旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ダイブサファリ3日目(2/5) 

朝からジンベイ探してます。
でもいない。。。

■ホリデェイアウトサイド■

昨日も潜ったポイントです。
例によってホワイトチップにイソマグロ。
ホントに良く見ます。

と、しばらくするとレオパードシャークを発見。
スミランやピピではいっぱい見ました。
ここモルディブでは珍しいそうです。
レオパードシャークは私の好きな魚の1つなので見れてうれしい。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
ダイビングも中盤となり、今回もだめかなぁとのんびり写真を撮っていたら、
「シャンシャンシャンシャンシャン!!!」という音が!!!
キタ━━(゚∀゚)━━!!

絶対ジンベイです。間違いありません。
皆必死でベルの音に向かって泳ぎます。ジンベイはなかなか見えてきません。
途中でかなりへばってきましたが、それでも見たい!

すると、、、
Maldive08020501  Maldive08020502  Maldive08020503

ジンベイですー!

最後の力を振り絞って横に付きました。
Maldive08020504  Maldive08020505  Maldive08020506

おお~、ジンベイと並んで泳いでる~!!

もう、感動です!!!

ふとダイブコンピュータを見ると水深33m、残圧計を見ると残り50。
さすがに限界かとジンベイとお別れしてガイドを探して戻りました。

水面に上がるなり皆ガッツポーズです。

いやー、ホントにうれしかった。
さすがにもう見れないかと思ってたので、見れたときの喜びは大きかったです。

■ランガリマディバル■

今度はマンタ狙いのポイント。

エントリーしてすぐにマンタ登場。
Maldive08020506
なぜだかずーっとダイバー一行の周りを旋回してました。

マンタに気を取られてるとすぐ隣にカスミアジが。
Maldive08020508
そしてマンタが頭上に。
Maldive08020507  Maldive08020509  Maldive08020510
この1本はマンタ尽くしでした。

■リーティティラ■

(今思えばこのあたりからちょっと右耳が抜けにくくなっていたような)

オオメカマスの群れです。
Maldive08020511
ツバメウオやクダゴンベ、ウミウチワなど。
Maldive08020512  Maldive08020514  Maldive08020513
そして見事なテーブルコーラルが。
Maldive08020515
癒されますね~。

■ジンベイテーブル■

今日の船の停泊はこんな綺麗な海のそばです。
Maldive08020518  Maldive08020519
3本目が終わったあと、この小さな島に上陸しました。
Maldive08020516  Maldive08020517
トカゲを発見。
ヤドカリもいます。
Maldive08020520  Maldive08020521
誰かが作ったオブジェですかね。

シュノーケルなんかもやってみました。ものすごい浅瀬でお腹が砂地に
つきそうなくらいです。

一旦、母船に戻り着替えた後、再び島へ。

すると、、、なんとジンベイが!
Maldive08020522  Maldive08020523

1時間弱でこしらえたそうです。すごいですよね。
黒いのは島の中央付近にある砂だそうです。
目はペットボトルでできてます。

今日はこのジンベイテーブルで食事です。
うーん、お皿を置くのがもったいない。でも置いちゃえ。

念願のジンベイも見ることができ大満足の1日でした!

ダイブサファリ4日目(2/6)」へ続く

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: ダイビング

[edit]

Posted on 2008/02/23 Sat. 22:14    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/188-1926ab0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

