旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

石垣島で食べたものメモ 

5/26、27と石垣島に行きました。

ホテルのことはこの前のブログで書いたので、ここでは食事について
書こうかと。
旅行記って感じではないですが。。。

■A&W■

ホテルからタクシーで公設市場まで行き、さてどこで食べようともらった
ガイドマップを見てますと、11:00からオープンの店ばかり。
まだ10:30くらいなんですけど。
暑いし喉も渇いたので390号線沿いのA&Wへ入りました。
みんなジョッキグラスでジュースとか飲んでて、すごいなぁと思って
いたのですが、私が頼んだジュースも同じジョッキサイズ。
210円ですよ。安いですねー。


続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
晩御飯は石垣牛が食べたい!ということで、試しにアメックスのプラチナ
コンシェルジュデスクに電話。
「石垣牛の焼肉屋さんでおすすめのところを予約して欲しい」とリクエスト
してみました。
10分もかからないうちに返事が来ました。ホテルからも近い場所だったので
予約をしてもらうことに。

■のりば食堂■

さて、お昼ご飯ですが、とりあえずガイドブックで探したお店に行って
みました。
A&Wから徒歩で20分くらいかかったでしょうか。暑かった。
のりば食堂というところです。

最初、地図で示されてる場所近くが工事中になっていて、もしかして潰れ
ちゃったのか?!と思ってあせりました(^^;
ここからのリカバリは考えてなかったもので。
でも少し進むとちゃんとありました、失礼しました。

ここの名物はウコンを練りこんだそばということで、三枚肉そば定食という
のを頼みました。900円です。
そばと、じゅーしー(炊き込み御飯)、お刺身と小鉢、お味噌汁がついてて
結構ボリュームありました。
ビールも頼んだのですが「お車大丈夫ですか?」と。
そうですよね、ここまで歩いてくる人はいないですよね。

■石垣屋で石垣牛を食す■

さて、夜は予約してもらったお店、石垣屋へ。
なんだか紛らわしいお店が多いですね。
石垣屋
石垣島
石焼屋
いしなぎ屋
などなど。

Ishigakiya


お店ですが、空港にも近くて結構大きな建物です。
なんでも「石垣伝統の琉球瓦と300年生の吉野杉をふんだんに使った建物」
とか。
7時に行ったのですが、お客は誰もいませんでした。
予約する必要なかったんじゃ。。。

ま、それはさておき、掘りごたつみたいな感じのテーブルに座り、
アダン盛合わせとハラミ単品と海ぶどうを注文。
本当は塩タン食べたかったのですが今日は無いとのこと。残念。
炭火で焼いていただきました。
いやー、おいしかったです。脂ものっててやわらかかったです。
ちょっとびっくりしたのがハラミ。普通ハラミってあんまり脂身ついてないと
思うのですが、ここのはサーロイン並でした。
お値段もそこそこしますが満足でした。


お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

カテゴリ: 旅行記(国内)

[edit]

Posted on 2007/05/29 Tue. 18:42    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/15-344de00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

