旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

韓国から道後温泉へ 

訳の分からないタイトルですが、連休2日目はこんな旅程です。

ソウル-(ANA)-関空-(ANA)-松山

■ソウルから関空へ■

ホテルをチェックアウトしてバスターミナルからリムジンバスに乗り仁川へ。
途中、川や海沿いが凍っているのを見ました。
やっぱり韓国は寒いです。
渋滞も無く45分で空港に到着。

チェックインを済ませて制限区域内のレストランに入ってお昼ご飯です。
私の好物のスンドゥブチゲです。
IncheonInt'lAirport08011301

その後、SQのラウンジで搭乗時刻まで待って関空へ。
ICN-KIX間は飛行時間が短い為か、Yクラスでは機内食(軽食)は出ませんでした。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
■りんくうプレミアムアウトレット■

関空に到着。次の松山行きまで3時間くらいあるので、りんくうプレミアム
アウトレットへ行ってみました。
アウトレットへはバスが出ています。料金は100円です。
電車でも行けるのですが350円します。(高っ)
安いほうを選んだものの、もう少しで着きそうなところで渋滞に巻き込まれて
しまいました。

アウトレットは大勢の買い物客で賑わってました。特に韓国からの旅行客が
多かったような気がします。
乗り継ぎの時間で買い物に繰り出しているのか、帰国する前に買い物に寄って
いるのか、そんな感じでしょうか。

残念ながら旅行途中なので何も買わずに空港に戻りました。

■関空から松山へ■

荷物検査を済ませてとりあえずSignetへ。
こじんまりしてました。やっぱり国内線は伊丹がメインなんでしょうね。

松山行きの便にはあまり人が乗ってませんでした。
特に遅れることもなく松山空港に到着。
市内へはバスで向かいます。
乗合バスとリムジンバスが走っていてどちらも終点まで400円。
リムジンバスのほうが停車するバス停が少ないので早く着きます。
20分くらいで市内に到着です。
今回はJALシティ松山に滞在するので「愛媛新聞社前」で降りました。
(滞在記はこちら

■大街道■

ホテルにチェックインし、晩御飯を食べに中心街へ。
歩けど歩けど賑やかなところに出ないので心配しましたが、ようやく大街道と
いう所に出ました。

途中温泉に入ったりしながら結局3件ほどお店をはしごしてしまいました。
3件目の「壷々炉(こころ)」で食べた料理をいくつか。
こちらはちょっと珍しいアナゴの刺身。
Kokoro08011303
淡白な味で臭みもなく美味しいです。

そして名物のじゃこ天。
Kokoro08011302

最後に鯛茶漬けならぬ日向飯というもの。
Kokoro08011301
ご飯に鯛の刺身をのせて、出汁に生卵を落としたものをかけていただきます。
これが結構いけるんですよね。
今度家でも試してみようかな。

■道後温泉■

道後温泉駅へ到着です。
坊ちゃん電車がお出迎え。
DogoSpring08011301
こちらは翌日運行中のものを撮った写真です。
BochanDensha08011402

道後温泉本館は「千と千尋の神隠し」のモデルとなったそうで、なるほど雰囲気
のあるたたずまいです。
DogoSpring08011304  DogoSpring08011303
料金体系はいくつかあり、入浴だけであれば400円です。
貸しタオルは石鹸つきで50円。
廊下に貴重品を入れておくコインロッカーがありますが、脱衣所の中も木製で鍵が
かかるロッカーがあります。

結構多くの入浴者がいて、洗い場も混雑してました。
少し熱めのお湯なので冷えた体には十分馴らしが必要ですね。

廊下です。渋い。
DogoSpring08011302

明日は「椿の湯」というところに行ってみようと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/01/18 Fri. 22:00    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/167-ac96b8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

