旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

シンガポールでチキンライス

モルディブへ向かう途中、2/1-2/2とシンガポールにいました。

■シンガポールへ■

成田-シンガポールはJL719便のCクラスの特典航空券を使用。
座席はシェルフラットシートでした。

JL719_08020101

アメニティは小さいビニールバッグの中にマスク、アイリフレッシュナー、耳栓、
歯ブラシなどが入ってました。うーん、しょぼい。。。

食事もこんな感じ。
JL719_08020102

これなら中華航空のほうが良かったような気がします。ウェルカムドリンクも
ないですし。(贅沢言い過ぎ)

とはいえさすがCクラス。ゆったりしてるので7時間乗っても比較的ラクでした。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
■空港からオーチャード駅へ■

17時半頃空港に到着し、入国審査を済ませMRTへオーチャードへ向かいます。
S$15でイージーリンクカードを購入。所謂ICカードで、S$7分利用可能、S$3デポ
ジットとなり、余ったらカード返却する際に全額戻ってきます。
MRTのほかシンガポールバスサービス、トランスアイランドバスサービスが利用
できます。

途中2回ほど乗り換えが必要な上、帰宅ラッシュ(と思われる)の時間だったので
結構混んでました。

40分くらいでオーチャード駅に到着。A出口を出てホテルに向かいました。
ホテル滞在記はこちら

■威南記鶏飯餐室■

ホテルに荷物を置いた後、晩ご飯を食べに外へ。
今回、せっかくシンガポールへ来たので名物のチキンライスを食べようと、
威南記鶏飯餐室(Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice & Restaurant)へ行って
きました。

行き方は以下に。
1.MRTでオーチャード(Orchard)の2つ先、ノビナ(Novena)駅へ。
2.駅のエスカレータを上がり、直進して建物を出ると、トムソンロード
 (THOMSON RD.)に突き当たるので、そこを右折。
3.道沿いに真っ直ぐ行くと歩道橋と教会が見えてくるので、その辺りの向かい
 側を見ると食べ物屋が数軒並んでいて、その中の赤い看板のお店がそうです。

さすが人気店で私たちが行った時もほぼ満席状態。
店員さんに人数を告げると「あそこでもいいか」と言わんばかりにチキンを
ぶら下げてるすぐ目の前の席を指差されました。

ChickenRice08020105

何とか席を確保し、チキンライス(ロースト)と青菜の炒め物、豆腐の揚げ物
とビールを注文。

出てきた料理がこれです。
ChickenRice08020101  ChickenRice08020102

ChickenRice08020104  ChickenRice08020103

チキンはジューシーでとってもおいしい。ライスもチキンスープが染み込んでて
Goodです。チキンスープも付いてました。
今回頼んだローストのほかに蒸したのもあるみたいです。
青菜の炒め物はもちろんですが、豆腐の揚げたのはかなりヒットです。
揚げた部分がサクサクでほろっと崩れる感じ。中はふわふわです。
豆腐に野菜とか練りこんでるのかな。
つけダレ2種類付いてますがそれをつけてもつけなくてもおいしいです。

お腹いっぱい食べてビール3本飲んでS$41.75(約3,200円)
大満足でした(^ー^)

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/02/14 Thu. 23:56    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント