旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

鼓膜が破れた、、、かな? 

実はモルディブでのダイビングの途中で右耳の耳抜きがし難い状態になりまして、ハンマー
ヘッドシャークを見た後、それは起きてしまいました。
完全なリバースブロック状態(耳の中の空気が膨張してパンパンになり激痛が起きます)
でした。

ゆっくり上がったつもりなのですが、どうにも痛くて水深10mくらいの時に「ブチッ」見たいな
音がして、耳から気泡がブクブクと。。。
「ああ、やっちゃったかも」
という感じがした後も激痛は続き、何とか船に戻りました。
あまりに痛くて涙が出てしまうくらい。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
痛みはしばらく続き、なんだか耳の中で液体がゴロゴロする感じがして、ティッシュを当てて
みるとなんと血が出てくるではありませんか(゚Д゚lll)
さすがにそれ以降のダイビングは止めました。
ああ、5本分のダイビングが。。。

11日に帰国後、DAN JAPANなどで近くのダイバーに理解のあるという耳鼻科を調べました
が、どこも祝祭日は空いていませんorz

そして、今日、耳鼻科に行きました。
ファイバースコープで見た右耳の中は血のかさぶたができていて、お医者様にも正直どう
いう状態かよくわからないが鼓膜は破れたのでしょうね、と。

破れたのでしょうねって。。。

とりあえず、点耳薬と抗生物質と炎症止めと胃腸薬を処方してもらい金曜日に再度診察して
もらうことに。

そして、追い討ちをかけるように時を同じくして左下奥2番目の歯にかぶせているクラウンが
取れてしまいました。
そのときは耳だけじゃなく歯もかよって正直ヘコみましたね。
そちらのほうは矯正歯科のお医者さんに電話をして今日の夕方つけてもらいました。

あ、旅行記はこれ以降、順次アップしますのでよろしくです。
それと、PCブログのトップの画像を変えました。さっき撮ったワチの写真です。
床暖房がお気に入りでいつもこんなだらしないかっこで寝てます。
それと、携帯版のブログも自作のものに変えてみました。
帰国日の深夜、変に目がさえてしまいちまちま作ってました。

明日以降に旅行記などもアップしたいと思います。

Maldive08021201


お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2008/02/12 Tue. 23:53    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/180-7123ffe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

