旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

釜山タワーとジャガルチ市場 

さて、釜山に到着。

入国審査も問題なく終了。
新調したパスポートの最初の出国が「KANMON」、入国が「BUSAN」になるとは。。。

それはさておき、上陸後、朝ごはんでもと思うものの、開いているお店はあまりなく、
どうしたものかと地下鉄でナンポドン(南浦洞)駅へ。

なんとなく歩いていると、屋台を発見。
トッポギとパプ(海苔巻き)を買って腹ごしらえ。
微妙な味のスープをおまけでもらいました。
このスープの味みたいなのが韓国語で「シウォネヨ(あっさりしている)」と言うので
しょうか。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
■釜山タワー■

その後、釜山タワーへ向かいます。

途中、割とお洒落なお店がある通りを抜け、釜山タワーへ通じる階段&エレベーターに到着。

エレベーターは10時半から動くそうで、私たちが来たときはもちろん動いていないわけで。
がんばって階段を登りました。

ようやく登りきったところで、鳩のお出迎え。
BusanTower01

あまりに数が多いのでちょっと恐怖を覚えます。

入館料(3500ウォン)を払ってエレベーターに乗ります。
展望台はこんな感じ。
BusanTower02

遠くに見えるのは夕べ乗船したフェリー「ソンヒ」です。

■ジャカルチ市場■

景色を堪能後、徒歩でジャガルチ市場へ向かいました。

おそらく、朝とれたての魚がいっぱいです。
干物以外はほとんど生きていてピチピチ跳ねてます。

プレハブの屋根の上で干物を干しているオモニ(アジュンマ)もいます。
Busan01

昔からの市場だと思いますが活気があって面白い。
こういう所にくるとわくわくします。

途中で入ったお店で「ヘムルタン(海鮮鍋)」とビールを注文。
前菜には定番のキムチの他、カレイの塩焼きなんかもやってきて、それだけでお腹が
いっぱいになってしまいそうです。
ようやくメインディッシュの鍋がやってきました。
Busan02

カニ、イカ、ハマグリ、海老等いろんな魚介類が入っていておいしいです。
ただ、辛い。
辛いのは自信がありましたが、それでも辛く感じました。
年のせいで弱くなったか(^^;

その後、タクシーでキメ(金海)空港へ。
所要時間は20分、料金は10,000ウォンちょっとでした。

アシアナ航空のラウンジで暇をつぶして搭乗。
残念ながらインボラアップはありませでした。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/11/09 Fri. 21:30    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/134-4fe80553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

