旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

水中レンズなど買ってしまいました。。。 

うちの会社ではどうやら4半期ごとのインセンティブ(ボーナスみたいなもの)が支給
されるように変更になったそうで、どの第1回目が今月支給されました。

その影響もややあって、なんとなく衝動買いをしてしまう今日この頃。
とうとう、水中レンズ買ってしまいました。。。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
買ったレンズはこの2つ。

ワイドコンバージョンレンズ UN PWC-01


クローズアップレンズ UN PCU-02


私の持っているハウジングの場合、40.5mm→46mmのステップアップリングが必要でして、
これも購入。

クローズアップレンズはこのリングだけでOKですが、ワイドコンバージョンレンズは
さらに46mm→67mmのステップアップリングが必要です。
でもこれはPWC-01を購入すると含まれていますので別途購入する必要はありません。

さらに、マクロ撮るならフラッシュもいるかな~と買ってしまった小さい外部フラッシュ。


ガイドナンバー12ですので、はっきり言ってワイドには光量が全然足りないでしょうが、
とりあえずコンパクトだし安かったし。

で、外部フラッシュをハウジングに取り付ける為にはこういうものも必要でして。


こんなのが4,500円もするなんて、と思いますが、無いとどうしようも無いわけでして。。。

これらを購入するにあたっていろいろ調べていると、水中デジカメってホントに
皆さん工夫を凝らしていてすごいです。
こういうのって懲りだすとキリがないんでしょうね。

まずはこれで水中デジカメデビューを果たしてみようと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2007/11/22 Thu. 00:16    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/138-45e13778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。