旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

タイ・ピピ島滞在記(その6)

この記事はタイ・ピピ島滞在記(その5)の続きです。

■プーケットへ■

TonsaiPier

さて、最終日です。
朝、9:00のフェリーに乗ってプーケットへ移動します。
毎日のように見ていたピピ島の風景も見納めです。
今度は乾季の時に来たいなぁ(^^;

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
あらかじめ予約していたので、ラサダ港には迎えのタクシーが来ていました。
そしてそのまま空港へ。
お昼だし、ということでバーガーキングでハンバーガー食べました。

バンコクエアウェイズの14:00発の便を予約してました。
予約変更不可、払戻し無のパッケージ料金で運賃は1,500バーツ+TAX。
結構安いですよね。他の格安航空会社だともっと安いのだと思いますが、
機内食とか飲み物とかも一応出ましたし。
あ、でもハンバーガー食べた後だった。。。
あと、バンコクエアウェイズだと日本まで通しでチェックイン・荷物を
預けることが出来るようです。
これも知らなくて、その時はまあいいやと思ったのですが、後で預けておけば
よかったなー、と。

そんなこんなでバンコク・スワンナブーム国際空港へ。

■バンコク・スワンナブーム国際空港■

到着は15:30くらいでした。

初めてのスワンナブーム空港です。やっぱり新しくてきれいですね。
一方、湿地帯に作ったせいなのか、地盤沈下や滑走路のひび割れやらトラブル
続出だとか。。。
今回は特に何の問題もありませんでしたが。

最初は広いなぁ、お店もいろいろあるなぁと思ったのですが、そこはやはり
チェックインまで4時間近くあるため、すぐに飽きてしまいました(^^;
何というか、ご飯食べれるところもこ洒落た感じなんですよね。
食堂って感じじゃなくて、レストランとかカフェとかいったほうがいい感じと
いうのでしょうか。
おなか空いてたらどっかに入って食べようかと思うのですが、何せお昼のハンバー
ガーが重かった。
あとスターバックスやファミリーマートもあります。
荷物一時預かりカウンターも健在です。
ようやく19:30になり、チェックインカウンターへ向かいました。

今回はファーストクラスです。初めてです。
チェックインを済ませると係員の人が制限区域前まで案内してくれました。
いわゆるプライオリティレーンを使わせてくれ、出国審査も並ばずに通過できる
ので、混んでるときにはいいサービスだと思います。
(今回はべつに混んでなかった・・・)

■サクララウンジ■

とりあえずお土産を買って、サクララウンジへ。1つだけですがシャワーブースが
あります。受付で使いたいと言うとカギをあけてくれます。バスタオルが1枚、
シャンプーリンス等は備え付けられています。広めできれいです。
ただ、何分1つしかないのでシャワー使いたい人は早めにラウンジに行くことを
オススメします。
私が使った頃(20:30くらい)は問題ありませんでしたが、搭乗時刻が近づくと
ラウンジが激混みでした。

■機内にて。。。■

さて、帰りの便ですが定刻に出発すると成田がオープンする前に着いてしまうと
やらで少し遅れての出発となりました。そんなに風が強いのか。。。
5時間くらいのフライト予定。

旧シートですがそれでも流石ファーストクラス、快適です。
ヘッドフォンもBOSEのQuiet Comfort2。イイですね、これ。
アメニティはBEAUTE de KOSEでした。男性もこれ使うのかな。。。
あと、足の裏に張る冷却シートもついてました。

男性のCPがあれこれ気を使ってくれて、大変良くしていただきました。
深夜なので機内食は朝食となります。ちょっと残念。。。
ま、夜食としてカナッペやおかきなどいろいろ持ってきてくれましたが。

どうせ5時間だし映画でも見て夜を明かすぞと思い、ワイン片手に「硫黄島からの
手紙」を見ていると。。。
急に揺れが大きくなり、一気に落下。

いわゆるエアポケットですか、初めての体験です。
バードストライクもびっくりしましたが、これもまたびっくりです。
私の手にもっていたグラスからワインが飛び出て天井に。。。
CAの方が慌てて来てくれて拭いてくれました。
「おそばが天井にくっついたこともありますよー」なんていってましたが。
いやーびっくり。白ワインでよかった(^^;

■成田空港■

成田には6:02に到着。運用時間開始直後でした。
成田からはアメリカンエキスプレスカードのサービスで、スーツケースを無料で
自宅まで届けてもらいました。
実はプラチナ持ってます。なので2個無料です。
スーツケースは当日の15時ごろに届きました。当日着はいいですね。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/05/26 Sat. 13:01    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント