旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

モルディブ最終日(2/9) 

とうとうクルーズ船から下りる日になりました。

朝から雨が降ってましたが、昼頃には止みました。

ガイドさんに空港まで送ってもらい、お別れです。
本当にお世話になりました。耳をちゃんと治してまた来ますねー。

Maldive0802070901

■マーレ市内観光■

空港で荷物を預けて(1つ3$)、マーレ市内行きのボートに乗ります。
エアポートジェッティと呼ばれるこの渡し舟は片道1$(または10ルフィア)。
10分に1本くらいの間隔で出ています。

マーレは島に建物を無理やり詰め込んだような感じですね。
Maldive08020902

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
街中にはバーはなくカフェばかり。
そう、この島にはアルコールは売ってません。
と、いうか基本的にモルディブはイスラム教の国なのでアルコール禁止です。
リゾートホテルやダイブクルーズが例外ということですね。

市内観光と行ってもただぶらぶらしただけで、スーパーマーケットに立ち寄り
お土産用にと紅茶買ったりしたくらい。

空港ガイドの方に「客引きや引ったくりが多いから気をつけて」と言われた
のですが、全くその気配なし。
と思ってたら、お土産物屋が多い通りにでると確かに何人か近づいてきました。
おお、きたぞきたぞと思ってると「ニイハオ」って、ん?
そう、最近は中国からの観光客が多いようです。

確かに街行く観光客から聞こえてくるのは中国語。
日本人より中国人の方が羽振りがいいので、客引きもそれに合わせてるので
しょうか。

しかし暑い。
船の上にいるときはこんな蒸し蒸しした感じはなかったので、ちょっとぐったり
してしまいました。

2時間くらいうろうろして、空港に戻ることに。

■フルフレアイランドホテル■

空港のフルレ島には「フルフレアイランドホテル」というリゾートホテルが
あります。

25$でプールやシャワー等が利用できます。
荷物は4$で預かってくれるそうです。

そしてここのレストランではアルコールが置いてあります。
ビールとクラブハウスサンドイッチとサルサディップを注文。
ビールはジョッキグラスでした。

Maldive08020903

その後、空港に戻ると空港の隣にあるレストランでビール飲んでる人を発見。
なんだー、空港でも飲めるんだ。
わざわざホテルまで行った私達って。。。

■フィニフェンマーラウンジ■

フルレ空港のラウンジにはアルコールはありません。ソフトドリンクのみ。
PCが何台かあります。日本語非対応。

結構家族連れが多くて賑やかでした。

■コロンボへ■

そして搭乗時刻になり、モルディブともお別れです。
Maldive08020904

MLE-CMBはビジネスクラス。
こちら機内食。
Maldive08020905

なんだか行きで食べたのと同じもののような。。。

コロンボ空港で夜を明かす」に続く

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

カテゴリ: 旅行記(海外)

[edit]

Posted on 2008/03/01 Sat. 22:50    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/192-aa69f2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

