旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

萩へ行ってきました(その1) 

連休2日目は萩へ行ってきました。
短い時間だったのですが、いろいろ面白いことがあったので2回に分けて
ブログに書きたいと思います。

さて、2日連続5時起きでふらふらしながら羽田空港へ向かいました。
ANAのイルカのイラストが書かれた飛行機で萩・石見空港へ。

機内では爆睡していたため、気が付けば萩・石見空港に到着。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
「空港まつり」という催しをやっていて、結構人がいました。
それにしてもこの空港ってANA系しか就航してないんですね。
しかも東京便は1日1往復。
他人事ながら採算取れるのか心配になります。

とりあえず宿泊しなくても温泉に入れるホテルがあるという越ヶ浜へ行くことに。
最寄のバス停は「越ヶ浜入口」というところ。バス代は1,470円、時間は60分くらいかかり
ました。
「入口」ってなんだかその地域の端っこのイメージなので目的地から遠かったりして。。。
なんて思っていると、やっぱり端っこみたいなところに降ろされました。
もちろんこのバス停で降りたのは私たちだけ(^^;

どこをどういっていいかわからないので、とりあえず携帯のGPS使って調べました。
いやー、便利ですねぇ。

目的のホテルまで1キロちょっとだということが判明。
それと、方向は違うのですが地ビール工場なるものも1キロ弱のところに発見したので
まずはそちらへ行ってみることに。

途中、明神池という池に立ち寄りました。
Myojinike04

まず、驚いたのが池なのにボラとかイシダイとかエイとかキジハタがいること。
なんと天然の海水の池だそうです。

ふと灯篭をみると猫がすっぽり納まってました。
Myojinike01

近くに食パン(魚とトンビの餌らしい)を50円で売ってたので、買って池に向かって
投げてみるとボラがうじゃうじゃ集まってきます。
ちょっと怖いですね。
Myojinike03

今度は食パンを空に向かって投げるとトンビが空中でキャッチします。
こりゃー面白い。

次に風穴というところに行ってみました。
「かざあな」じゃなくて「かぜあな」だそうです。
溶岩の透き間から冷たい風が流れ出すそうで、真夏でもそこだけは10数℃くらいなのだとか。
確かに涼しくて気持ちいい。でも、でっかい藪蚊が大量にいます。
蚊がいなければ最高に素敵な場所なのに。

なんだかこの辺、猫がいっぱい住み着いてます。
Myojinike05

途中、木のてっぺんで降りることも出来ずに鳴いている子猫がいたのですが、風穴から
帰ってくるとちゃんと降りてました。

その後ビール工場へ行ったのですが、工場見学もせずいきなりビールとイカ焼きを買って
のどを潤すことに。
ペールエールという種類。萩焼のコップに注いでくれました。
Myojinike06

観光バスも立ち寄ったりしてましたが、30分くらいで姿が見えなくなりました。
日帰り観光かな。なんだか慌しいですね。

さて、寄り道はこの辺にして温泉入りに目的地へ向かいます。

萩へ行ってきました(その2)」へ続く

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ




スポンサーサイト

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/09/26 Wed. 19:26    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/102-f0526151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

