旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

萩へ行ってきました(その2)

この記事は「萩へ行ってきました(その1)」の続きです。

明神池やビール工房など寄り道したため、目的地のホテルまで2Kmと遠くなってしまいました。
てくてく歩いてるとお昼も近くなりお腹が空いてきます。

そこで、ホテルの手前のヨットハーバー(みたいな)にあったレストランに入ることに。
お店の名前は「タルタル21」。。。どういう意味なんだろう。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
店内はイタリア料理っぽい雰囲気です。
外から大きなビールのタンクが見えたので早速ビールを注文。
今度は地ビールのピルスナーにしました。

頼んだ料理は、牛肉のビール煮、イイダコのトマト煮込み、シーフードピザ。
Koshigahama01
牛肉にちょっと臭みが残ってると旦那は言ってました。言われてみれば確かに。
イイダコがちょっと煮込みすぎたのか、作ってから時間が経ってたのかちょっと
かたかったかな。
でもそこそこ美味しかったです。

腹ごしらえもすませ、ようやくホテルに到着。目的の温泉に入ることに。
日帰り入力料金は600円でした。
タオルを1枚貸してもらえます。

お風呂は、こじんまりしてました。でも誰もいなかったのでゆったり使えましたね。
汗を流してさっぱりしました。

その後、東萩のほうが萩より栄えているらしいとの情報を元に電車で東萩へ向かうことに。

越ヶ浜駅、気をつけないと気付かずに通り過ぎそうなたたずまいでした。
Koshigahama02
なんだか風情のある駅ですよね。もちろん無人駅です。

時刻表を見ると電車がほとんど走ってないことがよくわかります。。。
Koshigahama03

20分ほど待ってるとようやく電車がやってきました。1両編成のワンマン電車です。
後方のドアから整理券をとって乗ります。降りるときは前方のドアから運賃を払う
仕組み。もうほとんど路線バスみたい。

5分で東萩に到着。有人駅なので改札で料金を支払います。

東萩、、、ホントに何にもありませんでした。
地方は駅の近くが必ずしも栄えているというわけではないので仕方がないですが。
時間も中途半端だったため、仕方が無いので駅付近をうろうろして空港行きのバスを
待つことに。

その後は空港に戻って飛行機に乗り、大阪伊丹空港へ。

いやー、結構充実した1日でした。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/09/27 Thu. 20:24    TB: 1    CM: 0

この記事に対するコメント