旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

矯正の調整5回目 

とうとう調整も5回目です。

今回は上下両方のワイヤーを調整されました。
下の歯の矯正装置のワイヤーは以前より太いものにしたそうです。

またしばらく歯が浮いた感じと、じんわり痛いのが続くのかと思っていたところ先生が、
「最近、歯が移動する痛みを和らげたり、歯の移動を促進するレーザーを導入しました。
ということでレーザーを照射してもいいですか?」とのこと。

なんだか良くわかりませんでしたが、断る理由も無いので試してみることに。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
歯茎や唇をマッサージしてもらいながら歯の周り全体にそのレーザーを当てられました。

先生曰く、同じ箇所にレーザーを当て続けるとじんわりあったかくなってくる。
これはレーザーが皮膚内部の血行を促進しているから。
joueurさんは噛み合わせが深いから、自然と唇にも力が加わっていて所謂、肩こりと
同じ状態になっているが、このレーザーを当てることで血行がよくなるよ。
と言われました。
しかし時々あったかく感じるときもあったもののいまいち実感できず。

うーん、これでホントに調整後の痛みが軽減するのかな。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/10/26 Fri. 23:56    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/122-02036e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。