旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

歯列矯正前検査と結果 

歯列矯正を行う前の検査を受けました。

検査内容はいろいろあって、全部で1時間半くらい掛かりました。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

さて、検査の内容ですが、確かこんな感じだったかと。

・歯ブラシに関するアンケート
・唾液検査
・レントゲン撮影
・写真撮影(口腔内&顔写真)
・歯型取り

まず、アンケート。
1日何回食事するのかとか、1日何回歯磨きするとか、歯ブラシ・歯磨き粉以外に
何か使用しているかとか、etc.
そんな感じでした。

次に唾液検査。
味のしないガムを5分(10分だったかな?)くらい噛んで、出てきた唾液を試験管に
入れます。
最後の方はガムが解けてきてえらい事になりました。。。
口の中がべとべとして最悪です。

そしてレントゲン撮影。
まだ開業したばかりだからかもしれませんが、結構もたつきました。
レントゲン室に出たり入ったり。
重たいエプロン着けたまま放置プレイとか。

写真撮影は前回も書きましたね。
口の中の写真を撮る時に器具を使って広げるやつ、あれはツライ。
きっとすごい顔になってるんだろうな。。。

最後に歯型取り。
これもキツイっす。。。
虫歯にかぶせるやつの歯型を取るのとは訳が違います。
全部の歯の歯型をとるのでイチョウ形の器具にピンク色のやわらかいやつ(←解ります?)
をてんこ盛りにしたものを口の中に貼り付けます。
幅が広いので無理やり口を横に広げて押し込まれる感じです。
そしてそのまま3分ほど放置。

はずすとき乾きすぎたりするとなかなか取れなくて、歯が抜けるんじゃないかと
思うくらいぐいぐい引っ張られました。い、いひゃい。。。(T_T)
それを上下2回。
あと軟らかいピンクの板を強く噛むのもありました。

結果は1ヶ月後とのことで、予約して終了。

結構疲れました。。。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2007/06/06 Wed. 01:12    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/22-dc8deadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

