旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

南紀白浜へ行ってきました(その2) 

さて、2日目。

朝風呂を満喫して朝食を頂いた後、ホテルを後にしました。
向かった先は南紀白浜アドベンチャーワールド。

学生の頃に1度行ったことがあり、懐かしいです。
昔はシャチがシンボルだったような気がするのですが、今はパンダがメイン
のようですね。
中国の研究機関と提携していてパンダの繁殖にも成功しているそうです。

開園30分後ぐらいに入場しました。結構お客さんがいます。
BGMにテーマソングが流れています。昔よくCMで聞きました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
■ペンギン王国■

最初に向かったのはペンギン王国(だったかな)。
先日エンペラーペンギンの赤ちゃんが生まれたそうで見に行ってみました。
入口でベニコンゴウインコとフラミンゴとケープペンギンがお出迎えです。
館内で最初に見たのはイロワケイルカ。パンダみたいです。

そしてついにペンギンの赤ちゃんとご対面。
保育器に入って眠っています。とってもかわいい!!
隣に生後90日くらいのキングペンギンの赤ちゃんもいましたが、こちらは全身
茶色い羽毛で大きさも大人とほぼ変わりません。
エンペラーペンギンの赤ちゃんと比べて地味ですが、これはこれで面白い。
#ああ、でも載せる写真がない。。。(しつこい)

その後、ペンギンのコロニーへ。
キングペンギンじゃないペンギン(何だったか忘れました)が、卵を温めてました。
キングペンギンは換羽の時期だそうで、一部羽毛がぼさぼさになっているペンギンも
います。
しかし大きいですねー。私たちの方を向いてジーッと見つめたり、3匹そろって首を
ふったり、かわいいしぐさ満載です。
時々海面(?)からイロワケイルカがジャンプしたりします。

■マリンワールド■

ペンギンを堪能した後は、マリンワールドへマリンライブというアシカ&イルカ&
クジラのショーを見に行くことに。
イルカやクジラが人の足を押して水面の上を移動させたりジャンプさせたり
自らジャンプしたりとアクションが結構派手で面白かったです。
そうそう、昔ここでシャチのショーを見た記憶があります。

■サファリワールド■

サファリツアーも参加。
ゆっくり走るケニヤ号という乗り物でゾウ、キリン、シマウマ、ライオン、チーター
等を見て回ります。
草食動物のエリアは歩いたり自転車やカートに乗って見学できるようで、これは昔は
やってなかったような気がします。
そういうわけで、午後は歩いてみることに。

ゾウやキリンはかなり近くで観察できます。
餌を100~200円くらいで売っていてそれを見せると効果的。
チータやライオンなども金網越しではありますが、餌をやってる時間帯なんかだと
近くで見ることもできます。
ライオンは本来、週に1、2回しか食事をしないそうで、今回の餌付はいまいち反応が
良くなかったです。
徒歩でゆっくり周って1時間くらい、いろんな動物をじっくり見ることができました。

■その後、諸々■

さて、飛行機の時間まで後4時間くらいを残して一通り見てしまい、どうしようかなぁ
と思っている時にゴーカートを発見、乗ってみることに。
旦那が先にスタートしたのですが、途中で私が追い抜きそのままどんどん引き離し
ゴール。
原因は体重差、旦那のほうが重いのでスピードが出なかったようです(笑)

ゴーカートで走っている途中でタカを飛ばしているのを発見したのでそこに行ってみる
ことに。
着いたときはノスリのショーをやっていて、お客さんで誰か体験しませんかという声が。
真っ先に手を上げたら、なんと私が指名されちゃいました(^^ゞ
#いい年して何やってんだと言わないでください。。。

グローブ付けて手に止まらせてくれるのかと思いきや、T字型の木を両手に持ってそれに
ノスリを止まらせるというもの。残念。
でもノスリが飛んでくるのを間近で見ることができます。かっこいいですよ。

その後、ふれあいコーナーなんていうところでウサギやらミニチュアホースやらを観察し
お土産コーナーを物色し閉園時間が近づいたので、バス停へ。

久しぶりにこういうところに来ましたが、楽しかったです(^^)

その後、空港で搭乗時間まで待ってMD-87に搭乗。
例によってエンジンが後ろにあるのでとっても静か。(私たちは最前列の席でした)
しかも台風一過のためか、いつもより夜景がきれいに見えます。
月も明るくて、雲が月明かりでぼんやり照らされているのが見えるくらいでした。
大きなゆれもなく、羽田空港へ到着。
着陸寸前の東京の夜景も一際明るく見えました。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/11/01 Thu. 19:58    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/127-5e46a4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

