旅猫日和

旅行とホテル滞在記を中心に、興味の向くまま日々の出来事を掲載しています。2012年9月に長女を出産し、ホテル修行は休止中。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

オフィスホワイトニングやってみました 

先週金曜日にまたまた、歯医者へ行ってきました。
1週間で3回も歯医者に行くのは初めてです。(^^;)

今回はオフィスホワイトニング。
カテゴリが歯列矯正というのはまあ、歯つながりということで御容赦を。

処置台に案内されてまずびっくりなのは、テンピュールのシートがついてた
こと。火曜日にはなかったのに。

ここの矯正歯科はいろいろ新しいものを導入してます。
レーザーとか電解中性殺菌水とか。。。
そして今度はテンピュールに加え高周波治療器。

テンピュールのシート、とっても快適です。
高周波治療器は電気あんか(?)みたいなものをおなかに乗せておくと
じんわりあったかくなって、リラックス効果があるとかなんとか。
そんな感じですっかり実験台になってました。

話を戻してホワイトニング。
簡単に手順を書いておきます。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
1.歯の写真撮影
今回も写真撮影から入りました。

2.現在の歯の色を確認
シェードガイドというものを使って、現在の自分の歯がどの段階の色かを
確認します。
私は暗いほうの色から2番目という結果。
自分でもわかってはいたけど、ちょっとショックです。

3.歯を簡単に磨く

4.薬剤の塗布
口を広げる装置を取り付けてから、薬剤を2種類塗ってました。

5.レーザー照射
この前のレーザーとは違って青い光のライトみたいなのを当てて10分ほど放置。

6.薬剤のふき取り

7.4.~6.を2セット繰り返し

8.ホワイトニング後の歯の色を確認
何と、5段階くらい明るくなってました。びっくりです。

9.やっぱり最後は写真撮影

以上のような感じでした。

ホワイトニングはよくしみると聞くのですが、この歯医者ではしみない処方のものを
使用しているそうです。私も大丈夫でした。

で、その後、ホームホワイトニングについて説明を受けました。
こちらのほうはやっぱり多少はしみるそうで、それを抑える薬ももらいました。

これから10日~2週間ほど続けることになります。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ




カテゴリ: 歯列矯正

[edit]

Posted on 2008/06/23 Mon. 19:47    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

初めまして、突然ですが遊びに来てみました^^;少しジャンルが違いますけどw最近レイアウトを変えたばかりなんですけど、他のブログのレイアウトって本当に参考になりますね♪ジャンルが違っても新しい発見ばかりで驚いてます。って長々とすいません、楽しいブログこれからもよろしくです。

URL | アメリカ留学 #wLMIWoss

2008/06/27 19:58 * 編集 *

アメリカ留学さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も他のジャンルのブログもたまに見ますが、
レイアウトとか本当にいろいろあって面白い
ですよね。

私の場合はある方が作られたブログテンプレート
をベースに写真とか変えているだけなので、
あまり手間をかけてません(^^;

またお越しください。

URL | joueur #-

2008/06/30 10:05 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://joueur3.blog105.fc2.com/tb.php/254-3512f336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

Profile

Counter

Calendar

Links

Search in This Blog

Recent Articles

Recent Comments

Recent Track Backs

Categories

Archives

