旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

南紀白浜へ行ってきました(その1) 

10/27-10/28は南紀白浜へ行ってきました。

■出発日■

お昼くらいの便だったので、昼食は新大和でAMEX定食のネギトロ丼。

搭乗した飛行機は機体の後ろの方にエンジンがあり、前方座席の私の場合離陸の時
とっても静かで不思議な感じでした。

台風の影響でよくゆれていましたが、無事、南紀白浜空港に到着。

エネルギー館というところに行ってみたいと旦那が言うのでタクシーに乗り目的に
ついたのですが、あまりにもしょぼそうだったので入管せず白良浜の海岸へ散歩
することに(^^;

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
■白良浜■

白良浜はその名の通り、真っ白い砂浜で観光客も結構いました。
この砂、実はオーストラリアから運んでいるとか。

びっくりしたのは、この季節に泳いでいる人がいたこと。
外国人の方3人が水着で海で遊んでました。
寒くないのかなぁ。。。
#写真も撮ったのですが、昨日のブログにもあるようにピクチャーカードが
#壊れて全て消えました(T_T)

その後、今日の宿泊先まで散歩がてら歩きました。
途中、足湯を発見。

温泉を供給する管が道沿いにあったりしていかにも温泉街の雰囲気です。
でも結構錆びてて年期が入ってました。

■ホテルシーモア■

さて、今日の宿泊先はホテルシーモアです。
外観は古さを感じさせるたたずまい。
クエ鍋のレストランが出来るのか、エントランスの隣で建造中でした。

フロントでチェックインを済ませ、仲居さんの案内で6階の部屋へ。

和室と洋室が半分ずつくっついている部屋でなかなか広いです。
シングルベッドが2台置いてあります。
希望があればお布団も敷いてもらえるようです。

薄茶を点ててくれて、それを頂きながら館内や食事の説明を受けました。

■千畳敷■

夕食まで少し時間があったので、歩いていける千畳敷へ行きました。
台風の影響なのかものすごい風が強いです。
前に進みづらいくらいでした。

やわらかい砂岩が風や海水の浸食を受け、不思議な地形をしています。
残念なのは至るところに落書きがされていたこと。
せっかくの絶景なのに心無いことをするなぁ。。。

■梅樽温泉■

その後、ホテルに戻り温泉へ。
露天風呂は大きな樽に温泉が入っています。温泉に浸かりながら海に沈む夕日を
堪能できます。
なお、この樽は梅で出来ているそうで、その昔徳川吉宗が梅の樽に満たした温泉に
浸かったらしく、それにちなんでのことだそうです。

温泉はちょっとぬるぬるした感じで、ちょっとなめてみるとしょっぱかったので
塩分が含まれているのでしょうか。
湯温はぬるめでゆっくり浸かることができます。
私はぬるめの温泉が好きです。
特に景色が堪能できるような温泉はぬるめのほうがのぼせずにじっくり浸かって
いられるのでいいですね。

温泉を十分堪能してからお食事。
所謂温泉旅館の食事という感じでした。
弁慶飯というのが有名だそうですが、米粒が割れたような食感があり少し残念
でした。

■片岡千恵子ショー■

宿泊料金に含まれているというこのショー。
こういうのを見るのは初めてです。
かなりの枚数撮影しましたが、例によってお見せできず。。。残念。
でも、歌あり踊りありでなかなか楽しかったです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/10/31 Wed. 22:12    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/126-569178f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

