旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

香港ディズニーランドへ行ってきました 

初めて香港ディズニーランド(香港迪士尼樂園)に行ってきました。

■アクセス方法など■

場所はランタオ島北部のペニー湾。香港国際空港の近くにあります。

尖沙咀からだとMTR荃灣線(Tsuen Wan Line)に乗って茘景(Lai King)
で東涌線(Tung Chung Line)に乗換え、欣澳(Sunny Bay) で迪士尼線
(Disneyland Resort Line)へという感じでしょうか。40分くらいかかりました。

迪士尼線はミッキーの窓の電車です。内装も舞浜のディズニーリゾートライン線
みたいです。
HongKongDL01  HongKongDL03  HongKongDL02

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
入園前に簡単なセキュリティチェックがありますが、飲み物は没収されません
でした。
大人1人350HKD(休日料金、平日は295HKD)。
HongKongDL04  HongKongDL06

TDLと違ってここはVISAがスポンサーの為、VISAカードが使えます。
なんと年間パスポートが650HKDくらいで売っているそうです。本当かなぁ。。。
本当なら年に2回くれば元が取れてしまいますね。

さて、園内に入るとまず感じるのは狭さ。シンデレラ城もこじんまりしています。
人も少ないような。。。クリスマスイブ前夜の休日にこんな入場者数で大丈夫なん
だろうかと素人ながら心配してしまいます。
HongKongDL05  HongKongDL07  HongKongDL08

■トゥモローランド■

とりあえずFastPassが設置されているアトラクションへ行ってみようということで、
「スペース・マウンテン」に向かいました。
待ち時間はなんと10分。FastPass要りません。。。
HongKongDL09  HongKongDL10

途中モニターで放送されている案内は広東語と北京語と英語でした。

あっという間に乗り場に到着。
室内ジェットコースターだからなのか回転がやたら多い。降りたら足元がふらふら
します。
最後にお約束の撮影が待ってました。

お次は「バズ・ライトイヤー・アストロブラスター」。こちらの待ち時間も5分ほど。
HongKongDL11

シューティングゲームです。的を狙ってレーザーを当てると得点が入ります。
旦那は8万点、私は3万点くらいでした。。。

■ファンタジーランド■

「プーさんの冒険」。15分待ちくらいだったのですが、せっかくだからとFastPassを
取りました。
その後、お昼ごはんを食べに適当にレストランに入ります。
レストランというかフードコートですね。しかもお昼時だというのにガラガラです。

点心セットと水餃子にしました。ビールが無いのが残念。
HongKongDL12
味は悪くないと思うのですが、あったかくないのがどうにも。。。

食事後に「プーさんの冒険」へ。25分待ちになってました。FastPass取った甲斐が
ありましたかね(笑)
2人乗りのハニーポット(?)にのってディスプレイを見る感じ。

■メインストリートUSA■

「オペラハウス」で3Dシアターを見ました。メガネかけるやつです。
解ってはいるのですが飛び出してくるとちょっとびっくりしますよね。
あと、席の前にある金網から風やにおいや水滴が時々顔に向かって発射されます。
水滴はちょっとねぇ。。。

■アドベンチャーランド■

「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング(シアター・イン・ザ・ワイルド)」のFastPass
を取ってうろうろしているとパレードの音楽が聞こえて来たので見ることに。
HongKongDL15  HongKongDL16  HongKongDL17

その後、シアター・イン・ザ・ワイルドへ戻りました。
内容はライオンキングのプチ・ミュージカルという感じ。
なかなか面白かったです。
HongKongDL18

午後から少し人が増えてきたような。。。
「ジャングルリバークルーズ」も25分くらい待って乗ることが出来ました。
レーンが「広東語」、「北京語」、「英語」に分かれていて「北京語」が一番空いて
いました。
HongKongDL13  HongKongDL19

ぐるーっと1週する途中でゾウやワニや原住民に襲われます。
ゾウは鼻から水を噴射するので注意が必要です。旦那は思いっきり水をかけられて
しまい、ズボンがびしょぬれでした。

次に「ターザン島行きいかだ」に乗って「ターザンのツリーハウス」へ。
作り物の木の上からの景色はなかなか良かったです。
HongKongDL21  HongKongDL23  HongKongDL20

■最後に■

一通り見て周ったので「香港ディズニーランド鉄道」に乗ってメインストリートへ戻り、
お土産を物色して帰りました。

夕方以降にどんどん人が増えてきたような気がします。
夜のパレード目当てなのでしょうね。
今回はレストランを予約してしまっていたのでパレードは見れませんでしたが、1日で
見たいものは全部見れたので満足です。

ごみが落ちてるとかマナーがひどいとか色々物議をかもしていますが、そんなに酷い
感じは私は受けませんでした。
あ、でもお土産屋のレジで順番待ちをせず割込みしてる人はいましたね。

入場者数も予想を割り込んでいるようで存続が危ぶまれているようですが、がんばって
ほしいものです。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2007/12/27 Thu. 13:59    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/153-62df43cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

