんだか結構歩いて、途中でケーブルカー乗り場を発見。
我々から見るとロープウェーなのですが、韓国の方はケーブルカーと言っていたので
ケーブルカーです。

入り口でこんなオブジェを見つけました。
Kankoku07092202
ガラクタで作った「考える人」もどきかな。

ケーブルカーは往復で7,000ウォン。
あっという間にソウルタワーに到着。

足踏みすることで動力を得る機械で作った「わたあめ」を売っている人を発見。
実演しているところを見たかったのですが、残念ながら見ることができませんでした。

適当に辺りを探索していると、今度はこういうものが。
Kankoku07092203
ここで鍵を買っていろいろ願い事を書くと二人は末永く結ばれるってな雰囲気ですね。

その後、いよいよソウルタワーの上へ向かいます。
ソウルタワーの展望台へはこれまた7,000ウォン。
展望台からの眺めはこんな感じ。
Kankoku07092204
多分、漢江だと思います。
高さ、眺めは、まあ、普通。
韓国旅行しましたよ記念にはいいのでは。

なにぶん日帰りのため、なんだかんだといい時間になってきたので、ソウル駅へ向かいます。
実は私、ソウル駅へ行くのは初めてです。
なんだか東京駅に似てるような気がします。

地下鉄に乗り、金浦空港へ。
チェックインの時、ラウンジは改装中とのことで臨時のラウンジを案内されました。
そのラウンジへ向かうと。。。
Kankoku07092205
なんだか結婚披露宴の会場みたいですね。

正直手持ち無沙汰だったので、晩御飯を食べるためにラウンジを後にして、フードコートをうろうろ。
途中、鍋屋さんというかそんな感じの食堂を見つけたので入ることに。
豆腐とキムチ鍋(トゥブキムチヂョンゴル)と言うものを注文。
WestinTokyo06
最初はあんまり辛くないのですが、煮詰まってくると結構な辛さになります。
辛いのが苦手な人はちょっと厳しいかな。
でも豆腐とキムチがメインなのであっさりとしていてなかなかおいしかったです。

鍋を食べて満腹になった後、飛行機に乗り自宅に帰りました。
日帰り韓国旅行で2食できれば満足です。

家に着いたのは深夜0:00頃。
次のフライトは萩・石見空港へ7:25発です。
睡眠時間は昨日と同じく2、3時間というとこでしょうか。
ね、眠い。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/09/25 Tue. 23:58    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント