旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

矯正中の歯磨きについて 

矯正中の歯磨きについて書こうかと思います。

装置をつけてない時と比べて時間をかけて磨いています。
でも、朝、昼はあんまり時間がかけられないので、装置に着いた食べ滓を取るの
は最低限するにしても普通に磨いています。

で、夜。これは結構長いです。30分くらいは磨いているかな。
一般的な手順としては、、、

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
1.歯垢を染め出すタイプの歯磨き液を使った後、歯ブラシで赤く染まったところを
重点的に歯磨き。

私が使っているのは、これとこれ。


2.うがいをする。

3.ワンタフトブラシを使って、普通の歯ブラシでは届きにくいところを重点的に
歯磨き。

このときはこれを使っています。

「ワンタフト(One Tuft)」の名の通り、歯ブラシの束が1つしかないです。
これで1本で歯磨きする人もいるらしいですが、かなり時間かかります。

4.うがいをする。

5.フッ素ジェルコートをつけた歯間ブラシで歯と歯の隙間を掃除。

フッ素ジェルコートはコンクールFというのを使用しています。


6.フッ素ジェルコートをつけた電動歯ブラシで仕上げ磨き。

7.うがいをする。

8.マウスウォッシュでうがいをする。



以上です。

あと、オプションとして週に1~2回ほど、4.と5.の間にステイン除去の歯磨きを
使って磨いたりとかします。

こうやってみるとかなり大変そうですが、慣れれば、まあ、大丈夫です。
矯正中に虫歯になるのだけは避けたいものです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/10/09 Tue. 20:55    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/109-4888b5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。