旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

香港思い出話と1泊2日滞在記(その1) 

もう1ヶ月以上前の話ですが4/7-4/8と香港に行ってきました。

香港にはこれで3回目になりますかね。

最初に行ったときは、まだ学生の頃でした。
格安のキャセイのアジアオープンジョーチケットで香港経由
バンコク、マレーシア、シンガポールへ行った後、最後に
香港でストップオーバーした時のことです。

当時(今もなのかな?)バックパッカー御用達の重慶大厦に
泊まってうろうろしてました。

晩御飯食べてたら、見知らぬ日本人のおっちゃんに声を掛け
られて意気投合して飲みに行ったりもしましたね。
その人は確か九州で小さな会社を経営してるとか言ってたかな。
今はどうしてるんだろ。

帰りのエクスプレス待ってた時にシンガポール人と話してて、
仲良くなってキャセイのファーストクラスラウンジに連れて
いかれて、ハーゲンダッツいっぱいもらった記憶があります。

なんだかこう書いてると、知らない人にホイホイ着いてく人間
と誤解されそうですね(^^;
そんなことないですよー。

昔話が長くなりましたね。ま、これくらいにして。

実は、1泊2日の香港滞在は今回が初めてではなくて、去年の
クリスマス頃(12/23-12/24)にもやらかしてます。
ちょっと贅沢して半島酒店に滞在しました。
その話もまたいつか書きたいなと思います。

でも、あれですね。
12/24帰国ってやめたほうがいいですね。
昼から夜まで移動オンリー。
クリスマスイブのディナーは機内食。
あれはいけません。

あ、また脱線した(^^ゞ

今回の香港への便は特典航空券を使用しています。
去年の12/23出国便の残りを使いました。

往路(ANA特典航空券 17,500マイル)
 4/7 成田10:00-香港13:35 NH909
 Open ソウル(仁川)-名古屋中部
 Open 名古屋中部-長崎
 Open 長崎-東京羽田

復路(JAL特典航空券 20,000マイル)
 12/23 東京羽田6:45-大阪関西8:05 JL1303(使用済)
 12/23 大阪関西10:00-香港13:20 JL701(使用済)
 4/8  香港15:05-大阪関西19:35 JL702
 4/8 大阪関西21:05-東京羽田22:15 JL1320

一応SFC会員なので、ラウンジ使えます。
朝ご飯にそば食べていざ香港へ。

到着後エアポートエクスプレスで九龍まで。
そこから九龍駅からは無料シャトルでホテルへ。

今回はホテル修行も兼ねて香港ベイシェラトンホテル&タワーズ
です。

一応、GOLD会員なので禁煙室は確保。
レイトチェックアウトできますが、翌日はお昼にはチェックアウト
するので意味なし。

部屋はまあ、狭いですが、まずまずです。
一応海側の部屋ではありましたが、眺めは。。。
向かいのビルの屋上の室外機ビューですか。
ミネラルウォーターはコンプされています。
ターンダウンもあり。
私の泊まった部屋はシャワーが独立してませんでした。

香港シェラトン


場所は非常に便利なところにあります。
地下鉄(尖沙咀)や香港島行きフェリー乗り場まで徒歩数分。

そんなわけで少し休憩して、地下鉄で観光へ。

続きは"その2"をご覧下さい。

カテゴリ: 旅行記(海外)

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2007/05/15 Tue. 02:27    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/2-cdcf04f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

