旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

年末年始早々、歯が。。。 

実は年末にインプラントのクラウン(義歯ですね)が”すぽっ”と取れてしまいました。
インプラント自体(所謂健全な歯で言うところの歯根)は問題なかったのですが
それにかぶせてあったものが外れてしまったのです。

去年の秋頃、小さい頃の治療がいまいちだったままの歯が折れてしまった時の
いやな記憶が思い出されて最悪でした。
(その頃、折れた歯がぐらぐらしてどうにも気持ちが悪かったのです)

かかりつけの矯正歯科医に休み明け早々電話をして相談をしたところ、
インプラントをした医者に相談してくれと言われ、すぐさま電話。
そしたら、「早くて月曜日の16時、平日がだめなら3週間後」と告げられる始末。
またか。。。orz(ここからは愚痴です、あしからず)

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ここの歯科医は土日も営業しているし、平日も21時までだと聞いていたのに、担当医
は日曜は休みで、平日も16時までしか受け付けないとのこと。
そんなこともあり、人気もありで急に対応して欲しいと言ってもいつも1ヶ月くらい先の
予約を取ることになってしまいます。

以前も急に歯が激しく痛み出したとき、3週間放置されました(T。T)
激痛を3週間耐えて、ようやく診てもらった時にはもう痛みは引いていました。。。

つけてもらうだけでいいので担当医じゃなくてもいいからというとそれはできない、
急患だと言っても予約がいっぱいなので受けれないの一点張り。
技術も設備もすばらしいと思うのだけど、正直、平日の10時から16時の間に時間を
作れるような職業についていない私にとってこの対応は厳しいです。
担当医の勤務時間を最初にいってくれれば他の担当でと頼んだと思うのですが、
そういう説明が無かったのが残念です。
(私も聞けば良かったのでしょうが、歯が折れたその頃そんな余裕はありませんでした)

あんまりだと言って、30分近くねばってねばって今日の15時に予約を取り付けました。
そして、ようやく取れた義歯を付けてもらうことができ、ほっと一息。
さらに明日、今度は矯正歯科医へ行くことに。

新年早々かなりブルーです。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2008/01/05 Sat. 21:41    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/159-b1b9294e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

