旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

矯正カウンセリング 

ちょっと前の話になりますが、歯科矯正のカウンセリングに行ってきました。

古いビルにありますが、内装はきれいで診察台がなければちょっとしたエステ
サロンみたいです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
先生はまだ若い感じでした。

早速、診察ということで紹介元の歯医者で指摘されたことを告げました。
その後、簡単に私の歯をチェックし、その後、横と正面の歯並びの写真と顔写真
を撮影されました。

ざっとチェックされた結果、まずは埋没した上側の親知らずを2本抜歯した後、
奥歯を後ろへ交代させる器具を3ヶ月着け、その後、矯正器具を装着して約1年半。
途中で下の歯にも装置をつけて矯正するとのことで、トータル約2年かかると
のこと。
その後、リテーナーと言って矯正させた状態を維持するための装置を半年~1年
着けるそうです。

結構掛かるんだなぁ。。。

ダイビングしていることを告げると、「多分、大丈夫ですよ。」と言われました。

上側の歯には裏側の矯正装置、下側の歯はそんなに着ける期間も無いため表側
の矯正装置(デーモンシステム)を着けることを勧められました。
デーモンシステムは従来の装置に比べ、歯の移動が早いとのことですが、一部
金属性で目立つのが欠点だとのこと。できればクリアスナップがいいなぁ。

費用は両方裏側の装置を着けるのと比べて若干安くなるそうです。
次の時に、歯磨きの指導と歯の検査をするとのこと。
そんな感じでカウンセリングは終了です。

とりあえず、検査をしてその結果を見てからどうするか決めようと思います。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/06/03 Sun. 22:06    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/20-2755230a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。