旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

シンガポール~コロンボ~モルディブへ 

2/2はシンガポールからコロンボ経由でモルディブに向かいました。

■フードコートで朝ご飯■

朝といっても10時過ぎてましたか。
チェックアウトする前に朝ご飯(ブランチ)食べに外へ出ました。
夕べの雨も上がり、太陽がでて蒸し暑いなかうろうろしていると、フードコートを
発見。

マレーシア料理っぽいところで適当に注文してみました。
Singapole08020201
朝ご飯にしてはちょっと重いですね。ビールまで飲んでしまいました。
味はなかなかおいしかったです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
■コロンボへ■

コロンボ行きの便はEK6185。コードシェア便で機材、運行はスリランカ航空です。
クラスはC。
実は当初Yクラスで予約していたのですが、旦那が姓名を逆転して予約してしまって
いたのが出発ギリギリで発覚。
いったんキャンセルして取り直したところ、行きのYクラスが空いていなかったの
です。
気付いてよかったー。

搭乗時刻になり荷物検査を済ませて改札を通ると、まだ機材が来ていません。。。
チケット切り離したのにまだ機材が到着してないっていうのは初めてでした(^^;
搭乗予定時刻を過ぎたあとしばらくしてようやく機材が到着。
EK6185_080202
結局1時間20分くらい遅れて出発。
驚いたことにCクラスに座っている人達はほとんどパイロットでした。
EK6185_08020203
なおアメニティはありません。スリッパすらなかったです。
ウェルカムドリンクはあります。
機内食はこんな感じ。
EK6185_08020201  EK6185_08020202  EK6185_08020203
JALのNRT-SINよりいいかも。
カレーがおいしかったです。さすがスリランカ。

約4時間ほどでコロンボ空港に到着。
次の便まで3時間くらいあるので、プライオリティパスを利用してロータスラウンジ
で待機してました。

ラウンジの中の写真など。
Colombo08020201  Colombo08020202
この魚のすり身の揚げ団子みたいなのがスパイシーでビールとの相性バッチリでした。

ふと、窓から外を見ると軍隊と思われる人達がランニングしてました。
うーん、不思議な光景。

■マーレへ■

マーレ行きの便はEK6179。またまたコードシェア便でスリランカ航空の運航。
シンガポールからコロンボへ来た時は日本人と思われる人は私たちくらいだった
のですが、マーレ行きの便は日本人がかなり多いです。

今度はYクラス。
EK6179_08020201

紙パック入りのりんごジュースが配られました。
さすがに機内食は出ないよなー、と思ってたら出てきました。
EK6179_08020202
SIN-CMBにもあったタンドリーチキン。
後でダイブサファリのメンバーがチキンをどうやったらあんなにまずく料理できる
んだと酷評してましたが、私は普通にいただいちゃいました。

無事、マーレに到着。
タラップから降りて徒歩で施設内へ移動。
マーレ空港にはボーディングブリッジはないんですね。
EK6179_080202
荷物が出てくるまでかなり待ちました。
最近プライオリティタグに慣れてしまっているせいもあり、バゲージクレームで
待つのは結構もどかしく感じました。

■アイランドサファリロイヤル乗船■

空港の出口でガイドと合流し、ドーニで母船へ移動。
移動の間、器材を出してBC、レギュレーターをタンクにセッティングし、スーツ、
フィンなどを所定の場所に置いておくようにと指示が。
さすがに7泊もダイブトリップしようという方たちは手馴れたものであっという間に
セッティング完了してました。さすが。
私たちも準備をすませてしばらくすると母船に到着し乗船。
船上では常に裸足です。

ウェルカムドリンクが配られ、船内の施設や明日のスケジュールなどの説明を受け
ました。
私たちは3Fのデッキにある部屋。スイートルームです。
部屋はこんな感じ。
IslandSafariRoyal01  IslandSafariRoyal02
結構広いです。
冷蔵庫やエアコン、クローゼットやソファもあります。コンセントもたっぷり(ただし240V)。
内線電話まで付いてます。

バスルームにはバスタブもあり。(クルーズ中1度もお湯は張りませんでしたが)
トイレには紙を流してもいいとのことでした。
シャワーを浴びるときお湯の出が悪く、少し寒かったです。でもこれは3日後くらいに
なぜか解消されました。

明日は7時起床の為、早々に就寝。
久しぶりのダイビングなので楽しみです。
IslandSafariRoyal03

ダイブサファリ1日目(2/3)」へ続く

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/02/16 Sat. 00:34    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/184-8cd65b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

