旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ダイブサファリ1日目(2/3) 

ダイブサファリ初日。
これから6日間、朝から夕方までこんな感じのスケジュールが続きます。

■ダイブトリップ1日の大体のスケジュール■

5:30~6:30 起床(日によって微妙に異なる)
ダイビング1本目
7:30~8:30 朝食
ダイビング2本目
11:00~12:00 昼食
ダイビング3本目
夕食までまったりしたり、ログ付けしたり、島に立ち寄ったり
19:00 夕食

プーケットのシミランクルーズは1日に4本くらい潜ってたので、それに比べる
とゆったりしたスケジュールです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
■マーギリロック(Maagiri Rock)■

北マーレにあるポイントです。

初日1本目ということで、まったりとした感じでスタート。
チェックダイブとか厳しくやるのかなぁと思ってましたが、マスククリアしたり
もせず、普通のダイビングでした。

そして私にとっては水中デジカメデビューのダイビングでもあります。
カメラ持ったまま、ドーニの横からジャイアントストライドエントリーだった
ので水没しないかちょっとドキドキしましたが無事でした。

ちなみに水中で初めて取った写真はこれ。
Maldive08020301
私の旦那です(^^;)

ヨスジコショウダイの群れ。結構迫力ありました。
Maldive08020302

こちらはミラーリュウグウウミウシ。
Maldive08020303
これは初めて見ました。
もちょっと寄って取れば斑点の色とかきれいに出たと思うのですが、残念。

写真は取れませんでしたがガーデンイールがものすごいたくさんいました。
ガーデンイール畑と言ってもいいくらいにょきにょき生えてる感じです。

どこにでもいるので載せるまでもないですが、他にはクマノミやイボウミウシなど。
Maldive08020304  Maldive08020303  Maldive08020310

朝食後、デッキでまったりしている時に撮りました。
Maldive08020311  Maldive08020312
リゾートって感じ出てますかね。

■クダギリ(Kudagiri)■

南マーレの沈船ポイント、クダギリです。

ですが、沈船をうまく撮ることができませんでした。
理由はマクロレンズを着けて入ったから。。。orz

でも、まあ、こんなカニとかハタタテハゼとか、ハタ(かな?)などなど撮ったりして。
Maldive08020305  Maldive08020306  Maldive08020308

Maldive08020307  Maldive08020309

■グライドゥコーナー(Guraidhoo Corner)■

エントリーしてみると、結構流れててびっくり。

マスククリアしようとしてもマスクの隙間からどんどん海水が入ってきて、
結構あせりました。

岩場にしがみつき、匍匐前進しながら移動。
カメラ片手なので大変です。

イソマグロやロウニンアジなどがガンガン泳いでました。

そしてホワイトチップリーフシャークの群れ。
10匹くらいいましたか。こんなに群れてるホワイトチップは初めてです。
ちっちゃくてもさすがサメ。迫力あります。

Maldive08020313


■グライドゥ島へ■

3本目のダイビングの後、グライドゥという地元の人が住んでる島へ上陸して
みました。

ディンギーボートから撮ったクルーズ船です。
Maldive08020314

Maldive08020315  Maldive08020317

Maldive08020316

お土産屋が何件かあり、ゆるーく客引きもしてます。
こんなんで売れるのかな。。。

ディンギーボートを待ってると、トラックがやってきました。
ふと見ると、、、
Maldive08020318
助手席側がガムテープで補修されてます。
雨降ったらダダ漏れじゃなかろうか。。。
左折する時に日本語で「左へ曲がります」とアナウンスが流れてきたのが
印象的でした。

この日は夕日がとっても綺麗でした。
Maldive08020319

■夕食の時のサプライズ■

夕食をほぼ食べ終えた頃、ダイブサファリのお客さんの一人が誕生日ということ
でお祝いがありました。
ちゃんとケーキまで用意されててびっくりです。
みんなで撮影会した後、ケーキが切り分けられ皆に振舞われてました。

明日はジンベイザメを狙います。

ダイブサファリ2日目(2/4)」に続く。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2008/02/19 Tue. 23:12    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/186-aa2ab307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

